小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

先輩もついに。


おはようございます。

ふと、クロマロ先輩もシニア用のフードに切り替え初めて早1年。

マロが7歳なったら切り替えようと思っていたので
マロももう8歳です。

クロなんてもう10歳なんですね。



幼顔過ぎて全然シニアに見られません(笑)



白毛が増えないのはなぜ?


特別いいフードを与えているわけではないのです、正直。



まだまだ元気なお二人ですよ(´∀`)



みんな仲良しです!


これからも元気でいるのだよ!

さて、これからお仕事なので準備しまーす


※小春さん、俊介君カットになりました(笑)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご無沙汰です。そしてご報告。

こんばんわ。こはひよままです。

だいぶ放置してました、この小春日和と一緒(笑)
いや、もう読んでる人はいないであろうこのブログ(´ω`;)

でも私もワンズもニャンズも元気です!


そして何よりのご報告が。

7/11に小春が一人っ子のママになりました。


10日陣痛が始まり、日付が変わってすぐぐらいに出産。

大きいなビッグベビーの誕生です。

とても難産でしたが、自然分娩でなんとか終わりました。


名前はおチビです(笑)





出産前、モコモコの小春さん。



そしてママになった小春さん。



最初はおしりも舐めないほぼ育児放棄でしたが、無理矢理飲ませて、母性本能ださせて、1週間経つ頃にやっとママをしてくれるようになりました。



成長したおチビです。



柚子が侵入しても爆睡の強者です(笑)




始めて器でのミルク。
全身ミルクまみれで終わりました(´ω`;)



親子遊びもできるようになりました。

結構、日和よりもスパルタでピーピー言わせてます(°_°)




お顔立ちもポメラニアンらしくなってきました。



つい数日前です。

一丁前に走り回って、日和に一括されたり、美和にウー言われたりしてます(笑)


小春もおチビが可愛いみたいで
もうすぐで2ヶ月なりますが、離れようとしません。

ピーピー言えば、すぐに駆け寄り、さらに何故かピーピー言わせます。

隠したいけど、そのやり方が雑なようです(^^;;




すでに小春のようなアホっぽいところも出始め、毎日笑わせてくれます(笑)

まだまだ小さくて未だにヨロヨロとした歩き方です。

みんなに可愛がられて
スクスクと育っています♪


以上、ご報告と成長記録でした。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグラン更新手続き

だいぶお久しぶりの更新です

世の中はGWに突入ですね
今日は平日なのでお仕事の方も多いのかな?

こはひよママは今日お休みなので
溜まっていた手続きを終わらせにせっせとうごきまわっておりました

まずは柚子の混合ワクチン。

柚子が自分からクレートに入るまで待っていざ出発。

駅近なので大学へ向かう弟もついでに送りまして。

さて、体重は2.5kg

相変わらずちっさなソマリです。
無事にワクチン終わってさぁ、帰ろう!
ではなく(笑)

次は狂犬病予防接種を病院でやったので保健所へ登録手続きへ

お天気もあいにくの雨なので柚子は車の中で待ってもらいました


無事に更新手続きをし、新しい済み票とシール頂きました



こはひよ地方は今年は赤でした

さぁ、次こそ帰ろう!かと思いきや
今度は市を乗り越え、北総ドッグランの更新手続きに行って来ました

柚子も疲れてきたのかネムネム。

こちらも無事に更新手続きし、
新しい証明書いただきました

写真はそのままだけど後で貼り換えてもいいのかなー?

忙しくて印刷する暇なかったよう!



さて、今年も無事に更新手続きのものをやっとこさ終わらせれました!

長旅に付き合ってくれた柚子ありがとう(笑)

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬の必需品

こんばんわ。

今日、仕事先で冬の必需品をゲットしてきました!



腹巻です!!

今年は美和の分も♪



初めての腹巻に戸惑い顔の美和(・・;)

しかし、そこは若い頭脳ですぐに慣れました(笑)


さて日和はというと



慣れたもんよー!と言った感じでどう?とポーズも決めてくれました(O_O)!


そうそう、日和はこれがないと寒くて夜のおぴっこタイムに
お外に出たくないとベッドから出てこないのですが今日は自ら行こう!とドアの前でスタンばってました(笑)


腹巻効果絶大です!


特に日和たちみたいにツルツルお肌持ちの子にはオススメです( *´艸`)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の川岸へ

昨日、お休みだったこはひよママ。

お久しぶりに日和のヒートも被ってないしお出掛けしよう!
と思って北総ドッグランに行く予定だったのに午前中にお家を出ようとしたら
ポツポツと雨が(´ω`;)

えー!またか!

そう、お休みの日で特に予定もなくこはひよたちとお出掛けしようとする日に限って雨になります。

もー!でも、とりあえずストレス発散にどこか連れていかなきゃー!と思い、近場の利根川グラウンドへ。


しかし、広場はちょうど芝刈りをしていたのでちょっと外れたコースへ



リードを外してよし!と言った瞬間にピューン!とかけて行く日和。



それに続く美和。



小春は目を離すと一人でフラフラ~っと消えてしまうのでリードでまったりね(`・Д・´)





おっきな水たまり!

Uターンしよっか!





芝が大好きなこはひよたち。

小雨も止んでよかった!!



一番テンションあげあげなのは美和だけね(笑)



日和だってたまにはビュンビューン!しますよヽ(*^ω^*)ノ



満足した??

寒くなってきたし帰ろうか!


雨降ってたから一眼レフ持って行くのやめちゃってちょっと後悔!

次こそ、遊びに行く時は持っていかなきゃ~!
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

