小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手術してきました

こんばんわ。

3日に美和の乳歯抜歯と涙腺洗浄の手術をお願いしました。



朝ごはん抜きであれ?となる美和。



み「ママ、あたしのごはんは?」


う…、ごめんね(´Д` )



そして、お昼前に病院へ。

車に乗ってお出掛け気分なようです(笑)


先生と色々お話して、
お願いしまーす!と美和をお預かりしてもらいました。

美和のいない日中はなんだか静かでした。

さて、夕方にお迎えに行って
先生とまたお話をしました。

乳歯も無事、3本抜いてもらい
ついでに簡単に歯石もとってもらっちゃいました。

涙腺洗浄も無事に流れたようです。
左目は目頭の2本のうちの下側の腺が通りが悪かったようでもしかしたら、元から細いのかもしれないね。と言われました。


当分はもらった点眼薬を1日3回続けていきます。

お値段もいつもワクチンを打ちに行ってる病院でしてもらった小春のときに比べたら安いかなー?
小春の抜歯のみの値段と
美和の抜歯と涙腺洗浄が同じぐらい。

先生に3万円ぐらいですか?って聞いたら
そんな高くないよ!安くてなんぼだよ!って。

とってもいい先生なので目の事に関してはこっちの病院にしようかな(^ω^)



お預かりで精神的に疲れたのか?
麻酔のせいなのか?
ちょっと疲れきった美和です。



仲良くみんなでサークルで。

小春がおトイレなのは好意です(笑)
ご飯もおトイレで食べるんです(笑)

でも、ちゃんとおトイレできるんです(・・;)


1日経ちましたが、歯茎も順調に戻ってきました。
涙やけはこれからが気になるところですね。

美和、お疲れ様でした。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テンション下げー

お久しぶりです。

結局、お出掛けの記事をUPせずに
月日が流れてしまいました(´゚ω゚`)

さて、美和は明日ある場所へ行くため
ちょこっと夕飯が少なかったので
グダグダとしております。

詳しくは終わったら♪

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

よくなりました!

ルナコテパパ様、ルナちゃんもお目々の調子が悪いのですね。
ルナちゃんはドライアイなのですね、病院行ってないのでわからないですが、美和もトップノットなのでもしかしたらドライアイだったかもしれませんね。


そんな美和も1週間しないうちにいつものパッチリ目に戻りました!

充血もなくなり、健康的なお目々です。



お散歩でニッコニコしてるので
細目になってしまいましたが完治しております♪

今日は1ヶ月ぶりのシャンプーをしましたヽ(´・д・`)ノ
今まで半月に1回だったので1ヶ月やらないだけでギシギシの毛質になってました。
なので、やはり半月に1回のペースに戻れるように頑張ろうと思います。



小春もモフモフです(*゚▽゚*)



帰ってからクロマロ先輩にご飯あげて戻ったら必死に行きたがろうとしている美和(笑)



このとおり、とっても美和は元気であります( `・∀・)ノ


3連休後半、台風接近で悪天候になるみたいですね、皆様、外出する際はお気を付けて。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お目々

こんばんは。

だいぶ朝晩お外が涼しい空気になってまいりましたね。
窓全開がとっても気持ちいいです(笑)


昨日から美和のお目々の調子が悪くなっております。

多分、ママが付けたトップノットがキツ過ぎたのが原因だと思います。

常備していた目薬で充血が酷かったので対応しています。

仕事から帰るとママが日中何度か目薬を点眼してくれていたので昨日よりは状態がよくはなっていると感じます。

治るまでと落ち着くまでは前のトップノットは厳禁で。
してもピンで留めたりですかね。



お目々がショボショボしているのです。


美和本犬はとても元気でモリモリとご飯も食べておりますので、ご安心くださいませ。

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 23:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

6/14 美和BIRTHDAY

こんばんわ。

お久しぶりにパソコンから登場です!

さて、ずいぶん前のお話になってしまいますが
6月14日、美和の1歳のお誕生日のお話を。。

この日はあんこママとお約束してランチに行ってまいりました!

もちろんお馴染みららぽーと柏の葉にあります、ジョーカーズダイニングさん

2013072901.jpg

あの日から1年。あっという間な1年でした。
立派な素敵なレディになりました。

P6145818.jpg

日和にとってはいつまでも子供なんだよね

P6145833.jpg

まぁまぁ性格がみんな個性豊かで(笑)
あんこちゃん初めてのドッグカフェで大興奮です

それを隣に美和なんだか大人びてました

2013072902.jpg

と、ママたちも大興奮で付き添いのワンズがブツブツ文句を言い始めましたよ(笑)

はいはい!ごはんね!今来るからね~!


2013072903.jpg

じゃーん!!

ワンズはバースデープレートにしてもらっちゃったよ
お店の方もお祝いしてくれたし、よかったね

P6145852.jpg
P6145882.jpg

あんこちゃんをみていると昔の日和を思い出します。
性格はあんこちゃんのほうがとっても元気ですが

スタイルも抜群!

お久しぶりにあったあんこちゃん。
これからもたぷ君と仲良し兄妹で
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 00:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

