小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

7/25 小春HAPPY BIRTHDAY

こんばんわ。

今日はなんだか不安定なお天気でしたね。
明日もこんな感じなのかな??

さて、7月も終わりもう8月に入りましたね!
そしてもう1週間経過してる~早いな~

そういえば、大学生の弟はまだ夏休み入らないようで
明日も6時半に起こして~と。。

・・・大学生なんだからちゃんと自分で起きなさいよね!!


おっと、そんなことはさておき、先月の7月25日は小春の2歳のバースデー☆

お仕事続きでお出かけできなかったので
おうちでケーキをいただきました^^

P7275996.jpg

ケーキの準備をしているといつもと違うのを察知したのかワクワクな小春♪

2013073001.jpg

ケーキはママの仕事先で売っているタルトケーキだよ~

ブルーベリーとチーズです

2013073002.jpg

ささ!みんな並んでね~

(※夜に撮ったので黒い日和はブレブレに・・・)

2013073003.jpg

『よし!』と言った瞬間がっつく子達(笑)

そしてこのとき、日和と美和にスヌード付けるのを忘れて後悔したママでした・・・(;;)

P7276008.jpg

「このケーキは誰にも渡さないでち!」

と、口いっぱいに含んで持ち出した小春。
本当にごはんやおやつには貪欲なんだから(^^;

P7276016.jpg


そして、あっという間に完食致しました(笑)



日和と美和はこういうときだけガッツクのやめて
ちゃんといつものごはんもガツガツと食べていただきたいな~




こはひよママ、多忙のため、コメントのお返事をお休みさせていただきます。
皆様からのコメント、いつも嬉しく拝見させていただいております。
ブログをお持ちの方には訪問ポチとコメントをさせていただきます。

今後とも宜しくお願い致します。

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嫌いじゃない!

おはようございます。

今日はスマホですが長めに(笑)



毎朝のブラッシングはもちろん日課のこはひよ家。

順番はいつも同じでして
小春→美和→日和
の順番。毎日なのでなんだかんだで
自分は何番なのか分かっているので
真っ先に飛んでくるのが小春です。

涙を拭いてあげて
涙焼けクリーナー付けて
ブラッシングです。

小春のブラッシングがとっても楽なのでご紹介を。

1番はじめの写真のように結構まったりな小春。



前はすっごくブラッシング嫌いでしたが
涙を拭くのも大っ嫌いで大暴れしてました。

そこは毎回終わった後のウマウマで克服してくれたみたいです。



お腹だって自分からゴローンってしてくれます。

気持ち良いのかいつも目がトローンとしてくるんです(笑)

毛もよく抜けるのですごく助かってます。



終わった後はもちろん、この笑顔( *`艸´)

今日はバタバタして朝のブラッシングができなかったので仕事が終わってから夜、ゆっくりやろーね。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 08:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつか会いたい子がたーくさん

こんばんは。

とーっても前のお話になってしまいますが。



またまた愛犬の友でポメラニアン特集をしていたので、迷わず買ってしまいました( *´艸`)

知っているブログのお友達やツイッターでフォローさせていただいているポメちゃん達が載っていました♪



まずは小春と同い年同じ月生まれのモモちゃん
いつかお会いできたらと思います♪



住んでいる所がもしかして近いかも!?な
ノエルちゃんとフレア君
たまにイベント会場に行くとあれ?と思いながらも話しかけれず、すれ違っていたりして、後からツイッターでやっぱりー!な感じになってしまいます(´ω`;)

ジョーカーさんのポメラニアンパーティーでお会いできたらいいな。


お次はツイッターでフォローさせていただいている、けだまちゃん☆

とっても小さなけだまちゃん、ぜひ一度でもいいのでお会いできたらいいなヽ(*^ω^*)ノ


最後に



去年、お台場で開催されたいぬのきもちフェスタでお声を掛けてくれた寅君では?!
(そのときの記事はこちら)

お会いしたときよりもお鼻が薄くなっているけど干支の寅という、珍しい漢字だった寅君なのでよーく覚えております(*'ω'*)!

が、間違っていたらごめんなさい(;ω;)





とってもマイペースな小春だけどいつか、お会いできた際はどうぞよろしくお願いします。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お家記念日

こんばんわ。

今日は11月11日。ポッキーの日です。
みんなはポッキーゲームしましたか?
こはひよママ、そういうのしたことありませーん(^^;;

さて、世間はポッキーの日と言っていますが、
我が家は小春のお家記念日の日なんですよ♪

まだ1年。もう1年。と言われたら、まだ1年ですね。

もっともっと前からいた気がします。

今日は小春の出会いからお話しますね。

小春との出会いはあるペットショップのホームページでした。
最初、ポメラニアンはブリーダーから迎えようと考えていましたが、希望していたブリーダーさんはとても人気で女の子はすぐに予約が入ってしまうのです。

なので、たまに有名なペットショップさんのホームページを見ていたりしていました。


いつものようにいろいろなホームページを観ていたら、一瞬で一目惚れしてしまった写真に出会いました。



そう。小春です。

他のポメラニアンとは全く違った雰囲気。
絶対この仔、小さい子だ!!
と、確信したこはひよママ。

なんと店舗も茨城の友達が働いている店舗でした。
次の日、すぐに友達に話を聞いて詳しく教えてもらい、やはり小柄とのこと。
友達が店長さんに聞いてみるねーとその場で商談中ということにしてもらいました。

それが10月中旬頃でしょうか。

そして友達と日にちを決めて会う日を決めました。
そして初めてのご対面です。



このときで3ヶ月。
猿期のなり始めでした。
毛もスカスカで店員さんにも
本当にこの子でいいの?と心配されました。

大丈夫です!!

それに写真観ただけで小振りって分かるだけでもすごいね。って言われました(笑)

お迎えはちょうど来月学校で研修旅行へ行くのでそれを終えてからという事になりました。

そして、研修旅行から帰った次の日、友達に連れて行ってもらいお迎えしました。




家に着いたのは夜8時頃。

家族みんなに小春の小ささにビックリされました。
初めまして、小春。
今日から我が家の子だよ。


それから月日が流れ
たくさんの思い出。
たくさんのお友達と出会いました。




初めてのおうちシャンプーです。
来たときよりちょっとたくましくなったかな?




猿期も終わってポメラニアンに近付いてきました。




こはひよママ。小春の寝顔がとっても大好きです。
小春の寝顔の写真とっても多いかも(笑)


今では立派な美和のお姉ちゃんをしてくれる小春。




骨折もせず、大きな病気にもならず
健康に1年間我が家で過ごしてくれた事。とても嬉しく思います。


これからもよろしくね。
運命の出会いの小春。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 21:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏だから?? 追記更新

こんばんわ。
iPhoneから失礼しますね。

今回はちょっとポティロンの森のお話を後回しにします。

今、悩んでいることがあるのですが。


『小春の毛量』についてです。

あるお写真を見せます。



こちらは生後8ヶ月を過ぎた頃の小春です。
モサモサしててとってもポメラニアンっぽいですよね?


そして、今現在。



ちょっと比較しにくい写真になってしまいました。




今朝撮ってみました。
顔回りが貧相になってしまったのが
よくわかると思います。

背中もみてもらいたいです。

これがまだモサモサ時代。


今現在。
やせ細ったかのような姿です。
体重はこのときから変わっておりません。



どうですか?
今、チワワと言われてもおかしくないようなスカスカな毛量になってしまいました。


最初の写真は冬終わりの3月ぐらい。

今は夏。

これは夏で抜けたからなのでしょうか??
また寒くなり始めたらモコモコの毛量に戻る??



それともフードのせい?

あの頃はロイヤルカナンを食べさせていましたが、いまいち食い付きが悪く色々と探し求めて辿り着いたのが
ナチュラルチョイスの超小型犬。

これは粒がすごーく小さいので
小春もよく食べてくれました。

しかし、これを与え始めた頃から
急に大量に抜け始めました。
そういえば、涙焼けも復活したかもて。

切り替えた時期も夏頃。

最初は気にしていなかったのですが
昔の写真をみていると、なんだかとっても寂しい思いになりました。

とりあえずフードを変えようと思い
今日、カリフォルニアナチュラルというフードを買ってみました。


正直、フードよりも時期的なものでの
薄毛だと思いたいと感じています。

ポメラニアンのお友達のブログをみていると夏でもみんな、モフモフ。
なんで小春だけ??

親も心配していました。


ポメラニアンを飼っている方、
もしよろしかったら、食べているフードなど被毛に関して努力していることなどありましたら、教えていただけないでしょうか??


本気で悩んでおります。
よろしくお願い致します。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 23:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

