小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デートの続き

こんにちは。

今週はまた夏日のような暑さが続きますね。
気温の変化に負けず、体調崩さずよう気を付けて下さい。


さて、日和とのデートの続きですが
色々とプラプラしていたらお昼時になったのでご飯でも食べようと思い、検索。

この日は強風だったのでテラスよりも室内優先で探してみました。

西川口駅の近くにある「with Dog」さんに辿り着きました。

小さなカフェで地元の人が気軽に来れるようなカフェでした。



お久しぶりにきたドッグカフェ。

ワンコメニューもあったけど今日はなしね?(´ω`;)


ハムチーズサンドを頂きました。

シンプルで美味しい(*゚v゚*)!

ランチメニューの鮭のパスタも気になりましたが、パスタばかり食べていたのでこの日は珍しくサンドで。



お利口にしてるから早く頂戴なのよさ!

と言わんばかりにガン見。

パン耳をおすそ分け。

満足したのが食べたらお昼寝してました(´-`).。oO(


まったりしてからさぁ、帰ろうか。

まずは出発地点の川口の店舗に戻って皆さんに挨拶してこなきゃ!

皆さんにたくさん可愛がってもらえて日和も大満足。


お家に帰ってからも疲れたのか爆睡していた日和です。


また一緒にお出掛けしようね♪
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3/25 雨の中のお出かけ

こんばんわ。

今日から2連休のこはひよママです。
久しぶりにゆっくりと過ごせて疲れもとれたかな~

さて、1ヶ月も前のお話になってしまいますが、
茨城県つくば市に新しくできたショッピングセンターにドッグカフェができたと聞き
専門学校の後輩ちゃんと行ってまいりました。

この日は最初、ポティロンに行く予定でしたが
天気が悪いという予報で急遽変更してドッグカフェに。

しかし、雲行きも怪しく結局降られてしまいました・・・

13041702.jpg

場所はイオンモールつくばの建物の横にある『ベーカリーレストラン ペニーレイン』

パンが有名なベーカリー屋さんでたまーに看板犬がお店にいるとのこと。
この日は天気も悪いので残念ながらいませんでした。

13041703.jpg

この日、一緒にお供したワンちゃんは
MダックスのルナちゃんとMIX犬のはなちゃん。

13041704.jpg

そしてパピヨンの琥呀君。
なぜか日和をとっても気に入ってくれました


オーダーしてから、お料理が来るまで隣にあるドッグランでお遊びタイム

P3254617.jpg

みんなでボール遊びしたり、追いかけっこしたりと
雨の中でもみんな元気に走り回ってました~

13041701.jpg

何分ぐらい経ったかわかりませんが、お料理もできドッグランを中断してお食事タイム。

残念ながらワンちゃん用のご飯はないのですが、近日できるとか・・!
今日は周りにある温野菜で我慢してね♪

雨で毛がしっとりしてしまった美和。情けなーい。


さて、ご飯も食べ終わって帰る前にまたちょっとひとっ走りしよっか!


13041705.jpg

そうそう!この日は珍しく小春も日和やお友達と積極的に遊ぶようになってました

この日和に必死に構ってもらうようにちょっかい出す顔が可愛くて・・・(笑)


可愛いおちりの写真

13041706.jpg


雨の中だったけど、久しぶりにドッグランで遊べて帰りの車は爆睡だったこはひよみわ。

ルナちゃんはなちゃん琥呀君
一緒に遊んでくれてありがとう♪今度はポティロンで遊ぼうね
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 21:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコOK 焼肉屋さん

こんばんわ。

また明日、台風がくるらしいこはひよ地方です。
そうそう、初めて台風の気圧のせいで体調を崩しました。

最初はのどからきて、鼻水、微熱、腹痛。
今は熱は下がったものの咳と鼻水に困っております。
腹痛は仕事中、何回かうずくまるほどの痛さ。冷や汗もかくはで・・・
今は薬も飲んでだいぶ落ち着きました。

明日から2連休だしゆっくりしましょう。




さて、前回の続きです。

無事にぼんさんと会って、満足した一行は
ワンコ同伴OKで大人気の焼肉屋さん『うしすけ』へ到着。

12100301.jpg

焼肉屋さんでワンコOKだなんて、ワンコにとって残酷~
って思いますよね~(笑)
でも、撮り忘れちゃったけどちゃんとワンコ用のメニューも用意されてますよ~

今回は人用のみで。


12100302.jpg

小春、初めての場所でしかもいい匂いがして落ち着きが・・・
美和は初めてのドッグカフェ?デビューです。
デビューがお台場ってすごいぞ、みーちゃん

日和はスヌード付けてお利口さんだね~
あんこママから頂いたスヌード、愛用してますよ

12100303.jpg

小鉄君とタイ君はお疲れモードです。
暑いし、たくさん人もいたから精神的にも疲れたよね~

ルナちゃんはお外を眺めながら警備員をしてくれましたよ

ペネちゃんは大好きなパパさんのお膝ですでにお休みタイムでした


12100304.jpg

さてさて、まったりお話したり写真撮っていると早速お料理がきたよ~
サラダとスープが付いた『焼肉ランチ』です。
ご飯もついていたのですが、結構な量でビックリ。
お茶碗に山盛りだ・・・

普段白米なんてお子様用のお茶碗でも半分しか盛らないママです
炊き込みご飯はたくさん食べるのにね~

P9293140.jpg

早速、食いしん坊の小春が動いた。

相当、お肉に目がいっております。
でもね、残念ながらこれは君たち食べれないんだ・・・

P9293143.jpg

さすが日和、美容に力を入れるだけあるね(笑)
お野菜大好きだよね。

人参もかぼちゃもパプリカもあげるね~

あ、決してママが嫌いなわけではありませんよ!
逆にサラダに盛ってあるレタスとかが苦手です。
けど、きちんと食べますよ!

P9293147.jpg

美和が野獣のように吠えてます。
が、君が一番食べちゃいけんだよ~


お肉さん、とっても美味しかったです~
久しぶりに焼肉を食べてとっても満足ですよ

近所にもワンコOKの焼肉屋さんあればいいのに~

P9293153.jpg

日和がもっと野菜欲しくてキャンキャン鳴いているとき
お隣のペネちゃん、ママさんのお膝に移動して起きてても
ワンともスンとも言わずにお利口さんに待ってます。

さすがペネロピちゃん。慣れてるね~

P9293156.jpg

ちなみにママはお肉で満足したのに
『デザートは別腹』なんて言ってね、
オススメのソフトクリームいただいちゃいました。

濃厚でとっても美味しかったよ~


さすがにソフトクリームには興味がないこはひよみわ。

12100305.jpg

やっとおねむタイムに入りました。



けど、この日はまだ予定があるんだよ~

待ち合わせに遅れちゃーう!
起きて起きて!!!


さて、続きはまた次回

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 22:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遊んだら腹ごしらえ♪

こんにちは。

前回の記事にご心配のコメントありがとうございます。
みなさんのおかげでホッと安心ができました。

これから冬になるのでそれまで様子を見てみようと思います。
モフモフに戻りますように。。

日中はあまりエアコンを頼りにしなかったので
自然な換毛期だったのかな~とも思い始めました。
そういえば、クロ先輩も冬と夏では毛質も違うし姿も
冬は丸っこいのに夏はスレンダーになってました。

ご心配をおかけしてすいませんでした。




さて、先送りにしてしまったポティロンの森への遠足。
後半はランチをいただいた『ピノッキオ』さんでのお話

DSCN3420.jpg

こはひよもお洋服着て、準備OK~

って、残念ながら、こはひよのご飯はなんだ

12092401.jpg

・・・


コラッ!だからってもんちゃんママにおねだりしないの

お利口にしないとおやつだってもらえないよ

12092402.jpg

お!日和、お利口さんだね
諦めがつくとちゃんとお利口さんにできるよね。

小春は。。。何してるの??(笑)

屋根って・・・それは椅子だよ
でも、おねだりしないのはえらいね

お隣のもんた君はちゃんと伏せて、もっとお利口さん

12092403.jpg

ママのご飯、大好きなサーモンのクリームパスタ

デザートのケーキもとっても美味しかったよ


実はもうちょっとケーキ食べたかったかも~(笑)


まったりお話もしてとっても楽しかったね

ドッグランで疲れたのか

12092404.jpg

二人とも最終的には爆睡です。
小春はペネママに抱っこさせれうっとりしてて、そのままグーグー状態でした(笑)


最後にミニドッグランで集合写真

DSCN3448.jpg

さすがの大犬数(笑)
なかなかみんな一斉にはみてくれないよね~

みんな写った!!と思ったら、よーく見ると何頭か見えてなーい

DSCN3449.jpg

そうそう、この写真みて、思わず笑ってしまったよ~

もんた君と小春がものすごーくカメラ目線してくれてるの


DSCN3464.jpg

最後に北総の黒プートップノット姉妹だよ
みんな、真っ黒にピンクのながーい舌が出てるよ

ちょっとこのときに日和のトレーニング、やっぱり続けないとなーと思ったママでした。
学校いたときみたいにほんと1日5分だけでも日和と1対1でトレーニングをしよ~っと

日和にはいつまでもお利口さんでいてほしいからね。


今回、ご一緒してくれたみなさん暑い中ご苦労様でした。
また遠足できるの楽しみにしてます。

ありがとうございました。

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 15:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だいぶ前のウマウマ

こんばんわ。

お盆が始まりますね。
皆さんは帰省はするのですか??

こはひよママはお仕事です
にぃには6連休らしいです。
く~羨ましいは


さて、お出かけもできないのでご紹介できなかった
お食事処のご紹介を

今回ご紹介するのは
柏市の新柏にあるPatataさんへお邪魔しました。

12081102.jpg

こはひよママたちが行ったときは誰もいませんでした~
貸切状態です
平日のランチ時だもんね。

店員さんもとっても優しかったですよ。
カートで行ったので座りやすい席に案内してくださいました

DSCN2228.jpg

メニューを選び終わったら、スタッフさんの動きを要チェックの日和です
小春は今回、大人しかったですよ~

DSCN2236.jpg

お外は暑かったもんね
たっぷりお水も飲んでね

DSCN2239.jpg

さてさて、ワンちゃん用のごはんが来たよ

全部でワンちゃん用のメニュー4種類だっけかな~
8月2日に行ったから忘れちゃった
でもどれも¥500ですよ

今回はお魚のご飯だよ。

DSCN2249.jpg

二人ともほしくてカートから落ちそうになってました。。。じつは。。。(笑)

とっても美味しかったみたいですぐに完食してしまいました
野菜もきちんと食べてお利口さんでしたよ。

さて、ママのご飯は~??

12081101.jpg

つけ麺風冷製パスタとデザートですよ。
なんとドリンクはセルフサービスで飲み放題!!

わーお!!

今度、こはひよママのママも連れてきてあげよう


DSCN2288.jpg

こはひよ、食べ終わって暇なようです。
ごめんね~ママ食べるの遅くて

DSCN2300.jpg

小春、結局寝てしまいました(笑)
日和はこのとき、ソファーでママの隣でウキョウキョ

DSCN2311.jpg

さて、この後、たぷ君ファミリーとの約束だから帰ろうね~
とっても過ごしやすいところだったのでまた行きたいな


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

