小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鶏もも完成

お天気が一日すぐれなかったこはひよ地方です

今日は日和美和のカットしました



お久しぶりコンチカットです(*'ω'*)




美和もコンチデビュー♪


素晴らしい鶏ももです(笑)


親には寒そうだよー!って言われてますがなんだかんだでこのスタイル気に入ってるんです




ママのママにモコモコ洋服着せてもらったようです



美和はあまり寒くないのかな?
元気です(笑)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャンプーしたよー

こんばんわ。

世の中明日から三連休ですね!
私は久々に中休みの日曜日にお休みいただいてお出掛けしてきます。

さて、先日こはひよたちのシャンプーと日和をちょこっとカットをしました。



トップノットと耳の毛がモシャモシャになってきたのでパッツンと!

ちょこっとまん丸くなったかな?

これぐらいの長さも可愛いね(*>ω<*)



美和も涙管洗浄をして以来、
涙は出るものの昔みたいに広がる事はなくなりました。
これからも顔バリも続けて焼けた部分が徐々になくなればいいなー

あれ、美和もバッサリと後ろの毛をカットしたのをお伝えしましたっけ?

最近トリミングしてもアップしないときがあったので忘れてしまいました。

念のため後ろをバッサリとカットして日和のように前の部分だけ伸ばそうと思います。

お耳はママのママがお気に入りなのでそのままおさげで( *´艸`)



小春はいつのまにか涙焼けの具合も少なくなり可愛いお顔に(^^)

毛量もしっかりしてきてちょぴっとポメラニアンらしくみえてきたかな?

2歳にしてやっとです!

やっぱり完成するのに2年かかるんですね。

長かったー

小春にはたくさん悩み事が多かったですが、やはり年々となくなってきますね。

ご飯も好き嫌いもなく、今では3匹の中で一番種類を気にせずにご飯を食べてくれるようになりました!

小春も成長してます(笑)


そろそろ一眼レフで撮った写真を、随分前のものからアップできるかなー
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元気です!

ご無沙汰しております。

仕事やプライベートでバタバタしていて
更新の暇がありませんでした(´ω`;)

コメントのお返事、お友達のブログのコメント全く出来ずですみません。
ブログはいつも読み逃げで本当に申し訳ないです。

放置し過ぎたのでとりあえず生存確認で(笑)

まず、今日は美和を初めてトリミングサロンにお願いしました。





トップノットのチェンジです!

前方はよくほどけど目にかかってしまうので
短くして後方だけでトップノットスタイルにすることにしました!
目の負担も減るので涙焼けが少しでも改善される事を願って。



こはひよも元気ですよー

最近、日和は耳の毛が伸びてきたので
お下げスタイルです( *`艸´)

こはひよママ。
このスタイルがとっても大好きなのです♪

小春は相変わらずのボッサーヘアーです(笑)


また時間ができましたら更新いたします。

コメントのお返事ですが、これからしたり、しなかったりするかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございました。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本日シャンプーデー

こんにちわ。

昨日は明日お出かけするので3匹のシャンプーデーとなりました。

P5015186.jpg

散々逃げ回って捕獲され、ドヨドヨ気分な小春。

13050201.jpg

珍しく小春にファーミネーター使ってみました!
うわっ!ごっそり抜けとる~

今、私の職場でもオススメしているんです(笑)
高いけど私が持っているのは5年ほど前の一番古いタイプのものですが
5年も使えるので一生物なので高いお買いものではないかも・・・?

さて、ブラッシングでだいぶ抜け毛がなくなったのでシャンプータイム!

P5015189.jpg

ゴシゴシ!ジャブジャブ!!洗われて、、相当ご機嫌斜めなようです

まぁまぁ、すぐに乾くから待ってね~

13050202.jpg

ほら~フワサラでいい香り~
あんよも真ん丸の猫ちゃんあんよにカットしたよ

さて、お次は美和だよ~

13050203.jpg

シャンプー前のブラッシング後の美和の頭(笑)
本犬は前が見えるようなので名前を呼ぶとサッとこんな感じに向いてくれます

シャンプー後はペッタンコのチリチリヘアー。

さて、一気に乾かしちゃいます

P5015197.jpg
トップも結んで完了

相当眠いご様子。

爪も短く切られて精神的にも疲れちゃったかな?
ご褒美あげるからね~

P5015198.jpg
最後に日和です。

シャンプーのとき、ほんとテンションの下がり具合がみんな同じ(笑)

あ!ちなみに日和も美和も今回は違う日に足バリと顔バリは済ませてあるのです。

13050204.jpg
シャンプーブローも終わってツヤピカな日和さんの完成!

もちろん腰のハートも整えて
美和もお揃いなので整えました~

P5015206.jpg
はい!みんな並んで~の記念写真。

日和の耳も短くカットしてからまた伸ばし始めてだいぶ伸びてきました!
ん~やっぱり長いほうが可愛い

13050205.jpg
最後に顔バリ親子で

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 11:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サロンこはひよ

こんにちわ。

昨日は祝日。お店もチラシが入り、大繁盛。
大忙しでした・・

さて、今日はお休みなのでサロンこはひよをオープンです(笑)

お客様はもちろんMシュナのラッキー君
P3214501.jpg

前回は先月の月末にやったので爪切りと耳毛抜きと部分のメンテナンスです。

P3214516.jpg

シュナウザーの爪ってプードルに比べたら太くて力の入れ方が違います。
古いので爪切り壊れそう・・・(笑)

爪切りと耳毛抜き終わったら、ちょっと休憩。。

P3214503.jpg

美和、ラッキー君に遊んでほしくて駆け寄っていきますが
クールなラッキー君は全然遊んでくれませんでした。

残念だったね、美和


さて、少し休憩したらシャンプーにドライにカット。

13032101.jpg

ボディは前回、毛玉がすごかったので2mmでバリカンを入れたのでそんなに伸びていませんでした。

ビフォーアフターがないので分かりませんが、耳のボリュームも半分ぐらいなくなりスッキリです
まつ毛は相変わらず伸ばしているのでそのまま~


お利口さんでした^^



そうそう最近、シャンプーの数も増えたのですぐにシャンプーがなくなってしまうので
先日インターネットでポチリと。。。

P3214540.jpg


業務用ボトルを購入しちゃいました^^;

ゾイックは匂いが好きなので使っております。
ちなみにコンディショナーは何十倍に希釈するので小さい普通のサイズのロングタイプのを使っております。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 15:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

