小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

購入品


メモリーカード復活しました!

先日、こはひよママにお荷物が届きましたよ。

P2191429.jpg

わたしはよく楽天市場さんでお買い物をしています。
主にペット用品がほとんどですね。
やっぱり多頭飼いだと出費も多いので少しでも安く手に入れたいものです。


P2191431.jpg

そんなこはひよママなので今回もペット用品?
なかなかの大きさ。(比較がオモチャって 笑)






P2191433.jpg

トリミング用のシザーです。
今もハサミはあるのですが、学校のカリキュラムの関係で
これよりも短いボブシザーとすきバサミしか持ってないので
これから卒業して小春日和のカットも自分でしたいし
親戚の方のワンちゃんのカットも頼まれているので
仕上げバサミが必要かなと思い購入しました。

P2191434.jpg

日和お姉ちゃんカットしたり
小春のお尻毛をいつか桃尻カットにするためのものよー


そして

P2191436.jpg

おまけでリボンついてました!
緑は小春のが似合うかなー^^



*******************************************

それとお知らせなのですがこはひよママですが
来週に筆記テストを控えていますのでそれが終わるまでは更新を一旦お休みします。


。○**ママが追試なしで卒業できるようにポチっと応援お願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寝ますよー

iPhone

メモリーカードを読み取ってくれないので
今日アップしようとしていた写真載せれないので後日記事にしますね。

なので、急遽何にしましょう。と
考えていたらこんな時間。

もう諦めて寝ようとしたら
何故かテンションが高い日和。
小春と遊び続けてます。



いつもなら



こんな感じで静かに
ママが寝るのを待ってるのですが
今日はまだ元気みたいです(笑)



ちょっと休憩。



日和は順番待ち。えらいねー(*^^*)



ひーちゃんの番だよー


さぁ!再開だ!



小春キーック!



ぎゃー!…な小春(笑)
全然キックが効かなかった模様す。



食われてます。(笑)


はい。この記事書いてる間も
現在進行形で続いてますのでこの辺で(^-^)/

ママは明日も早いのだよ。

2人も早く寝なさいね!

おやすみなさい。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホームドッグトレーナー3級試験

iPhone

2/10

朝9時に学校集合。
会場の準備などをして10時開始。

試験官のS先生からのお言葉をもらい
オス組から始まります。

Y先生はよく
トップバッターがいい流れを作らなきゃダメになる。
と言ってました。その通りです。

毎回模擬で好成績だった日和の兄弟。
本番もパーフェクトで始めてくれました。

ちなみに持ち時間は5分。
そのときの状況で長引くときもあります。
18名を2時間で終わらせなければならないので
みんなもちろん真剣です。

でも、緊張しててはダメ。

楽しくやらないと犬も人の気持ちには敏感です。
すぐに伝わってしまいます。

訓練してるときに
よく先生に言われたのは
神経質な犬に神経質になるな。

日和はすぐに私の気分を察しる子です。
2、3回目の模擬も私が神経質になったせいで
グダグダで終わってしまいました。

だから本番はいつも通りじゃなく
いつもよりもっと楽しくやろう!って。

私と日和はラストでした。

締めでビシッと決めてくれ。と言われました。

日和を連れてくる時、T先生に
いつもの笑顔がないぞ!大丈夫か?!
言われました、が、
大丈夫ですよ!日和信じてます!
って返しました。
おう!その意気だ!

その少しの会話だけでも気分が上がりました。

試験直前まで最終確認しませんでした。

なぜなら、日和はすぐに飽きちゃうから
集中力を切らさないためです。

始まるまではフリーです。
好きな風にして楽しく話かけて
頑張ろうね。信じてるよ。

いざ、最後のときがきました。


うん。ビビってない。

受験番号18番。
犬名は日和です。
指導手は○○ ○○です。
よろしくお願いします!

良い感じ!アイコンタクトも大丈夫。

脚側行進。
良い感じ。でもちょっとビビり始めた…?

伏臥。
ヤバイ。試験官の先生気にし始めて
あまり見なくなってきた…。
でもなんとかできた。

立止。
動かなくなっちゃった。
でも、気にしてこっちみてくれてる。
そのとき立ってくれるかな?と思ったけど
立ってくれなかった。結局、手を使って立止。
先生すいませんでした。

休止。
うん。これはお得意だから完璧!

自由科目。お回り。
ゆっくりだけど確実に3回回ってくれた。

ありがとうございました!


終わったあと、すぐにコメントをもらうのですが

どうした!満点狙ってきたんだろ?
微動だにしなくなっちゃったね。
立止ダメだったね。目が合った時に
できるかな?と思ったんだが。
でも、指導手としてはよかったよ。


あ、褒めてくれた。嬉しかった。

いつもよりたくさん日和褒めてあげた。
だから日和も頑張って答えてくれたのかな?

ありがとう。

ビシッと決めれなかったけど
満足できた試験だった。

片付けも終わったあとに
Y先生が話してくれたことですが
あの最後にやったぼんぼりついたプードル持ってた子は人としていいね。
ってまた褒めてたみたい。

嬉しい。嬉しい。

ぼんぼりはビックリだけど。(笑)


後日、無事合格と聞かせれました。

ホームドッグトレーナー3級。
取得しました!

無事に卒業できます。

日和、ありがとう。



一緒に卒業できるよ!

これからもよろしくね♪
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんなでお祝い

iPhone

今日は小春が我が家にきて
3ヶ月記念日(*^^*)

日中暖かかったので4匹連れて
川原までお散歩してきました。



先頭はもちろんクロマロ先輩!



後方に小春日和。

あ、ちなみに
1人で行ってるので写真が
あまりうまく撮れません(・・;)




さぁ、小春の川原デビュー♪( ´θ`)ノ

早速、カイカイしてます(笑)




すごい絡まりよう(笑)



どんどん行くよー!



小春もえっさ!ほっさ!



途中、たまにこんな光景も(笑)
密集……Σ(・□・;)



小春はあまり興味ないみたいです(笑)


小春、初めての長距離散歩。
口角あげてニカニカしながら
ピョンピョンしながら歩いたり走ったり♪

楽しそうでよかった(*^^*)


。○**小春の5ヶ月お祝いにポチっとお願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


先日のライセンス試験ですが、
日を改めまたご報告します。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライセンス試験本番

iPhone


おはようございます。

いつもより1時間早い電車で
学校向かってます。

今日はついに卒業試験の
ホームドッグトレーナー3級の試験です。


わたしは日和を信じて的確な指導をする。

日和の足を引っ張らないようにする。


二年間頑張ってきた。


日和のことでたくさん泣いたこともある。

だからこそ、信じられる。


日和もわたしのこと信じて楽しく動いてね。


訓練は楽しくなくちゃ!




。○**私たちが合格できるようポチっと応援お願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 07:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コンチネンタル

今日は授業で日和のシャンプーしました!

約1時間でブラッシングとブローを
1人で終わらせました。


午前中はお客様の極小パピヨンちゃん。
小春よりも少し小さいぐらいで
足もポメラニアンより細くて
怖かったですヽ(;▽;)ノ

けど、常連客の方なので
おばあちゃんぐらいの
年齢らしいんですよね。
全然おばあちゃんに見えないんです。


午後に日和のシャンプーですね。



日和は骨格がいいので
コンチネンタルクリップという
ドッグショーで見かけるカットに
してもらってるんです。

だいぶボディの毛も増えてきて
様になってきました( *`ω´)



でも、肌が弱い日和は
顔ばりがダメで次のカットのときは
顔ばりをなしでやってもらうつもりです。

でも、黒プーなので
やはり顔はスッキリさせたい。

なので次はムスタッシュかな。



プードルは色々なカットができて
楽しいね~\(^o^)/




放課後に訓練の最終確認もして
お疲れのようです。


。○**今日も一日頑張った日和にポチっとお願いします☆**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぬくぬくねむねむ

iPhone

こんばんは。
更新不定期ですいません。

今、ママは10日に迫った
卒業がかかったライセンス試験に追われています。

日和もその訓練に付き合っているので
家に帰って来たらずーっと寝てます。



こんな感じで(笑)

顔落ちてますよー!



あ、戻ったΣ(・□・;)

床暖房+ベッドでゆっくり休んでね。

まぁ、日和は暇さえあれば
日中もずーっと寝てるんですがね(笑)


小春は元気いっぱいで
リビング駆け回ってます(ーー;)



遊んで!な訴え。



おっ!くるか?!


と、最近は日和の真似なのか
待ってるとき座ってたり伏せてたり。

飛び付いても
ダーメ!とかいけないよ!とか
言えば座るようになりました。



おや?お眠ですか?




へそてんにしても反抗せず
そのまま寝続けちゃう小春でした。

そういえば、最近
ランキング貼るの忘れてました。


。○**日々成長してお疲れ様な小春日和にポチっとお願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キレイキレイ

iPhone

久しぶりに暖かいこはひよママ地方。

シャンプー日和だあー!

ちょうど前回より一ヶ月ぶりぐらいかな?
小春さん。

散々家族にクサイクサイ
言われ続けた小春(笑)



写真撮ったら前回よりも
毛量が増えてるなーとしみじみ。


比較すると耳が丸びを帯びてきたかな?

ポメラニアンらしくなってきたねー



日和さんは今度、授業でシャンプーするからね!


あ、日和さん。
顔の掻き傷と頭のハゲがあるので
スヌードをビッグママに作ってもらいました。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 14:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

