小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

茨城へGO!パート3

ネタを伸ばし伸ばしですいません 笑

今日でわんわんランドネタも最終です


さて、はじめてわんわんランドにやってきた小春。
ドッグランでいろいろと遊んでいましたら・・・

12032711.jpg

フェンスとの隙間にはまってました
スッポリとはまっていて自分で抜け出せないご様子。


12032709.jpg

なにやらトンネルがお気に入りになったみたいで行ったりきたりしていましたよ~
お、キツネがいる!



しかし!


12032710.jpg

日和に追い詰められ、狩られました
だめだよ、小春、常にあなたは日和のターゲットなのだから 笑


なんだかてんてこ舞いの小春。

楽しんでますか~?


12032715.jpg


・・・・。

楽しくなさそう

丸太の言葉がやけにテンションが高い。
小春はそんな気分ではなさそう。笑

12032716.jpg


お!夏君が小春のこと誘ってくれましたよ!

さぁ!小春頑張って歩こう








12032714.jpg

半分ぐらいいったところで立ち止まり黄昏ちゃいました


写真ではつまらなそうですが
帰りには満足したのか帰りの車の中では爆睡でした



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

茨城へGO!パート2


こんにちは~

昨日の続きいきます

さて、27日に『つくばわんわんランド』にやってきた小春日和。

ご飯も食べたし、さぁ!たっぷり遊びましょう

12032706.jpg

わんわんランドにはいろいろな広さのドッグランが4つあります♪
今回は小型犬専用ドッグランへ!

小春、楽しそうに駆け回ってました^^

12032707.jpg

夏君も楽しそう♪


・・・・


ほんとは・・・・


12032712.jpg

夏君ママとの追いかけっこでテンション上がってました 笑

追いかけないとみんな、単独で匂いかぎに必死

12032713.jpg


日和もマイペースにこんな感じです^^;


12032708.jpg


仲良く記念写真

2匹と小春の間のスペース 笑
だって、日和も小春より夏君といた時間が長いもんね

しかし、小春はいつみても眠そう・・・

12032717.jpg


最後のほうには疲れてみんな抱っこ状態 笑
日和も大好きなお友達に抱っこされて一休み


今回、このお出掛けで小春がいろいろ挑戦したりハプニングしたりで
またまた長くなってしまうのでまたの次回で

ネタを伸ばして申し訳ないです。

次回は・・・

12032718.jpg


この渡り橋が登場しまーす


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

茨城へGO!パート1

こんばんは!

今日も訪問ありがとうございます。

昨日、午後お友達からお誘いをいただき
茨城県つくば市にある『つくばわんわんランド』へ行ってきました。

急なお誘いで急いで家を出たのでデジカメ忘れてしまいiPhoneでの撮影^^;



12032703.jpg

里帰りだよ~ひより~♪
わんわんランドは日和の生まれ故郷です!

なので日和のママに会えるんです^^

着いたら、先にお友達着いてたので
ちょうど『わんわんレースショー
の時間だったのでステージへ!

久しぶりのお友達との再会で写真撮るの忘れて、ワーワーしてました・・・笑

まずはビーグルのレースでした!
誰が1位になるのか予想します^^

次にプードルのレース!
なんと!日和ママが最近レース犬にデビューしました♪
真っ白プードルの『フランシス』です^^

プードルレースは1匹が辰の洋服を着ているので
その子が何着でゴールするのかを予想します!

ん~フランシスママに賭けたかったな!笑

フランシスママは3位でした~
辰の子は見事1位でゴール!!!

盛り上がりわ~い*^^*



あ!そうそう!

12032702.jpg

お友達の夏君です!テスト終わって以来だね!
ママカットのモヒカンお似合いだ~!^^


12032701.jpg

小春はくるの2回目だね^^
でも園内入るのは初めてです!
夏君とは何度か会っているので顔なじみ


12032704.jpg

眠いね。。。
お昼寝タイムに1時間半のドライブだったもんね^^;

レース終わってみんなで遅めのお昼を食べていたのですが
2時半から春休みのイベントで
愛犬トライアル』というのをやっていて
さっきお話したレースショーのコースを愛犬も走れちゃうイベントです!

早速、夏君と日和で挑戦☆
今回は4組の参加があり、その中で一番早いタイムを出したわんちゃんに賞品が!

日和もわたしも気合いいれてやったものの
スタート早々、匂いかぎを始める日和・・・笑

必死に呼んでも来ない

近くまで行ってやっと走り出し、タイムは33秒75

最高記録は10秒ぐらいだとか・・・
まだまだやね、日和!




しかし!

なんと、1位になっちゃいました

12032719.jpg

ジャーキー頂きました

認定証は参加者全員いただけます♪


レース終わってまったりしていたら
後輩ちゃんが来てくれて、みんなにおやつくれました

12032705.jpg


みんなよかったね~♪

長くなったので続きはまだ次回☆



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モデル犬?

最近、仕事も慣れてきて入る時間も長くなってきました。

こはひよとあまり遊べなくて寂しいこはひよママです・・・

でもお仕事だしがんばるよ!


***********************************************

タイトルのことですが、
3月上旬頃から雑貨屋さんなどで日和が載ってるシールが発売されてます^^

DCF00020.jpg

小さいけどレッド系のプードルに混じってるからすぐに分かるねー!

DCF00019.jpg


・・・うん!ちゃんとひーちゃんだよ

今とだいぶカットが違うけど去年の夏頃の正真正銘の日和だよ


可愛く作ってもらえてよかったね

なぜシールになったのかというと、このようなシールなどを作る会社に勤めている
ママの友達のおかげなのです
日和の写真を気に入ってくれて黒プーだけど入れてくださいました;;

顔の分かりづらい黒プーなのにありがとうございます。

DCF00018.jpg


このシール手に入れるのにだいぶ時間がかかりました。
品切れだったりして大好評みたいです

ママもラスト1枚でギリギリGET!


日和、ドヤ顔して~・・・

あとでバチ当たるよ~


ちなみに一緒に載ってる黒プーちゃんは

DCF00017.jpg

ママの専門の同期の子が飼っている兄弟犬のプティ君です

プティ君も今はだいぶ真丸く成長中なんです^^


情報によるとシールは品薄だったり売り切れたりしてるみたいです。

よかったら、みなさんも雑貨屋さんなどのぞく機会ありましたら探してみてくださ~い


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

卒業しました

ご無沙汰の更新ですいません。

3月14日に無事に専門学校を卒業しましたこはひよママです。


当日は6時半から着付け。
なので4時ごろに起床。

ママと一緒に寝ている小春日和も一緒に起床!

P3140013.jpg

2人とも眠そうですねー^^;

じゃあ、こはひよママとママのママは茨城の会場行くから
パパ達とお留守番よろしくね?


P3140020.jpg

会場着いて大好きな先生とパシャリ♪

友達とたくさん写真撮りました。

P3140045.jpg


平成24年3月14日 ペットケア総合コース 卒業
18人無事、全員卒業できました^^


わたしがこの学校で取得できた資格は

愛玩動物飼養管理士1,2級
トリマー3級
ホームドックトレーナー3級
ペットケアマネージャー1級
ビジネス検定3級

今の職場ではこの資格は持っていてもあまり意味がないらしいですが
お客さんに的確なアドバイスができるだけで良いと私は思います。

この学校でたくさんのことを学べました。

先生、友達に感謝をしています。


最高な2年間を過ごせました。

これからは新たな目標に向かって頑張ります。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あれから1年


こんばんわ

お店がリニューアルして可愛くなってウキウキなこはひよママです。

が、ウキウキなのもありますが涙を流したくなる日でもあります。

あの大震災か1年。

早かったです。

大地震。津波。放射能。


いろいろなことが一気に起りました。

こはひよママの地方は千葉県の北西部なので津波の被害はなかったものの
後々の放射能の被害をうけた地域でもあります。

何度かニュースでも取り上げられたぐらいです。


まぁ、私は全然放射能とか気にしてませんが、
だって細かいことに気を使ってたら神経使いすぎて疲れちゃいますもん。

今が生きられるならそれで良い。

寿命なんてどうでも良い。


と、考える人なんですね~

寂しいですよね。



今を楽しく!
がモットーです^^


さて、小春日和はというと?

P3111529.jpg


日和はどことなく寂しい表情。
小春はいつも変わりなくヘラヘラ顔 笑

P3111531.jpg


!!

置いてったって人聞きが悪いよ・・・;


その日、私は茨城県つくば市にある学校へいつもどおり登校し
あと数日と迫っていたトリマーライセンスの練習をしていました。

その日は実習で日和を出さない日でもあったので
家で両親とお留守番していました。


14:46

担当のワンコのブローも終わりかけの頃です。

まだ周りにはシャンプーが終わったばかりでビショビショの子。
もう足回りのカットのみの子など。様々な状態のときでした。


先生の指示に従い、外に出てみんなで落ち着くのを待っていました。

そのとき近くにいた先生はワンセグで津波の様子を教えてくれました。


一気に周りの子が泣き始め。

たまたま犬舎にワンコを置いている子が取りに行っていいか、
先生に尋ねているのを見て、ハッと私も家にいる日和を思い出しました。


きっと日中なので親も外で仕事をしているので
サークルで一人ぼっちでお留守番の状態だとすぐに思いました。

近くにどんなものがあったとかいろいろ想像し
あれが倒れてないかとか心配になり、一気に不安になりました。

携帯も校内に置きっぱなしですぐに連絡をとることができませんでした。


少し経ってから先生が校内への許可を出してくれたので
荷物を持ってすぐに親へ連絡しました。

連絡する前にすでに親から連絡が来ていたので一安心です。
日和も無事だよ。といってくれました。

とりあえず友達の車で送ってもらうことに。

16時過ぎ頃に学校を出発。

いつもなら1時間半で帰れる道も帰ったのは11時過ぎ。

約8時間程かかりました。


日和は不安から後ろ足の毛をむしってしまい。

わたしはごめんね。ごめんね。と泣きながら抱きしめてました。

P3111551.jpg

これからは日和との時間大切にするからね。

それ以来、私は連れて行けるときはいつも日和と毎日登校することを誓いました。

それのおかげなのか日和との信頼関係もすごく深まった気がします。


P3111532.jpg


小春も大事な家族だよ。

小春もずっと一緒。

P3111555.jpg


こんな平凡な幸せな日が続きますように。

あと数分でこの日も終わります。

無事に終わりますように。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぬくぬく iPhone

こんにちはー

今日からバイト先のペットショップが
リニューアルオープンするので
今日から仕事復帰のこはひよママです。

さぁ
お仕事前に更新だよーo(^▽^)o

ついさっきまで
従姉妹が遊びに来てました。



日和、おばさんのお膝でぬくぬく
とろーんとしちゃいました。


従姉妹からクッキーたくさんもらって
ご機嫌です(*^^*)


よかったねー♪



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

里帰り

こんばんは~

卒業まであと6日と迫ったこはひよママです。
1週間きってしまいました。

残りの6日間思い出作りに必死です 笑

******************************************************


お昼、ママのパパママと小春日和を連れてお出掛けです♪

P3080004.jpg

お出掛けだよ~
日和の大好きな人に会えるよ~^^

P3080005.jpg

どこに行くかはお楽しみ★!

1.jpg

小春、結局ママの膝へ 笑
このとき日和もママの膝だよ!

そうそうママはよくiPhoneをナビとして使ってます。
便利ですね~重宝してますよ




さあさあ
高速道路を約1時間弱走りまして

P3080008.jpg


P3080009.jpg

そうだね!日和は初めてだね!!

小春は思い出したかな~?




えっとですね、こちらにあるペットショップさんから
小春がやってきたんです^^

で、日和の大好きな人とは
そのペットショップで働いてるママの専門の同級生なんです。

なのでお友達のシフトに合わせて
小春の里帰りをしに来たってわけです!


P3080010.jpg


中の様子はちょっとゴタゴタしてしまいないのですが友達喜んでくれました^^

店長さんがいなくて会わせられなかったのが残念です。


小春日和は他のお客さんにも可愛がってもらえて満足だったみたい 笑

お買い物もしてママも満足だよ~

P3080012.jpg

P3080013.jpg


帰りも2人とも爆睡...Zz


そうそう
ママのママがイオンのパン屋さんで可愛いの買ってきましたよ!

P3080015.jpg


こちら!

可愛すぎて言葉が詰まってしまいました!


中身はツナ餡でした。
生地も肉まん系なのでパンというよりツナまんって感じかな?

出来立てで美味しかったです^^*





。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビフォーアフター2

こんばんは~
香里奈ちゃんが大好きなこはひよママです。

え?なぜ今そんな話をするかって?

香里奈ちゃんが出てるドラマ見てるからです 笑


前に性格が香里奈ちゃんに似ていると言われました^^
そのまま見た目も似たいものです


**************************************************

昨日に引き続きビフォーアフターですが

今日は朝から2匹のシャンプーです。

P3071519.jpg

お散歩行ってご飯食べて
いつもならお昼寝タイムの日和眠いそうです・・;

頭も体もチリチリだ~




・・・・・・


・・・・・・


P3071521.jpg

モフモフ 復活

顔ぶれちゃった~

P3071524.jpg



P3071527.jpg


小春も眠いみたい^^;

シャンプー頑張って!

P3071528.jpg


シャンプー終わって目が覚めた?
凛々しくなった!


二人ともお疲れ様~

明日はお出掛けだよ!

わくわく*


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビフォーアフター

みなさんこんばんは★

今日はジメジメながらもいつもよりかは暖かい日だった気がします。
早く春来ないかなーと待ちわびてるこはひよママです。


さてさて、我が家のお嬢は長毛種
毎日のブラッシングが欠かせません!

P3031442.jpg

放置してたらこんな感じにどこぞの野良坊かと・・・笑


日和はちゃんと前見えてるの?
P3031438.jpg

P3031440.jpg

小春はブラッシングにまだ慣れてないので嫌々~

のんきにオモチャもって逃れようといております・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・

2匹で約1時間以上かけてゆっくり

1.耳掃除(日和はたまに耳毛抜き)
2.爪きり
3.ブラッシング


を暇な日にやってまーす

忙しいときはブラッシングのみ。

P3031454.jpg

わ~日和可愛くなった^^ ←親ばか
リボンも付けてね、オシャレして♪

ちなみに日和のトップは

P3031447.jpg

こんな風になっております。
学校の先生にトップ伸ばしたいんです。って言ったら
ラッピングの仕方教えてくれました。

P3031497.jpg

小春もモフモフになったね~><
お疲れ様!

あ、小春は実はあまり毛玉ができない子みたいで
ブラッシング・・・・

週1


なんです・・・!


小春、手抜いてごめんね笑


。○**ポチっと応援お願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お久しぶりです

だいぶ放置してすいませんでした

テスト無事に終わりました(*^^*)
あとは学校から追試の電話がこないことを祈ります…

テスト終わって次の日。

仲良し7人で一泊二日でディズニー旅行へ

初日29日はディズニーランドへ。
そう、あの雪の日。



雪化粧したシンデレラ城も素敵でした


2日目3月1日はディズニーシーへ。

こちらは天気回復!



楽しい時間はあっという間でした。


卒業旅行も最後。

みんなとこんなことできるのも
もう当分できないんだろうな。

シーを出たら1人の友達が泣いちゃって
もう1人も泣き始め、結局わたしも
もらい泣きしちゃいました( ; ; )


みんな大好きー

また集まるもんね


今日はお泊りしてた友達を
送ってから三人でお買い物。



ママにトラさんのご飯を頼まれたので



小春、初めてのホームセンター!

吠えずにお利口さんでした



。○**ポチッと応援お願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

