小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご無沙汰ですいません

こんにちわ~
ご無沙汰な更新ですいませんでした。

仕事関係で資格を取らなきゃいけなくて
そちらの勉強に一生懸命でした

無事、そちらの試験は金曜日に終わりまして木曜日に合否がでるそうです。

緊張します・・・・

これから、またこのようなことがあるかもしれませんが
あ、仕事と勉強で忙しいんだと思ってくださると幸いです。

ちなみに皆さんのブログへはiPhoneから訪問させていただいてます。
コメントもiPhoneからです。




さて、忙しくて最近のこと全く書いておりませんでしたね、
では、13日のお話でも~

この日はまた、小春日和を連れて『つくばわんわんランド』へ行ってきました

P1011771.jpg

小春、嬉しそう

この日は急遽お友達もお呼びしました!
お友達がくるまで日和はつまらなそう(笑)

15分程待っていると、お友達到着

P1011775.jpg


来た途端、久しぶりの再会で日和大騒ぎ(笑)
早速、ママさんのお膝へ

ふふ、満足みたいです♪

さて、日和がだんママと言ってますがその『だん君』とは・・・

P1011777.jpg

ちょ!

だん君近いよ~

とりあえず、ご紹介します。

ビーグルのだん君です!

渋い顔してますが、こう見えて日和の年下君

さてさて、お友達もきたし、ドッグランへ行こうか~


P1011783.jpg

待ってる間でお腹空いたのか早速おやつタイム

早いよー!


そして!なんか増えてる~!!

覚えてる方、いらっしゃいますかな?

茨城へGO!』で一緒に遊んでくれた夏君ですよ~

夏君は急遽来てくださいました~

P1011790.jpg

お!だん君が自己紹介してくれた
だん君も日和と同じくパートナードッグだったのでわんわんランド出身です♪

よくバセットと言われていました(笑)

性格もおおらかですごく優しい子です


さて、初めて会うだん君に小春は仲良くできるかな?


page12042301.jpg

最初、大きさにビックリ!(笑)
でも、さすがの小春!順応性が高くすぐに慣れ、一緒に追いかけっこ

日和はトコトコ...


相変わらずです。


P1011791.jpg

夏君からお誘いが^^

よーく見ると小春、ウインクしてお返事してます!


な、な、、なんと小悪魔な対応!!!

日和の性格に似てきた?!←

P1011799.jpg


夏君、大満足なご様子
口周りビショビショだよ~!


たくさん遊んで

P1011802.jpg

帰りの車で小春爆睡です


この日から、19日まで日和はわんわんランドへお泊りです。

そう、交配するために。
先生といろいろな子と試しまして、4匹目の子で決まりました。

また、このことはのちのちお知らせ致しますね。

ちなみにこの日は他のお客さんも
少なくドッグラン使っていなかったのでドッグラン利用させてもらいました。
先生たちも何も言わずだったので了承済み?←

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 12:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おうち記念日 5ヶ月

おはようございます

今日は珍しく朝から更新です(笑)
これから夜までお仕事で更新する暇がないので今のうちに・・・





タイトルどおり、小春がおうちにきて5ヶ月が経ちました~

P1011729.jpg

本犬は理解しておりません(笑)

そういえば、最近、やたら涙が出るようになってきました。
フードのせいかな・・・

涙やけに良いと聞いたことがある『アボダーム』試してみようかな?

この前のJPFでサンプルいただいたので。


P1011731.jpg

お~(笑)
日和もお祝いしてくれたのね
ありがとうね~♪


ではでは、この5ヶ月の間で小春が覚えたことを紹介しましょう

P1011736.jpg

基本のおすわり。もう完璧だね!

最近は悪いことしたときに「あ~!!!」
って言っただけでお座りしちゃいます

あとは、逃げます(笑)

P1011742.jpg

フセは、たまにできたりできなかったりですね。
でも、50%以上の確率でできます




さて、2つともかなりのドヤ顔でしたがスルーしてきました。
下あごの黒い部分をかなり主張しております(笑)

気に入ってるのかしら?


まぁ、とりあえず最近覚えたこともご紹介しなくては!!

page12041101.jpg

左右と特に決まっておりませんが確実に覚えてきております!!

やはり、訓練性能が高いのかすぐに覚えてくれました


そんでもって今は、

P1011751.jpg

両手を手の平に当ててくれる『タッチ』を習得させようかとしています!

※言葉が不足していました。
小春に習得させています!
日和は完璧です♪



P1011756.jpg


日和も応援してるし、頑張りましょ~!


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 09:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大きな沼みてきたよ~

こんばんわ~

今日は5月並の気温だったそうですね!
そりゃ車の中もあちちになるは・・・
そろそろ、車に積んである日和のバリケンの毛布を取り除いて
夏仕様に変えていかないと

そうそう、今日、ママはアレルギー検査のため血を抜いてきました~
咳が結構続いてまして、場所や時間によって様々でして
アレルギーかも!と思い、検査してもらいました。
結果はまた来週だそうです。
あと、レントゲンも撮りまして、軽い気管支炎を起こしてるそうです。

ん~早く治れ~




さて、今日はばぁばと一緒にお出掛けです。

P1011691.jpg

過去に汚い沼ワースト1になった手賀沼です!
何年か前にはワースト1から外れたそうですがまだまだ
綺麗にするための作業は続いてるそうですよ

手賀沼はお散歩にはピッタリの広いロードがあるので
何回か日和と遊びに来たことがあります

そのたびに訪れているのが『道の駅 しょうなん』です。
ばぁばがそこで買い物している間、小春日和と近くをウロウロ・・・

P1011669.jpg


途中、家族連れで小春日和と遊んでくれたお子さんたち。
女の子はポメラニアンが好きだそうで小春のこと気に入ってくれました

バイバイしたら、ばぁばが戻ってきたので休憩。

P1011675.jpg


アイスだ~!

バニラアイスを滅多に食べないママ。
抹茶アイスが大好きでバニラはあまり食べないのです(笑)

濃厚で美味しかったです


・・・


・・・



なんか熱い視線を感じる...


P1011676.jpg




P1011677.jpg


ん~・・・しょうがないな・・・

食べ終わった容器に残ったとこだけあげました(笑)


さて、腹ごしらえもしたし、散策しよっか!

ばぁばは足腰が弱いので先に車で待っているというので
また3人で散策で~す


page040903.jpg


page040902.jpg

黄色いお花と白いお花発見!
春らしいね~

今日は黄色いお花とパシャリ

page040901.jpg


桜もきれいに咲いてました
上がシダレザクラ、下がソメイヨシノです。


P1011695.jpg



さて、20分ぐらい散策したのかな~?
ばぁばも待ってるからそろそろ帰ろうね~



P1011693.jpg

うん!またしようね^^
今度はもっと遠くにお出掛けしたいね

P1011692.jpg

今日もお疲れ様
今夜もぐっすりだね


さて、明日からのお仕事頑張ります!

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歯も大切

こんばんわ~

今朝はちょっぴり冷え込んだこはひよ地方ですが
昼間は太陽出てきてお散歩日和だったのかな?

日中はママお仕事なのでお留守番してるけど
ばぁばにお散歩に連れて行ってもらっています


*************************************************************


さて、皆さんのワンちゃんはちゃんと歯磨きしていますか??

小春日和はたまに食欲がなくてご飯に手を付けてくれないときがあります
なのでふやかしてあげるときがあるのですが・・・

そこで心配なのが歯の汚れ

柔らかいものを食べさせていると歯垢が硬いものを食べさせているときより付きやすいと言われていますよね。

歯垢が付く→歯石ができる→口臭がひどくなる、歯肉がただれている=ばい菌が繁殖している→感染症になる→死に至る

と、最悪なケースになってしまうことがあるのですよ・・・

なので小春日和も歯磨きは欠かせません

P1011594.jpg

お!えらいね!小春~


P1011595.jpg

うんうん!前歯もきちんと磨いてね!

ただ舐めてるだけやん!・・・って言わないでね(笑)


P1011596.jpg

今日はもう終わりですか?
ちゃんときれいになったかな~


歯ブラシもそろそろ変えないと~!



と、小春だけですが日和もきちんとやっております


でも、さすがにこれだけでは心配なのでちゃーんとママも磨いてあげてますよ
まだ小春は磨かれるのが苦手みたいですが
日和は慣れたもので磨いてる間寝てるときもあります

動物病院の獣医さんにもきれいだね。と褒められました


これからもきれいな歯を保てるように頑張ろうね!
小春は歯磨きに慣れましょう





。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春といったら

こんにちは~

今日はクロマロ先輩の集団での狂犬病予防接種でした
さすが先輩方おしりにチクンとされても鳴きませんでした

しかし、マロ先輩。
終わった後、尻尾がだら~~ん

ん~ちょっと怖かったみたい(笑)


*******************************************************

さてさて、春といったら桜!

桜といったらお花見!!!


お天気もよかったので小春日和とお散歩時間をずらして
あまりワンちゃんのいない時間にお花見散歩に行ってきました

P1011604.jpg


午前中は風もなくポカポカ陽気だったのに
お昼過ぎたら風が出てきてしまいました・・・

P1011605.jpg


ん~でも気温的には暖かいからさっ


ほらほら!!

page1.jpg


桜が綺麗だよ

ママは向日葵の次に桜が大好きなの!

満開に見えますが、まだまだ6~8分咲きぐらいかな

P1011612.jpg


P1011614.jpg


ね!早く満開になるといいね~
満開になった頃にまた来れるといいね


・・・・小春はお花より匂い嗅ぎだそうですよ(笑)

page2.jpg

桜の他にもタンポポやオオイヌノフグリなど春の花がたくさん


P1011616.jpg


あぎゃー!!

日和~~~・・・

でも、楽しそうだからいいよ~^^;
存分にやりなさい!!


・・・小春は~?

P1011622.jpg


小春、あなたってこんな子だったけ・・・?

ちょっと冷たくないかい


冷たいところはママに似たのかな・・
似なくていいのに


まぁまぁでも、どんどん進もうか!

P1011624.jpg


途中、ママが通っていた小学校前に到着!
低い桜の木だったので記念に1枚


でもまだまだ先に進むよ~

P1011638.jpg


近隣センターの広場までやってきたよ~

親子連れでピクニックしてる方がたくさんいました

さて、ここまでで折り返しだよ~

休憩してから帰ろうね

ねぇねぇ!どうだった?
久しぶりに3人でお散歩して!

P1011650.jpg

そうだね~春は暖かいから小春もルンルンだったもんね♪
ずーっと長い距離歩けて偉かったね


日和は~?

P1011651.jpg

ありがと~
そんなことを言われてママも幸せだよ~

↑親ばか


またお休みの日にお出掛けしようね

最後にママが好きなお空と一緒に桜を

page3.jpg



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大人への一歩


こんばんわ~

2連休をいただいてまったり生活をしているこはひよママです。
テレビ三昧ですがお勉強もしなくてはです

************************************************************


さてさて、タイトル気になりますよね!

P1011562.jpg

小春の様子がおかしいですね~


お尻がムズムズするようです

どれどれ見せてみ~??

・・・・・


・・・・・


P1011565.jpg


お!

小春!

何はいてるの?!?!


P1011566.jpg


おむつじゃないの~



そうなんです!

4月3日に小春、初ヒートがきました



先月8ヶ月を迎えた小春。
そろそろきてもおかしくないな~とは思っていまして
3日にやけになめているな~・・・
と朝に気付きまして夜にも頻繁になめていたので見てみたら発見しました


あぶなーい!

見逃すところでした!

P1011568.jpg


日和もお祝いです(笑)

お赤飯炊かなきゃね!


・・・・な~んて


でもね...

祝ってくれた日和ですが

P1011572.jpg


あれ、おむつ・・・・


P1011575.jpg


そうなんです、4月4日に日和も5回目のヒートです。

前回が12月26日という2歳の誕生日にきたばかりなのに
2ヶ月早くまたヒートがきてしまいました

ママはビックリだよ!

P1011585.jpg


でも今回は量が少ないみたいです。


さてさて、当分2匹のおむつ姿をみて癒されたいと思います



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 23:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジャパンペットフェア2012 ~戦利品&ご飯編~

こんばんわ~

ではでは前回の続きといきましょうか


まずは戦利品を...

P4010055.jpg

サンプルたくさんいただきました~!

最終日の2日目ということでサンプルを無くすためなのか
終わりが近づくと一気に2,3袋いただきました。


マットに日和が粗相をしてしまったので謝ったら
「全然大丈夫ですよ~♪じゃあ、これ貰って下さい^^(笑)」
みたいに陽気な感じでいただけました!
わ~良い人~

P4010057.jpg

そのほかにもオムツやペットシーツ、マナー袋などなど
消耗品をたくさんいただけました


購入品としては

P4010059.jpg

シャンプーコンディショナー(トリートメント)は2本で2000円!!
日和の毛質をよくするために購入

写真には載っていないのですが
クリーム系の子もホワイトシャンプーでいいんですか?
と相談したら「ホワイト系だったらホワイトで全然いいですよ~」
と教えてくださり、購入しようとしたらサンプルいただいちゃいました


P4010064.jpg

こちらはモニターですかね、
サプリメント的なのは毛艶がよくなるそうなので日和に
マウスクリーナーは前から口臭が気になってたクロマロ先輩たちに使用中...

どんな結果になるかしら

**********************************************************************


さてさて、前回言いましたが3時過ぎ頃には会場を出たわけですが

地元に帰り、腹ごしらえ

駅近くでテラスはペット同伴可のパスタ店『Groovy』さんへ


P4010039.jpg

急遽来たのでカフェマットを忘れたのでキャリーバッグにいれてた
ミ○バー○ーちゃんのブランケットで代用

※正式には持ってない...



P4010041.jpg


夏ぶりのテラスでのお食事

お久しぶりのお外の食事&初めての場所で日和も最初は落ち着かない様子。

そんなこんなでママたちのお食事きたよ~


P4010042.jpg


まずは前菜でサラダ。
エビさんのってておいしそ~


おや!

日和さん!!

P4010043.jpg


じゃ~ん!!!

ママはちゃんと日和の分も注文したよ~

ワンちゃんメニューはこれのみですが
見た目だけの判断ですが、きっとおから

ではでは、早速...


P4010044.jpg

最初は不思議そうになめてましたが
おからと分かったのか、ムシャムシャと食べ始めました


日和が食べ始めたらちょうどママたちのメインもきたよ~!

P4010045.jpg


クリームパスタです

おいし~
濃厚なクリーム大好きです

P4010048.jpg

ありゃ、もう完食ですか?(笑)

まだ食べ始めたばかりだからちょっと待ってて~


P4010049.jpg


...寝てしまいました。

でも、いつものこと!良い子良い子



と、久しぶりの日和とのお出掛け、充実しました~


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジャパンペットフェア2012 ~行ってきたよ編~

こんばんわ~
今日も暖かくて過ごしやすかったかな?
お昼からお仕事でずーっと夜まで中にいたから暖かさがわからないよ~

な、こはひよママです!

昨日、1日にお友達と幕張メッセで行われた『ジャパンペットフェア』に行ってきました。

P4010018.jpg

日和は1ヶ月ぶりぐらいのキャリーバッグに入れてウキウキ

キャリーを出すとお出掛け=学校って覚えてるみたいで嬉しいみたい(笑)
でも、今日は学校じゃないよ~



P4010020.jpg

後ろで小春が・・・・


P4010021.jpg

ごめんね~

小春にもちゃんと日和のおさがりだけどバッグはあるんだよ~!
でも、1人で2個持ちはできないんだ・・・

2匹連れて行くにはカートがあれば良いんだけど
ママが貧乏過ぎて用意できなかったんだ

今回は我慢してね><
ママのママがお世話してくれるからねっ


さて、日和は電車に揺られ、約1時間・・・

P4010032.jpg

10時過ぎに会場に着きました~

すごい人の数!!!


日和潰されないかな~と心配に

でもでも、レッツゴー><!

P4010022.jpg


入り口入ったら、有名な企業さんの名前ばかり!

今日はお勉強も兼ねてきたのだからね


とは、言っても~・・・

貰っちゃいますよね!

P4010027.jpg


大袋と紙袋を両手に


いろいろ話を聞いたり、見たりしてお勉強にもなったし
かわいい動物もたくさん見れて楽しかった~


お友達が遠いので早めに帰ることに3時過ぎには会場でました~

P4010033.jpg


日和も広いところだし、小春が心配なのか(してないだろ・・・(笑))早々してました

P4010037.jpg



でも、日和の写真撮ってないし~お外で撮ろ~



おうちに帰る途中、お昼も食べずにウロウロしてたのでさすがにお腹も減ったので
ご飯を食べてから帰宅しました

その様子はまた後日アップしますね


帰ったら・・・

P4010050.jpg


P4010051.jpg


P4010052.jpg


P4010053.jpg


小春の大歓迎が・・・

この大歓迎、専門に行っていた時友達とよく『喜びの舞』と言っていました(笑)

P4010054.jpg

楽しかったよ~!

でも、小春連れて行かなくて正解だったかも~


カートなしで行ってたら小春・・・・踏み潰されてたは・・・



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

