小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トリミング講座 ブラッシング編

こんばんわ。

今日は1日オフだったこはひよママです。
親戚のお家のラッキー君のトリミングデーでした(前回はこちら
そのお写真はまた今度♪
夕方はリコちゃんと北総花の丘公園のドッグランへ。
その記事もまたの後日お話しま~す。

今日はルナコテパパさん、リクエストのトリミング講座 ブラッシング編をお送りします

お先に忠告です。
学校は卒業しておりますが、やはり素人。やり方が自己流だったりしますのでご了承下さい。
そして、とりあえず長いです(笑)


では、始めます。

12083001.jpg

まず、道具に関してですが。
1:ピンブラシ
2:コーム
3:スリッカー
4:ブラッシングスプレー
  静電気防止、切れ毛の防止にもなります。
  ですが、使ってもやはり切れちゃう毛は切れちゃいます。
5:トップノット用
  ヘアゴムは100均で購入した人間用です。
  このヘアゴム、私の職場のトリマーさんも使ってました(笑)
  トップノット用のコームも100均の人間用です。
  先が尖がっているほうが使いやすいです。


普段は100均で購入したケースにひとまとめにしております。
これは専門学校にいるときもケア道具入れとして実際に使っていました。2代目です。


さて、ブラッシングで重要なのがスリッカー。
12083002.jpg

ペンや鉛筆を持つときのように持ちます。
力は全然入れなくて大丈夫です。これ、落っこちるんじゃないの?!ってぐらいに優しく持ってください。
みなさん、わかるようにスリッカーの刃はとっても痛いです。
これで強くかけたら、皮膚が真っ赤になったり、血だらけになってしまいます。気を付けましょう。


そして、トリミング講座でモデルになってもらうのが
12083003.jpg

日和さんです。

今日のドッグランで草まみれのホコリまみれです。
ちょうどいいや!!って感じですね(笑)

今日はいつもより長くなるけど頑張ってね。


長くなるので後半へ続きます。
ちなみに次からはカメラが苦手なこはひよママのママが頑張ってくれました。

ちょっとブレたり、ピントがあっていない写真があったりしますがご了承ください。
ママなりにとっても頑張ってくれたので^^;

>> Read More

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012 インターペット@幕張メッセ

こんばんわ。

先日26日に幕張メッセで行われたインターペットへ行ってきました。
初めて自分の運転で行きました
おんぼろライフちゃん、頑張りました

DSCN3016.jpg

会場までは地面がアチチなのでカートで移動だよ~


DSCN3036.jpg

会場に着いたら、早速『chiro × marro』のちろるちゃんとまろんちゃんに会うことができました
近くに住んでいるけどなかなか会う機会がなくて、今回初めてお会いすることができました
ちろまろちゃん、小さい子達と思っていたけど予想以上に小さかった~!!
可愛過ぎますよ~

また、会えることを楽しみにしておりま~す。


ちろまろちゃんと会って、ウハウハなこはひよママ。
早速サンプルをもらいに散策です(笑)

DSCN3056.jpg

サイエンスダイエットのサンプルの列に並んでいました。
こはひよ、早速ストップでご不満のご様子(笑)


並んでいる途中でルナコテママさんと待ち合わせて
あとで合流することに~


待ち合わせ時間ギリギリにサンプルもらえて
急いで待ち合わせの場所へ。

DSCN3071.jpg

たくさんお友達が集まっていました~

12082801.jpg

小鉄君、人混みで疲れちゃったかな??
お決まりの『のび~』見せてくれました

そして、ルナコテちゃんの北総のお友達の『もんた君』ともお初会いできました
ワイルドと言われているけど、本当はとってもマイルドな子なんですって
人懐っこくてとっても可愛かったです~


ルナちゃんの写真も撮ったけど、全部ブレブレでしたごめんなさい・・・

ペネちゃんともお久しぶりに会えたのにお写真撮り忘れちゃった
今度、会ったときたくさんお写真撮らせて下さい♪


さて、集合場所は特設ステージ。

やることは1つ!!!

12082802.jpg


日和と挑戦してきました

一緒に参加してくれたのは
インティ君とインティ君のお友達のラビ君です。

みんな、見事1分間待つことができて合格で~す



わんマテチャレンジが終わったら、みなさんと別れて
ブースをウロウロしておりました~

こはひよのお楽しみ

12082803.jpg

ウマウマタイムです。

日和はこういうところではあまり食べてくれないので
ふにゃふにゃのかつお節みたいなおやつばかり(笑)

小春は意外となんでも食べてくれました
なんだろう、この幸せな顔は・・・(笑)

DSCN3120.jpg

途中でこはひよママとママもお昼タイム。
一旦会場を出て、ロビーでご飯を食べました。

こはひよ、すでにお疲れでグースかピースか

こはひよの休憩も含めてちょっと長めに休憩。

会場に戻ったら、ウロウロ。
可愛い首輪はないかな~とか、マザーカートのブースへ行ったり

12082804.jpg

途中、まさお君で有名な松本君と写真が撮れるブースがあったので記念に
小春、硬直状態です

あとは向日葵の中でパシャリ。
こはひよママ、向日葵大好きなので嬉しいブースです

12082805.jpg

あとは、ペットドアの体験をしたり
(こはひよママのママもどうもカメラが苦手です(笑))
こちらの体験、参加したら写真入りの迷子札がもらえるのです。
ですが、時間が午後だったので後日郵送という形なのでまだ手元にありません。

しかし、日和は案の定、潜ってくれませんでした
「え・・・なにこれ、いけないんですけど??」
って感じで、じーっと見てました(笑)

小春はちょっと隙間を開けてもらえたら、スイスイっと出て来れました。

ん~ペットドアは夢のまた夢ね


こはひよママとママもウマウマ。
フローズンヨーグルト。ひんやりしていてとっても美味しかったです


そうそう!!
ペットドアのブースにいたら・・・

DSCN3146.jpg

リコちゃんファミリーと遭遇したよ~お久しぶりです
日和、テンション上がっちゃってリコママさんにダイブしてしまいました(笑)
すいませんでした


あ!
インターペットとは関係ないのですが、30日17時頃にリコちゃんと北総のドッグランで遊ぶお約束しました~。
一緒に遊んでくれる方はぜひぜひ


DSCN3169.jpg

終わりの時間ギリギリまで滞在して、さ、帰りましょ~
帰り、歩かせたらルンルンなこなひよです。


12082806.jpg

今回はあんまり、サンプルもらえなかったな~

購入品が意外と多い(笑)
キリンのおもちゃはサービスでいただきました。

小春日和と美和のお揃いの首輪とリードもゲットです

みーちゃんは大きくなったら着けようね。


12082807.jpg

今回の購入品、プードルグッズ2種類。
クリップと黒プーのネックレスです

付けるのが楽しみだな~


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 21:55 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

8月トリミング

こんばんわ~

今日は講座ではない、トリミングのお話です(笑)
そうそう、トリミング講座、みなさんは何を話題にしてほしいですか~
リクエスト受け付けてます


さて、話を戻して、月に1度の日和のバリカン入れです。

DSCN2946.jpg

どうです??このモシャ具合。
どこをバリカンかけて良いのかわからない感じになっております


まぁまぁ、そんなことを気にせず、こはひよママはバリカン入れちゃいま~す。


・・・・


・・・・





DSCN2949.jpg

はい!こんな感じになりました。

どうです??コンチの形に少し見えるようになってきましたか


とりあえず、一旦、暑さでヘーヘーしているのでお休みさせます。

その間、ちょこっと子犬たちも変身しよっか~


まずは、美和から~

DSCN2958.jpg

顔面モシャモシャです。
マズルの毛でお目目が見えにくくなっております。



さぁ、これが・・・・


・・・・



・・・



DSCN2963.jpg


じゃ~ん
美和、顔バリデビューです

ラムクリップというより、まだまだお猿さんカット

顔バリ反対していたママも気に入ってくれて家族に大好評です
我が家も顔バリ好きが定着し始めております。

お顔もやっぱり美人さんでお目目も綺麗なアーモンド型。
これからの成長に期待ありですっ


さてさて、あんこちゃんは~??

DSCN2970.jpg

もちろん、テディのままです。
顔バリしたら、お姉ちゃんたちショック受けちゃうかも~

マズル回りと足回りを整えて終了です。
足先丸くしただけでも可愛くなったね


さて、子犬も終わったことなので
日和のトリミングの続きにいきますね。

まず、ブラッシングをしっかりして、シャンプーして
ブローして、カットして終了←省略しすぎ


DSCN2972.jpg

フワモコになりました

大体計4時間ぐらいでしょうか。
本当は2時間とかで終わらせなきゃですが、まだまだバリカンにも慣れてない
カットにも慣れてないので日和に大きな負担をかけてしまっています。


まずはこの時間をどんどん短縮させていくのが目標です。

頑張ろう

トリミングは経験あるのみですからね!

これからも美和もカットするようになるからいい練習台です(笑)←コラ



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 23:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北総行ってきたよ~

こんばんわ。

昨日21日に北総花の丘公園に行ってきました~

12082201.jpg

毎度のことながら、駐車場から降りるとグイグイと引っ張り
早く早くなこはひよです。
お散歩のときは絶対に引っ張らないのに~・・・

散歩でもオンオフ切り替えてるね~

12082202.jpg

ドッグランに着いた早々、ハーレム状態の日和。
どうした!!どうした!!
前回はこんなことなかったのに~

と、考えたら、きっとバリカンやって終わった後に付けた
ハーブのクリームのせいかな???と思い始めました

さてさて、今日はね、
待ち合わせしてたお友達がいるんだよ~

P1012268.jpg

いんてぃんち』のインティ君です
顔バリの似合うイケメン君だよ!!
(インティ君小さくてごめんなさい

インティ君、とってもお洒落さんで耳の毛先を染めてるの~
いいな~かわいい~
黒プーにはできないね~

P1012266.jpg

ハーレム状態から抜け出した日和はとにかく走り回る回る

12082204.jpg


日和を先頭にみんな、遊んでくれてありがとう
ワイマラナーにも立ち向かう日和にはビックリしたな(笑)
いつも立ち向かうけど攻撃的な意味で立ち向かうからいつもギャンギャン吠えてたけど
今回は遊びで向かってたからギャンギャン吠えなかったよ!

えらいっ

小春はというと・・・

P1012279.jpg

インティママことHOSS☆さんのお膝の上で一休みしたり・・・・


12082203.jpg

りく君にケンカ売ったり・・・(笑)
※前回、りく君に追いかけられて腰を抜かした小春です

まぁまぁ、途中で空気読めない(KY)な日和さんが乱入して
りく君がケンカ買わずに済みました~
きっとりく君が買ったとしても逃げ回り結局、腰抜かすはめになるんだろうけど(笑)

P1012281.jpg

本犬は強気な感じですが


P1012289.jpg

インティ君もとっても楽しそう


P1012307.jpg


あ、そうそう、こんな感じで走ってない子もいますよ~
君の体力は一体どんだけ低いのだい??

ポメラニアンってお外でもやんちゃなイメージなんだけど
小春は猫を被ったかのように静かになります・・・

まったく。

行くときの車の中で爆睡してたのに
体力あるはずなのに~・・・おかしいな~(笑)


と、みんな、だんだん疲れてきて
みんなバイバイしていったので、そろそろ私たちも帰ろうか。

P1012310.jpg

最後に顔バリコンビで記念写真
暗くて目がギラギラになった日和さん(笑)

これから涼しくなったら明るいうちに出陣して写真撮ろうね



12082205.jpg

最後にHOSS☆さんからプレゼントいただいちゃいました。
コンチプードルのバッグ
日和で隠れちゃったけどしっぽが立体的にポンポンになってるの~
とっても可愛いバッグありがとうございます

小春はおやつにくぎ付けです(笑)


またお会いできる日を楽しみしています


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| ドッグラン | 23:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モデル犬パートツー

こんばんわ!

今回、また日和さんモデルになっちゃいました~
(前回はこちら

DSCN2897.jpg

ん~日和もとっても自慢げです


じゃあ、紹介してあげてね~
以下、日和がご紹介してくれますよ(笑)

DSCN2929.jpg

前回と同じ写真なのよさ!!でもね、サイズがものすごーく小さいの!!!
ひーちゃんのお目目よりも小さいわ。。。

ひーちゃんが見えないから、拡大してあげるのよさ

12082001.jpg

拡大したらひときわ目立っているのよさ!!

これでも見えなかったら、あなたはひーちゃんが好きじゃありませんね?!?!(笑)


そうそう、あとね・・・




DSCN2936.jpg

ねぇねぇ、何かみたいのよさ??


え?見たくないのよさ??


こはひよママ:(笑)
・・・・




・・・・



ショックなのよさ~~~


じゃあ、見てくれる人は後半見てほしいのよさ


>> Read More

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏満喫~

こんばんわ~

昨日、お仕事がお休みだったこはひよママ。
午前中に免許の更新に行きまして、2時間たっぷり講習受けてきました

眠くならなかった。えらいぞ~

しかし、写真写りがいつも悪いこはひよママでした~(笑)


さて、更新が終わって帰宅したら
午後からお友達と我が家に集まって、隣の倉庫の敷地で・・・

DSCN2803.jpg



花火をしましたよ
ちなみに倉庫の敷地内は本家の土地なのでOKなのです。

12081701.jpg


ママに着付けしてもらって、浴衣も着せてもらいました

浴衣着るのが大好きなこはひよママ。
着物がよく似合うと言われるので、ちょっぴり嬉しいな

小春は初めて見る花火に最初ちょっぴりビビってましたが
少し経つと慣れたのか自分から花火の近くへフラフラ~といって
近くなりすぎて自分でビックリしたりと、いつもながらのボケっぷりでした(笑)


日和は打ち上げ花火を間近で見ても全くビビらない子なので
花火も全然へっちゃらです


12081702.jpg
日和が全く見えないです(笑)
浴衣とリボンのおかげで位置がわかる感じで

そして、こはひよの大好きなウマウマ。
とうもろこしとスイカ

しかも豪華にスイカが黄色いよ~
ウマウマだね!!

そうめんもあって、まさに風流。

日和さん、目を光らせてねだっておりました(笑)

ちょびちょびとおすそ分けしてあげて
とうもころしは消化不良起こしちゃうので程々にと思ったのですが
あまりにも日和がしつこいので4分の1もあげてしまいました。

あわわ~・・・
大丈夫かな~・・・

と、心配だったのですが、今日もとってもいいうんpをしてくれました


DSCN2824.jpg

とうもころしもスイカも食べれて満足な日和さん。
眠気が襲ってきたようです

DSCN2827.jpg


そして、寝てしまいました。

うん、ひよねぇ寝ちゃったね~・・・
遊び相手がいなくなって困った小春。

ふと、近くのテニスコートに明かりが
ナイトゲームをはじめたようです。

パコーンと打ち返すいい音。

元ソフトテニス部のこはひよママ。テニスをやりたくなりました・・・


・・・・じゃなくて!!!

DSCN2834.jpg


その音を聞くのが初めての小春。
興味津々で聞き入ってました(笑)

途中、首をかしげながら、ずーっと見てましたよ。

良い暇つぶしが出来た模様す。


じゃあ、ママたちも残りの花火やっちゃおーっと

DSCN2829.jpg

日和はひたすら寝ます。

手持ち花火なんていつぶりかな~??
久しぶりにやって楽しかったな


もちろん、最後は...

12081703.jpg


哀愁漂う『線香花火』

今の線香花火は最初にボワッとくるのですね←わかりづらい

そして、落ちるのが早すぎる。

1分も持たずに終わってしまいました・・・


なんか虚しさを広げますね。


でも、それもなんだか楽しかったです。


今年初めて夏らしいことをした気がします。
浴衣も着れてとっても満足



こはひよもお友達と会えて大喜び


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

祝2か月

こんばんわ。

今日で4兄弟生後2か月になりました!!
無事に健康にみんな育ってよかった

さて。。

緊急報告から1日が過ぎました。
昨日、わんわんランドへあかちゃんとみどり君の引き渡しが完了しました。

先生から名前を付けて良いよ。と言われたので
前々から考えていた
あかちゃん改め『日葉(ひよ)』
みどり君改め『(より)』
と付けさせていただきました
由来はもちろん、『ひより』を分解した名前です。

ぜひ、大きくなった頃にわんわんランドに会いに行ってくださいね~


さて、その前日、引き取りが決まった夜のこと。
こはひよママとママで4匹の写真を撮ろうと必死になっておりました(笑)

汗だくになり、夜に奇声をあげながら・・・・

12081402.jpg

まぁ、元気盛りの子犬たちなので統一感のないこと。
なかなかみんなで見てくれません。並んでくれません。

美和は顔がわかりやすいのでピントが合いますが。
やはり子犬の素早い動きについていけずブレブレの写真ばかり

何100枚と撮った写真の中でもまだマシなのがこの一枚↓

DSCN2672.jpg

日葉ちゃんがぐったりです
頼君もなんだかお疲れ気味??

ごめんね~

しょうがないからピンショットでいくか~

12081401.jpg

美和だけぐっだてますが、お気になさらずに・・・(笑)
みんな、大きくなったね~

体重も昨日、わんわんランドで美和とあんこちゃんもワクチン接種してもらったので
美和が1.5k。あんこちゃんが1.3kでした。

2倍も3倍もおっきくなってるね

先生のもあんなネズミだったのに健康に育ったね~
って言われました。

もう、ご飯も実はカリカリのまま食べてるんですよ(笑)

先生もビックリしていました


行きの車では…
DSCN2747.jpg

アイスノンでひんやりでぐっすりしていましたよ。

DSCN2748.jpg

この日は日和母さんも一緒に。
先生にみてもらったら、やはり出産後なので毛艶もなくて、やつれたね~・・・
と言われました。ん~・・・やっぱり

実はバリカンで刈ったところの一部で伸びない部分が出来てしまいました。
一応、動物病院の獣医さんにも観てもらって栄養補助剤なるものをいただきました。


これで少しでも早くよくなるといいな。


そうそう、意外と日和さん、引き渡しはあっさりで探すこともなく過ごしています。
日葉も頼もへっちゃらな感じでしたよ~

日和の仔は気が強くて強い子だ!!

寂しがり屋なのは日和ママだけかな~??(笑)


最後に親子で遊んでいた動画をどうぞ^^

途中、日和とこはひよママの遊びになっちゃいますが(笑)

[広告] VPS




。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 21:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

緊急報告

こんばんわ。

緊急報告です。
8月いっぱいまでいる予定でした
あかちゃん、みどり君のお引き渡しが明日に決まりました。

明日、初めてのワクチンを打つ予定で訪問予定だったのですが
受け入れ体制がとれたとのことで明日になりました。

急なことでパパママも寂しがっていました。

久しぶりに4匹の写真を頑張って撮りましたよ。



あかちゃんがちょっとブレてしまいました。
残念( ; ; )


緊急報告としてiPhoneから失礼しました。
また明日、改めてご報告しますね。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だいぶ前のウマウマ

こんばんわ。

お盆が始まりますね。
皆さんは帰省はするのですか??

こはひよママはお仕事です
にぃには6連休らしいです。
く~羨ましいは


さて、お出かけもできないのでご紹介できなかった
お食事処のご紹介を

今回ご紹介するのは
柏市の新柏にあるPatataさんへお邪魔しました。

12081102.jpg

こはひよママたちが行ったときは誰もいませんでした~
貸切状態です
平日のランチ時だもんね。

店員さんもとっても優しかったですよ。
カートで行ったので座りやすい席に案内してくださいました

DSCN2228.jpg

メニューを選び終わったら、スタッフさんの動きを要チェックの日和です
小春は今回、大人しかったですよ~

DSCN2236.jpg

お外は暑かったもんね
たっぷりお水も飲んでね

DSCN2239.jpg

さてさて、ワンちゃん用のごはんが来たよ

全部でワンちゃん用のメニュー4種類だっけかな~
8月2日に行ったから忘れちゃった
でもどれも¥500ですよ

今回はお魚のご飯だよ。

DSCN2249.jpg

二人ともほしくてカートから落ちそうになってました。。。じつは。。。(笑)

とっても美味しかったみたいですぐに完食してしまいました
野菜もきちんと食べてお利口さんでしたよ。

さて、ママのご飯は~??

12081101.jpg

つけ麺風冷製パスタとデザートですよ。
なんとドリンクはセルフサービスで飲み放題!!

わーお!!

今度、こはひよママのママも連れてきてあげよう


DSCN2288.jpg

こはひよ、食べ終わって暇なようです。
ごめんね~ママ食べるの遅くて

DSCN2300.jpg

小春、結局寝てしまいました(笑)
日和はこのとき、ソファーでママの隣でウキョウキョ

DSCN2311.jpg

さて、この後、たぷ君ファミリーとの約束だから帰ろうね~
とっても過ごしやすいところだったのでまた行きたいな


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょこっとトリミング講座

こんにちわ。

今日の夜には北海道へ旅に出たパパママが帰ってきます
昨日ドッグランでホコリまみれになったこはひよをシャンプーしよう

と、ちょうどいい機会なのでちょこっとトリミング講座を開講致しまーす


まずは日和さんから

DSCN2441.jpg

今回はこんなものを使ってみましたよ!
JPFでサンプルをいただいて気に入ったので買ってみました

DSCN2443.jpg

まずはきちんとブラッシングをしましょう
これを怠ってしまうとせっかくシャンプーしたのに
ブローをしているときに毛が絡まり、結局毛玉の原因になってしまうのです

根元からきっちりブラッシングしてあげて、コームで毛玉がないか確認しましょう!

そして、トップを伸ばしてるプーちゃん!!!
トップをブラッシングするときはまず、ピンブラシで梳かしましょう

DSCN2445.jpg

ピンブラシは毛切れを防いでくれます。スリッカーは毛切れしてしまうのです。
注意しましょう

DSCN2447.jpg

ブラッシングが終わったら、次はシャンプーです。
日和はとってもシャンプー嫌い。


まずは軽く汚れを洗い流し、シャンプーで洗い
早速、お手軽炭酸泉を試してみましょう

12080801.jpg

ものすご~く必死になる日和。
シャワーのときもこんな感じです

3分程経ったら、洗い流してまたシャンプーして洗い流しましょう

DSCN2466.jpg


洗い終わったらテンションサゲー・・・な日和。
うんうん、早く乾かしてあげるね


DSCN2467.jpg

ブローもスリッカーを使ってしっかり毛を伸ばしながら乾かしましょう。
伸ばしたいトップと耳はもちろんピンブラシで伸ばしていきます。

日和、終わった後の笑顔がとっても素敵

ちなみに日和がつけているピン留め。
ミモザさん、愛用させていただいています

ミモザさんの可愛い家族の一員のりえるちゃんもとっても素敵なトップノットの持ち主です。
スリッカーもりえるちゃんが使っているローレンスのにしちゃったこはひよママ。
だいぶりえるちゃんの大ファンです

よかったら、遊びに行ってみてください


さて、日和でだいぶ長くなってしまったので小春は後半

>> Read More

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 17:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お久しぶり北総さん

こんばんわ。

今日はお久しぶりに北総花の丘ドッグランに行ってきましたよ

ばぁばにベビたん達をお願いしてレッツゴー


行く途中雲行きが怪しくて大丈夫かな~?と心配になりましたが
空は暗いもののちょうどいい涼しさでした

12080702.jpg

12080701.jpg


二人とも~ちゃんと仲良くするんだよ~??

小春はちゃんとあいさつできたかい??

DSCN2416.jpg

そっか!みんな、優しかったんだね
よかったよかった

日和さんは~??

12080703.gif

すでにバビューンと走り回ってました
小春も地味に日和に追いつこうと必死になり、先回りしてズルしたり・・・

DSCN2421.jpg

DSCN2419.jpg

日和は夢中になるとほんと周りが見えなくなり、独走状態になります

延々とグルグルと小さい円を作り回ります(笑)


DSCN2417.jpg

小春もビーグル君に気に入ってもらえたのか
ずっと遊びのお誘いを受けていたのですが・・・

DSCN2420.jpg


どうやら、すでに飽きたご様子

と、日和さんが参戦してくれましたよ

DSCN2427.jpg


DSCN2422.jpg

日和がこんなに楽しそうにグルグル走り回るなんて久しぶり~
楽しそうに笑顔で走ってるわ

DSCN2432.jpg


DSCN2433.jpg


小春忍者がいます。

女の子だから小春くノ一か!!←

走りたくないみたい。
小春ってすぐに体力消耗しちゃうんですよね~
体力ないところも飼い主に似たのかな~←コラ


と、ここでバッテリー切れ。

最悪だ~~

この後、ルナコテちゃんのお友達のりく君やたびちゃんも来てくれたのに~・・

お写真なくてごめんなさい
覚えててくださっていてとっても嬉しかったです!!

小春が弱すぎて迷惑かけちゃってごめんなさい。

お家ではね・・・

DSCN2435.jpg


こんなに強気なんですよ~

可愛い小さいりく君にもビビっちゃう小春。
まったくも~

今日は遊んで下さってありがとうございました。
また今度遊んで下さい


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| ドッグラン | 21:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お兄ちゃん初めまして★

こんばんわ。

今日からこはひよママのパパママが北海道へ旅立ちました。
お土産期待してますね

3日間偏食生活になること間違いなしのこはひよママです。
これだから夏バテするんだよ!とお叱りください


って、自分のことはいいとして
予告にありましたキャバリア君一家のお話を

実はね・・・

キャバリア君・・・


9月からあんこちゃんのお兄ちゃんになる
キャバリア君の『たぷ君』なんです


あんこママさん、アップが遅れてすいませんでした


DSCN2315.jpg

早速、ブレブレ写真ですいません
初めてくる我が家にたぷ君オドオド・・・。

でも、まったり~な性格の優しいたぷ君です

DSCN2331.jpg
またまたお客さんきてテンションアゲアゲな小春
娘さんが2人いてたくさん構ってもらえて満足げです(笑)

DSCN2312.jpg

なんと、娘さん。
DSで写真やら動画撮っておりましたよ!!

お~こはひよママが持ってる初代DSから相当進化してる
こはひよママのママが相当ビックリしておりました(笑)

あんこちゃん、たくさん撮ってもらえたかな~

DSCN2330.jpg
おやつに目がないたぷ君。真ん丸お目目が可愛いわ
おやつにくぎ付けでした~

美和は興味深々にクンクンにおい嗅ぎ

DSCN2336.jpg
リビングがとっても賑やかになりました~

あんこちゃん、たぷ兄ちゃんのこと追っかけまわしてました
しかし、たぷ君は興味なさそう・・・

でもでも、小春みたいにキャッキャッ飛びついたりしないほうが
お家にいってから慣れるまでの間はそのほうが良いから
それはそれで良しとしますよ

怖がらずに行けちゃう日和っ仔たち。
相当な強者ですね・・・

DSCN2346.jpg

たぷ君、日和のスパルタぶりにちょっと引き気味?(笑)


でも、たぷ君とケンカせずに無事に初対面を終えて一安心です
あんこちゃんも遊び足りないのか寝てたのに
たぷ君が帰るときに着いて行こうとわざわざ起きてきましたよ!

お!
これは仲良くなりそうでいい感じ

娘さんたちにもあんこパパさんにも気に入ってもらえてあんこちゃんの幸せは確実ですね

9月まで大切にこはひよと子育て頑張りますね~


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予告編

こんばんは。

更新が出来なくてすいません。
仕事終わったら、つい夕寝をしてしまうこはひよママです。

夏はお昼寝しないと体力が持ちません。
そのため、パソコンを開く時間が…。

皆さんのブログも読み逃げばかりですいません。
たまにブログ見てる途中で寝落ちパターンもちらほら。

読み逃げごめんなさい。
もうちょっと、こはひよママに体力があれば…(´Д` )


とりあえず今日は予告編で。

先日2日にある家族が我が家に遊びに来ましたよ。



さて、このしっぽがフサフサのキャバリア君はだれかなー?

続きをお楽しみに♪


コメントのお返事も遅くなってしまいすいません。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初めてのバリカン

こんばんわ。
今日は2連休の1日目をセカセカ行動していたこはひよママです。

今日も暑くて行動したくなかったけど
せっかくのお休み!!
無駄にしないのがモットーなので(笑)

子犬たちのお手入れしましたよ

12080105.jpg

まずは足裏から~
あんこちゃんの足裏の白い毛がなくなっちゃいました!
でも、これからも生えますのでご安心を(笑)

美和のあんよはあんこちゃんに比べたらおっきいね


次はお顔だよ

12080101.jpg


12080102.jpg


12080103.jpg


12080104.jpg

みんなお目目がぱっちりだね

明日は大事な大事なお客様が来るからきれいにしなきゃね!


12080106.jpg

その頃、こはひよはお昼寝タイム

小春ってどんなに暑くても人にピッタリくっついて寝てくるんです。
小春も暑いだろうけど、人も十分暑いんだからねー



そんなことは午前中に終わらせて
こはひよママは午後、お馴染みららぽーとへお出かけ

雑貨屋さんで大好きなスイマーさんのグッズを購入。

DSCN2219.jpg

プードルグッズです

スイマーのデザインのプードルはおしゃれなコンチカット
色合いもとっても大好きなブランドです


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 21:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

