小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学園祭に行ってきたよ 後篇

こんばんわ。

早速、遅れてしまった学園祭の後篇に入ります。

12103101.jpg

みんなと楽しくワイワイしたあと、お昼にちょっと休憩。
ワンズも人もちょっとクタクタ?(笑)

りんかちゃんも地面にべったりです。
あれ?テト君は寝ちゃった?

日和は相変わらずクールビューティーな感じで(笑)

小春・・・君もなかなかな残念キャラだYO!
お鼻にちょびっと草が付いてるYO!

・・・すいません、取乱しました。

プティ君、かぼちゃの被り物がよだれかけみたいになってるよ~(笑)
被り物と顔をの大きさが同じくらい・・・。


ちょっと休憩したら、ワンズが元気になりまして。。

12103102.jpg

12103103.jpg

あちらこちらでガウガウ発生!

美和もパピヨンのラビ君が気に入ったようでずっと遊んでいました。
そこへ入りたがりの小春ですが、みごとに美和の反撃を受け、入れず。残念。(笑)

そうそう、ラビ君も後輩ちゃんのパートナードッグです。
とっても綺麗な毛並みの持ち主です。

12103104.jpg

さて、ワンズもガウガウを楽しんでいたら、学園祭の締めくくり。
ドッグトレーナーコース2年生のドッグダンスです。

まぁまぁ、ワンズたちは真剣に見ている子や我が家の子たちのようにお休みタイムに入る子達も。
我が家の子たちはほんとどこでもすぐに寝れちゃうのがすごいわ~。


さて、ドッグダンスの内容ですが・・・

ざっとこんな感じ!

12103105.jpg

桃太郎をアレンジしたドッグダンスでした。
みんな一生懸命頑張っていましたよ~

アメコちゃんたちのほふく前進、可愛くて大人気でした~

動きがなんだか集団行動(某動画サイトで検索して見てね☆)のようですごかったですよ!

ラブラドールの輪潜りもかっこいかったね!

そしてそして、黒プーちゃん軍団です。
小さいけどわかるかな~

わんわんにはドワーフタイプのプードルちゃん結構多いんですよ~


ドッグダンスが終わる頃には陽も傾いてきてちょっぴり肌寒くなってきましたので
ちょこっとお友達と話して、早めの解散です。

お友達とたくさん話せてとっても楽しい1日になりました。

今回、たくさん写真を載せたく1枚の大きさがとてつもなく小さくてすいませんでした。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一足お先に。

こんばんは。

今日はちょっとお話をズラします。

何故なら、お仕事がお休みだった今日。
こはひよママ、お部屋の大掃除のちょこっと模様替え。

そのために朝からクローゼットから隅々まで断捨離!!
まぁまぁ、出るは出るは使わなくなった物。
なんで今までとっておいたのだろうか。
今回は躊躇いもなく捨てることが出来ました。

あれかしら、大掃除だけでなく模様替えもしたかったから少しでも物を減らそうという心意気があったから?

そうそう、それで夕方までやってやっと終了。

そのあとペットショップ以外のお仕事も最近始めたこはひよママです。
でも、専門学生まで4年間働いていた飲食店なので全く大変な訳ではないのです。

そのお仕事が夕方から10時過ぎまで。

んーパソコン開いてる暇がない。


なので、今日は急遽、iPhoneからです。


お詫びとしてはなんですが、
一足お先にみなさまに。


ハッピーハロウィン!



ハロウィン用の衣装なんて買っていなかったのでお家にあったミニーちゃんのお耳が付いたお洋服着て、ミニーちゃんの仮装気分です(笑)

ちなみに美和は持ってないから日和とお揃いのヘアゴムで我慢ね♪


しかし、なんだかお顔が日和よりデカイ。
これは日和よりも大きくなる予想!?


いろいろ残念なこはひよママでした。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学園祭に行ってきたよ 前篇

こんばんわ。

今日から5日ぶりの仕事復帰です。
顔の腫れも今日でだいぶ引いてきたっぽいです。ママ曰く。
早く引いてマスク生活とおさらばしたいな~




さぁ、学園祭のお話を。

わんわんランドと言ったらわんわんレース。
そのわんわんレースをこはひよママが卒業したコースの後輩達が自分たちのパートナードッグを使ってやってしまいました!

PA273428.jpg

こちらはパピヨン+プードルのデモレース
みんな、小さい体で一生懸命走ってましたよ~

PA273433.jpg

おや、小春の闘争心が燃えてきたようです(笑)

そうだね、小春も走ったよね~(そのときの小春の勇姿はこちら

でも、今日は小春は走れないよ。残念!
また走れるイベントがあるといいね

PA273435.jpg

いやいや、どっちにしろ今日は走れないの!(笑)
でも、走らせたら意外と美和も速そうだわ

PA273441.jpg

日和の厳しい目が後輩を見守るそうです

さぁ、ではではお次は~?

12102901.jpg

こちらは7頭のコーギー兄妹達です。
分かりにくいのですが、コーギーだけどしっぽが残ってるままなんですよ。

いや~中型のコーギーレース。
やはり小型犬のレースとは迫力が違いますね。

なんか・・・凶暴でした(笑)

ガウガウ言いながら、じゃれながら走ってる~
ん~順位の判断がとっても難しそうなレースでした

12102902.jpg

お次は中型のさまざまな犬種が混ざった中型犬レース。

そのときに後輩ちゃんが通りかかって、日和さん、監視の一息におやつのおねだり
しかし、残念ながらありませんよ~

そこへ近くにビーグルのばななちゃんがやってきました。
ばななちゃんはりんかちゃんとママとパパが一緒の1年違いの姉妹なんです。
だからとーってもそっくりさん


そうそう今回は日和が大好きなトイプードルのこむぎ君が!
なので、早速・・・

12102903.jpg

予想券を購入です
今回は可愛いプードルのぬいぐるみ

そして早速、日和に狙われるのでした。
ジャンプして捕られる前にバッグにインです(笑)

さて、日和とそんなことをしているとレースの準備が整って~

スタートですっ

12102904.jpg

こむぎ君、最初はちょっと出遅れモード。

でも!!最後は素敵な追い抜きをして果たしてもコーギーレース同様、微妙な判定!!!


ドキドキの結果は~・・・















見事、こむぎ君1位獲得

すごーい!!頑張ったね!


とっても楽しいわんわんレースでした


最後に甘ったれ日和で今日はおしまい。

12102905.jpg


お友達とザックママのお膝に座れて満足な日和さんでした


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学園祭に行ってきたよ お友達編

こんばんわ。

なんと!!アクセスカウンターと付けて早1ヶ月ちょっと。
あまりお友達以外は見ていないだろうと思っていたこのブログも
1日平均20件以上の方が見ていてくださり、本日、1000アクセスを超えました!


いつも不定期に更新をしている『小春日和と一緒』をご覧いただいている皆様。
いつもありがとうございます。

誰かに見ていただけているというだけでとても励みになります。

これからも『小春日和と一緒』、日和・小春・美和・先輩方そして
こはひよママをどうぞこれからも宜しくお願いします。




さて、昨日予告をしていたこととは・・・?

12102801.jpg

またまたやってきました、わんわんランド
10月27日は母校の学園祭に行ってきました~

この日はこはひよママとこはひよママのママ、小春日和と美和で行ってきました。

小春も日和もわんわんランドは久しぶりだね


さて、今日はお話が長くなりそうなのでお先にこの日一緒でしたお友達のご紹介だけしちゃいます。


12102802.jpg

まずは同級生との感動の再会です

日和さん、自分からお腹みせるほど、みんなが大好きなのです。
けど、そのあとは怒りの一発(笑)

自分から見せて、におい嗅がせるのになんで~
これは在校していたときからの悩みです。

のちのち、これは日和のママ譲りということがわかりました


12102803.jpg

こちらは日和と兄妹のプティ君ファミリー。
最近、新たにもうすぐで5ヶ月になるチワワのちぃちゃんが仲間入りしました。

二人ともとってもミニマムで可愛いんですよ

12102804.jpg

こちらのシュナウザーは兄弟です。
夏君は何度か出ているからご存知の方もいらっしゃると思いますが、
兄弟のシュウ君は初登場です

そうそう!ちなみにザックファミリーのルカ君とはお父さんが一緒の腹違いの兄弟なんですよ。


12102805.jpg

最後にこちら。

ザック君も在校生でお仕事してるお兄ちゃんの応援に遊びに来てたよ♪

そしてお隣の黒プー君、こちらも初登場!
テト君も日和と兄妹なんですよ~
ちなみに日和たちは7頭兄妹だよ。


そして、ビーグルのりんかちゃん。日和のマブダチです
避妊手術しちゃって最近、ちょっとぽっちゃりになっちゃたみたいよ。
でもこのぽっちゃり感、こはひよママは大好きです
ふにょふにょの背中の触り心地が最高


と、大勢のお友達と過ごしていました。

次回は学園祭、どんなことしたのかな~?

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここはどこ?

こんばんは。

今日はちょっぴり予告編で。



一眼レフの画像を撮ったのでぼやぼや~の白飛び。
でも、加工しちゃうとこれもまた良い感じに♪

さて、小春さんとっても素敵な笑顔。

なんだかとっても楽しそう☆




みんな、疲れておネム顔。

はしゃいでお出掛けして疲れちゃったね。


さて、今日は何処へ行ったかな~


知っていても言っちゃダメですよ~(笑)


では、また明日、、
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なにを書こうかな~

こんばんは。

これからは一言でも良いからパソコン開けない時はiPhoneから更新しようかな。
そうなると話題作りに大変だ(笑)

さて、早速今日は、明日お出掛けなので3匹なシャンプーカットしました。



美和はいつもトップノットが微妙な長さだから少し暴れだけでグシャー。




小春も冬に向けてアンダーコートが生えてきました!
ちょっとモフモフになってきたかな。


日和もこの前、トリマーさんに教えてもらって毎回シャンプーするたびに全体的に軽くカットするようにしました。

今回はガッツリと。
トップノットと耳をいつもより短めにしましたよ。

いつもは2段だけと今日は1段だけだからちょっと情けない顔(笑)
むしろ見えてなーい!

明日のお出掛け楽しみだね~
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

信頼関係のお話

こんばんわ。

昨日、下奥歯の親知らずの抜歯の手術をしてきました。
口腔内の手術はこれで3回目なのである意味慣れっ子です(笑)

なぜか弟とこはひよママは歯並びが悪かったり、目が悪かったりで
まぁ、それはそれはお金がかかること・・・。
兄は全くお金がかかっていないのです。ママ曰く、肥満なことだけが心配らしいです

兄よ、肉ばかり食べるんじゃありません!!

と、こんなお話はおいといて
激痛がだいぶ落ち着いてきたのでお久しぶりにトレーニングのお話でもしましょうか。




信頼関係。

これって一番、飼い主さんが気になる言葉ですよね。
こはひよママも日和がパートナーになったときにとても悩みました。


日和の場合、呼び戻しても30cmってところでUターン。

これって信頼関係ができてないから?
いえ、ただ単に遊びたいだけなんです。たっぷりと遊んだらきちんと帰って来てくれる。

h10082613.jpg


信頼関係なんて目に見えないものです。
何かでメーターとして出るわけでもないです。

なにで信頼関係が判るかって、私は考えました。

それは

『どんなに怒っても、嫌いにならないこと』

怒らないしつけってよくありますよね?

私はそれは効果ある子もない子もいると思います。


よく犬は子供を育てるのと一緒と言いますよね?
子供を叱らない親っています?

まぁ、中にはいると思います。
私がよく見るのは子供がわがままか自己中心的。
これって犬にもいますよね。

私はトイプードルだってガツンと怒ります。
いけない事はいけない。とはっきり教えないといけないからです。

でも、ガツンと叱ったあとに飼い主が臨んだ行動をとったらきちんと褒める事。
この褒める事を忘れてしまうと築きたい信頼関係も築けないのです。

人だって怒られてばかりじゃ、嫌な気分にもなるし、苛々するし、落ち込んだりしますよね?
犬だって一緒です。


日和は褒めても特別に盛大に喜ぶ子ではありません。
怒ったときは何で怒るの?と言った悲しい目で見てきます。
それでも指示を出してきちんとその指示に従ったら、ギュッと抱きしめてあげます。
これで日和は良いんです。
日和には常日頃から目が合ったりしたときに言葉をかけてあげます。
『お利口だね』『可愛いね』『大好きだよ』『日和』
それだけでアイコンタクトのトレーニングもできちゃうのです。
なので目が合って名前を呼ぶだけでシッポ振り振り♪

これだけでも信頼関係はできてます。

しかし、日和は私に似て頑固ですね、怒られても決してお腹を見せようとはしない子なので
ガツンと怒った後にきちんとスワレなどの指示を出すのです。
そのときに出来て褒めてもシッポなんて振りませんよ。

一度この事ですごく悩みました。

犬って褒められたらシッポ振って喜ぶものって思っていたので
正直、日和は褒められても嬉しくないのかな??って。

それを先生に話したら
『いや、きちんと心で受け止めてるよ』と言われました。
そうだよ、日和はクールだもんね、あまり自分から抱っこ抱っこなんてしない子だもんね。

そのときから私は日和には盛大に褒めたりもせずに
常日頃から感謝するようになりました。



h11010502.jpg



小春に関しては、神経質な子なので
ちょっと怒っただけで耳は伏せるは姿勢は低いはで服従体勢。
日和と違って小春はガツンと言ったら
優しい声で『おいで』と言ってギュッと抱きしめてあげます。
そのときも『お利口だね』と声をかけてあげます。
『おいで』自体が指示かもしれませんが
服従している犬にこれ以上の恐怖を与えてはいけないと感じます。

小春は正直者で、すぐにお腹を見せるタイプです。

小春は正直、日和がよくお世話をしていたので
あまり手が掛かっていません。

P1011057.jpg

お散歩のときもクロマロ先輩が引っ張るとショックをかけていたのを見ているのか
小春は何もしていなくてもきちんと横を歩いてくれます。

ちょっと前を出ても『小春?ダメでしょ?』というと、ハッとして後ろに下がります。

犬が前に出ないのもきちんとした上下関係。信頼関係が出来ているから。


美和はまだまだ子犬なのでまだ良いでしょう。

ただ、お腹を見せることやお手入れを嫌がらない事。
これは毎日やっているからこその結果だと思います。


正直、みなさんの前ではとっても優しそうな飼い主に見えているのかは分かりませんが、
家では相当厳しい飼い主です。

厳しさの中に優しさ。
いえ、優しさがあるから厳しさがあるのだと思います。

厳しすぎるのも優しすぎるのもよくないという事でしょうか。


あとはその子にあったやり方を見つけてあげる事。
常に一緒にいるからこそ、その子の癖や性格。
それに見合ったやり方をしてあげることです。

本に書いてあることが正しい訳ではありません。


信頼関係、それは飼い主と犬がお互いに好きであれば良いんです。


嫌いでなければ良いんです。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トレーニング | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

実家に行ってきたよ

こんばんわ。

最近、ろくに更新できなくてすいません。
睡魔に負けてしまいます・・・

さて、先日19日にお久しぶりに専門の同級生と遊んできました。
最初はワンコなしで遊ぶ予定でしたのですが、行き先を
日和の実家(笑)『つくばわんわんランド』に行くことに。

その事を親に行ったら、「え、ワンコ達連れて行ってあげないの?」

・・・。

日和、発情中だし・・・。


あ、美和だけ!小春は日和が一人で寂しくないようにお留守番ね


そして、やってきました。

12102301.jpg

もっくん、今日はいい天気だね~♪

今日は日和さん来れないから娘の美和さん連れてきたよ~


そして早速、会ってきました。

PA193355.jpg


この子達


わんわんランド、日和の実家ときたら・・・


12102302.jpg

そう!立派に育った、日葉ちゃんと頼君

日葉ちゃん、一回り大きいあんこちゃん。頼君は相変わらずの可愛さ

とっても性格も明るくてすぐに近寄ってきてくれました♪

ワンコの立ち入りはNGなので、美和はお友達と待っててもらいました。


その他にもまだまだ1ヶ月ぐらいのプードルや2ヶ月くらいになったプードルも
その中でお名前がお団子シリーズの子がいて『あんこちゃん』って名前の子もいましたよ(笑)

あとはチワワちゃんもいました


日葉ちゃんと頼君にバイバイして
副園長が来るまで園内ドッグランで待つことに~

12102303.jpg

美和、初ドッグランです!
ビクビクもせずにクンクンとしきりににおい嗅ぎしたり、草を食べようとしたり、ハードル飛んでみたりと楽しそうでした


12102304.jpg

そしてやはり、これですね。

全く。草だらけだよ~


そして、、、

PA193384.jpg

園内で実習が始まるので続々と生徒さんがパートナードッグを連れてきましたよ。
美和も興味津々で追いかけては吠えていました

途中、先生とも話したりして楽しい時間を過ごせました。


と、しばらくするとお休みだった副園長が美和たちの血統書を渡すために
わざわざお休みのところ駆けつけてくれました~

結構な時間、お話してたかも~。


すると、学校終わりの後輩ちゃんたちが会いに来てくれました。

12102305.jpg

この子はアメリカンコッカースパニエルという種類でとっても温厚な性格で人と遊ぶのが大好きな犬種なんです
3ヶ月程前にパートナー同士になって、こんなに仲良し
みやこちゃん、とっても幸せそうなお顔してる~


後輩ちゃんたちともたくさんお話して、このあとお友達とディナーのお約束なのでわんわんランドを後にしました。



向かった先は・・・
つくばにある洞峰公園のすぐ隣の『カフェレストラン NON』さんです。

12102306.jpg

テラス席のみわんちゃんOKで、今回は2階部分にあるテラスでディナーです。
結構リーズナブルなお値段なのにボリューム満点!!!

本当はハンバーガー系にしたかったのですが、10月の夜、気温が一気に下がり体も冷えてしまったので
温かいチキン野菜カレーにしました。

ワンちゃん用のご飯もあって美和はきっと食べきれないと思うので
お持ち帰りもできそうなクッキー系にしました。ミルクも付いていて
クッキーも意外と多いのにもビックリ

他にもサンドイッチがありましたよ。

落ち着いた雰囲気の場所でまだ暖かい昼間にまた行きたいな~

PA193406.jpg


寝ていた美和もブルブル震えはじめたので、解散することに。


帰ったら、爆睡かな~?って思っていたら、小春とワンプロしていたパワフル美和でした(笑)


そうそう!美和の毛色、クリームではなく血統書では『アプリコット』でした~
パパがクリームで美和のおばあちゃんがアプリコットカラーのようです。

その詳しいお話も今度、お話しますね。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お邪魔してきました

こんばんわ。

雨で今日1日肌寒かったこはひよ地方。
今日は水戸まで行って知り合いのトリマーさんに
足バリ、トップノット、簡単なカットの仕方のお勉強をしてきました。

ずっと『お~』『へぇ~』『すごーい』を連呼しておりました(笑)

とっても為になった1日でした、一緒にお供してくれた日和と美和も帰ったらぐったり状態です。
長旅ご苦労様でした。ゆっくり休んでね。

このことはお写真も撮っていないので特に記事には致しません。


今日は先日のお出かけのことを。

この日、こはひよは親戚のお家以外初めてのお宅訪問をしました。

PA163278.jpg

早速、小春はおトイレチェック。

・・・?

これは、段ボールおトイレですよ!!


て、ことは??!

PA163281.jpg


そう!ここはたぷ兄さんのお家だよ~

こはひよ、親戚以外のワン友のお家にお邪魔するのは初めて☆!
どんな風になるのか不安なこはひよママでしたが意外と・・・


12101801.jpg

大丈夫そう♪

って、美和は図々しくウロウロ徘徊して縄張りに一気に3頭も入って困っているたぷ兄さん。
でも、小春とはいつも通りなかよーくご挨拶。

12101802.jpg

美和は大物だね。初めての場所でも大胆だわ。

それもこれもママがあんな感じにおむつ履いてたって
おやつが入ってるビンをひっくり返す大物だもんね(笑)

しかも、おもちゃも漁り出すはで、困った娘たちです。


そうそう、あんこちゃんのピンの写真も撮ったのですが
お顔がほとんどぶれちゃいました・・・;

ごめんなさい;;


たっぷり追いかけっこしたあとの可愛い風景が撮れましたよ。

PA163315.jpg

すっかり1ヶ月でたぷ兄さん家に慣れた、あんこちゃん。
こはひよママとっても安心しております。

だって、こんな可愛い寝姿見たら、癒されちゃいますよね~


遊ばないときは、あんこママにべったりのあんこちゃん。

遊ぶときはお家にいた時のままのはしゃぎ具合。


姉妹っていいですね。


ほのぼのした時間でした。

12101804.jpg
2家で集合写真ですよ~

よくここまで揃ったなって、感じです(笑)
みんな、お利口さんだね☆

たくさんご褒美もらえて満足かい??


たぷ兄さんファミリー、1日お世話になりました。
また遊びに行きますね~♪


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家のお手製・・・

こんにちわ。

結局コメントをお返事する暇がなくなってしまいました。
ちょっとお久しぶりに出勤前に時間が出来たので更新しちゃいます。

なかなか更新もできなくてすいません。
更新したいことはたくさんあるのにな~

と言っても、最近は写真を撮る暇もなかったり。
なんせ、日和が4ヶ月という早い周期でヒートがきてしまったので
お出かけが出来ないのです・・・


なのでお家で大人しくお留守番ですよ~

さて、今日は結構前に書こうと思っていたことを書こうかと。


PA023228.jpg

我が家に置いてあった1つの段ボール。
ついにこはひよママはこの子たちを引き離すことに・・・












12101501.jpg


あ、美和が・・・(笑)

まぁ、こんな冗談はさておき、なぜ、こんな大き目な段ボールを用意したのかといと・・・


PA023235.jpg

そうそう、ベッドを作るため







・・・・





・・・・



違う違う!!!!

とおバカなノリツッコミはスルーして。

段ボールをサクサクと工作してできたものはこちら!


PA023236.jpg

段ボールおトイレです。
我が家ではこのおトイレ、愛用しております。

サークルに入っている普通のトイレトレーもあるのですが
いろいろな場所に置いておきたいので買うのもあれなのでこの段ボールおトイレを作成しました。

日和が我が家に来た時から段ボールおトイレは我が家の常備品に。

と言っても、日和もおトイレを我慢するようになってきて家でも
2階にあるこはひよママの部屋までいってするようにはなったので
今はこのおトイレ、美和しか使っていません。

小春も2階まで行ってます。

PA023238.jpg

小春はこれをただのまったりスペースとしか思っていないようです(笑)

PA023237.jpg

そうだよね、美和の大切なおトイレだよね。

ちゃんとおぴっこもうんぴもここでしてくれるんですよ。
えらいえらい


おケチなこはひよママのお話でした


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 10:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

頂き物&購入品

こんばんわ。

咳のし過ぎで、肺付近が筋肉痛のこはひよママです。
仕事もなんとかこなしているのでご安心ください

さて、最近ワン友さんとの交流が増えたこはひよ一家。
皆さんからいつも貰い物ばかりをしています。
いつも用意しようと思ってすっかり忘れてしまう、礼儀知らずなこはひよママですいません

今回は最近、頂いた物と購入品をご紹介します。

12100603.jpg

先月の17日に北総メンバーで遠足に行った際(そのときの記事はこちらこちら
ルナコテ一家とリコちゃん一家に頂きました。

リコちゃん一家からはこはひよ分となんとベイビー分の計6頭分!!
しかし、わんわんランドへいった、日葉ちゃん、頼君は使えないので
頼君分はあんこちゃんのお宅のたぷ君へ差し上げました。
勝手な判断でせっかくご用意してもらったのにすいません

日葉ちゃんには担当者が付いてから、担当者さんへお渡ししようと思います。


そして、ルナコテ一家からは北海道のお土産とこはひよみわのおっきなお写真頂きました。
とっても綺麗に撮影→印刷されていてとっても感動致しました。

大切に飾らせていただいております。


PA013216.jpg

お次はいぬのきもちフェスタに行った際に(そのときの記事はこちら
ペネロピ一家のペネママさんが手作りしてくれた、パンプキンケーキ

12100601.jpg

こはひよも待ちきれないご様子です。

美和の分もあるよ~?


12100602.jpg

あれ~いらないの~??ガムに夢中になってます


PA013227.jpg

こはねぇから厳しいお言葉(笑)
そうだよね、せっかくいただいたのにね~。

ママは厳しいです。ガムはもうお預け!!!

ちゃんと頂き物を食べようね~


と、3人で仲良くいただきました

PA013226.jpg
代表で日和からお礼を頂きました~


さて、まだまだありますよ~

先日、ザック家へお邪魔した際に、ザックママから頂きました。
12100604.jpg

かぼすと干しシイタケと手作りジャーキー

手作りジャーキー3人ともいつも『わたしが先~~』と言わんばかりに押し合いへし合いです(笑)
とっても美味しいと大好評です

そして、かぼすは早速、こはひよママのパパの夜のお供に

PA023251.jpg

豪酒のパパがとっても気に入ってました~



さて、長くなってしまったので購入品は後半へ↓↓

>> Read More

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

豊洲でのお約束

こんにちわ。

体調のほうは昨日病院へ行って何十種類の薬を処方されてだいぶ、よくなってきましたが
どうもお腹の調子がすぐれないです・・・

いつ下るやらで怖いです

お散歩も行ってあげられなくて、5匹には迷惑かけてしまっています。

あと、親にも相当な迷惑を・・・。すいません

早く完治させないと。





さて、だいぶ更新が遅れてしまいましたが、お台場での続きです。

お昼を食べた後に向かった場所はららぽーと豊洲のドッグランです。
ここであるお友達とお約束をしました。

そのお友達とは・・・

うたたね日和』のポメラニアン兄妹

12100501.jpg

ポメラニアンのお友達はなかなかお会いする機会がないのでとっても嬉しいお約束でした。
二人ともとってもモフモフでした~気持ちいい~

P9293171.jpg

ママさんとお話しているといろいろな方が話しかけてくれましたよ。
まずは日和を見てくれて、お声をかけてくれました。
なんと3ヶ月の黒プーのベイビーちゃん!
美和と同じぐらいの月齢だけど大きさが半分程・・・

一緒にママも連れていらっしゃいましたが、ママのほうが小さい!!
しかもコンチカットでした
ママが小さいからやっぱりベイビーちゃんも小さいわけですね~

P9293180.jpg

お次は真っ白なモフモフなワンちゃんがきましたよ。

こはひよママ、こんなワンちゃん初めて見ました~!
なんの犬種だったのかな??ビションかな??

らいさらちゃん、上手にご挨拶できました

P9293190.jpg

わんこ達が慣れ始めた頃に記念写真。

小春・・・集合写真となるといつも控えめに後ろに下がっちゃうのよね~

小春さん!!!

P9293202.jpg

え~緊張してるの~?

そうなんです、小春、嬉しすぎると興奮してワンワン吠えて
最終的には落ち着くのですがカチカチ状態で緊張して静かになるんです。

どんな癖だよ!!ってツッコミ入れてやってください。←

らいさらちゃんは仲良くママとのアイコンタクトバッチリだよ~

12100502.jpg

ママたちがまったりお話していたら、お外もだいぶ暗くなってきました。

P9293201.jpg

風も涼しくなってきて、さらちゃんもまったり~

辺りもワンちゃんのお散歩で賑わっていました。
いいな~いつもこんな感じでワンちゃんがたくさんいるなんて。
これぞ都会ですね

P9293203.jpg

らいさらちゃん、早くから来ていて、こはひよ達に会う前にも
お友達ともお会いしてたんだって。

この日、こはひよ家もらいさら家もたくさんのお友達と会うことができました

P9293207.jpg

早くから来てたから、さらちゃんもお疲れのようです。
長い間、お外で疲れちゃったよね。

P9293208.jpg

我が家のお嬢もお休みタイムに入りました。

暗くなってきたので、解散することに。

らいさらちゃん、naturaraさん。
今回はありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 15:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコOK 焼肉屋さん

こんばんわ。

また明日、台風がくるらしいこはひよ地方です。
そうそう、初めて台風の気圧のせいで体調を崩しました。

最初はのどからきて、鼻水、微熱、腹痛。
今は熱は下がったものの咳と鼻水に困っております。
腹痛は仕事中、何回かうずくまるほどの痛さ。冷や汗もかくはで・・・
今は薬も飲んでだいぶ落ち着きました。

明日から2連休だしゆっくりしましょう。




さて、前回の続きです。

無事にぼんさんと会って、満足した一行は
ワンコ同伴OKで大人気の焼肉屋さん『うしすけ』へ到着。

12100301.jpg

焼肉屋さんでワンコOKだなんて、ワンコにとって残酷~
って思いますよね~(笑)
でも、撮り忘れちゃったけどちゃんとワンコ用のメニューも用意されてますよ~

今回は人用のみで。


12100302.jpg

小春、初めての場所でしかもいい匂いがして落ち着きが・・・
美和は初めてのドッグカフェ?デビューです。
デビューがお台場ってすごいぞ、みーちゃん

日和はスヌード付けてお利口さんだね~
あんこママから頂いたスヌード、愛用してますよ

12100303.jpg

小鉄君とタイ君はお疲れモードです。
暑いし、たくさん人もいたから精神的にも疲れたよね~

ルナちゃんはお外を眺めながら警備員をしてくれましたよ

ペネちゃんは大好きなパパさんのお膝ですでにお休みタイムでした


12100304.jpg

さてさて、まったりお話したり写真撮っていると早速お料理がきたよ~
サラダとスープが付いた『焼肉ランチ』です。
ご飯もついていたのですが、結構な量でビックリ。
お茶碗に山盛りだ・・・

普段白米なんてお子様用のお茶碗でも半分しか盛らないママです
炊き込みご飯はたくさん食べるのにね~

P9293140.jpg

早速、食いしん坊の小春が動いた。

相当、お肉に目がいっております。
でもね、残念ながらこれは君たち食べれないんだ・・・

P9293143.jpg

さすが日和、美容に力を入れるだけあるね(笑)
お野菜大好きだよね。

人参もかぼちゃもパプリカもあげるね~

あ、決してママが嫌いなわけではありませんよ!
逆にサラダに盛ってあるレタスとかが苦手です。
けど、きちんと食べますよ!

P9293147.jpg

美和が野獣のように吠えてます。
が、君が一番食べちゃいけんだよ~


お肉さん、とっても美味しかったです~
久しぶりに焼肉を食べてとっても満足ですよ

近所にもワンコOKの焼肉屋さんあればいいのに~

P9293153.jpg

日和がもっと野菜欲しくてキャンキャン鳴いているとき
お隣のペネちゃん、ママさんのお膝に移動して起きてても
ワンともスンとも言わずにお利口さんに待ってます。

さすがペネロピちゃん。慣れてるね~

P9293156.jpg

ちなみにママはお肉で満足したのに
『デザートは別腹』なんて言ってね、
オススメのソフトクリームいただいちゃいました。

濃厚でとっても美味しかったよ~


さすがにソフトクリームには興味がないこはひよみわ。

12100305.jpg

やっとおねむタイムに入りました。



けど、この日はまだ予定があるんだよ~

待ち合わせに遅れちゃーう!
起きて起きて!!!


さて、続きはまた次回

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 22:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

