小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まったりーな

こんばんは。

今日から3連休です。
初日の今日は一日おうちでまったりデー。



こはひよも窓際で日向ぼっこです。

美和は?



こちらは反対側の窓際でまったりしていました。

今日も平和だね~


明日はちょっぴりお出掛けしてきます。

そして、そろそろ23日の事も書かなきゃ~!
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

癒されてね

こんばんわ。
お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありませんでした。

今日はすごーくお久しぶりの映像をお届けしようと思います。

写真の編集は得意なのですが、動画の編集はどうも苦手らしくなかなか動画のUPができませんでした。

しかし!そこへ救世主!!!
ルナコテママさんがYouTubeのプロということで教えていただき、やっとブログに容量の大きい動画もUPできるようになりました。

ルナコテママさん、ありがとうございました




こちら生後1ヶ月の1日前の映像です。

癒されてくださいね~
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 20:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日和の日常

こんばんわ。

やっとこさ、パソコンに触れることができました~
2週間せっせとちょこちょこと忙しい毎日でした。

明日から2連休。存分に堪能致します。

さて、今日は、日和さんの日常をちょこっとご紹介です。

DSCN3539.jpg

これはこはひよママのママが珍しくカメラを持って日和を撮影。
このポーズが可愛かったようです(笑)

こはひよママがお仕事中、こんなこともしてるんだね~

もっと知りたいな

ママにお願いしよっと。

DSCN3541.jpg

こちら、お食事中。
目の前には大好きなキャベツ。

いつもこはひよママのパパにおねだりです。
日和、パパのこと大好きだもんね

でもお行儀悪ーい

DSCN3550.jpg

みんなでパパにちゅうもーく

このあと、無事、キャベツをGETしましたとさ

PB093616.jpg


日和の1日はとっても平和だね。

ママも平和が一番だよ~




。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シュナウザー

今日は午前中に親戚のシュナウザー君のカットをお願いされました。

専属に近いです(笑)

とってもいい練習をさせていただけてます。



今、冬にむけてボディの毛は伸ばし中です。
お顔のカットと耳毛抜き、爪切りが中心です。



ちなみにまつ毛は伸ばし中。

とっても可愛いでしよ?
これでも男の子なんですよ~




前はツルツルのシュナウザーカット。
夏はこのカットなんだって~

冬は寒いからモコモコが良いみたい。


ビフォーの写真は今度、こちらにアップしますね。

今日はもう、パソコン開く気力がなくなっちゃいました(笑)

ではでは、おやすみなさい。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

WAN!WAN!感謝祭!@3-2-WAN!

こんばんわ。
昨日はお祝いのお言葉ありがとうございます。
お返事は日を改め、ゆっくり返させていただきますね。

取り急ぎお礼とさせていただきます。


さっきまでお仕事の残業でお店のブログの更新をしていたら
いつの間にか日が変わっていました~

毎日更新ここでストップです!

さて、先日小春のお迎え記念日11日にとっても素敵なオフ会へ参加してきました。

いつもの北総のお友達と企画を計画してくれたザックファミリーのお友達と
柏の3-2-WAN!へリコぱぱさん企画の『WAN!WAN!感謝祭!』に参加させていただきました。

本当は行けない予定だったのですが(後でわかりますよ(笑))、時間に余裕があったので少しだけ参加させていただきました。

12111301.jpg

この日はたくさんのワンコたちと遊んできました
まだまだこの他にもたくさんいたのですが、たくさん居すぎて撮りきれてないです・・・すいません

12111302.jpg
バーベキューの準備をしてくださったパパさんママさんたちをじーっと見つめる我が子・・・。特に日和(笑)
お家でいつもパパにおねだりしてるから、その気分です、きっと^^

12111303.jpg

ペネちゃんに追い込まれたザック君。必死過ぎて2足歩行です。

だんだんいい匂いがしてくるとワンコたちも遊び回る子や柵の前でウロウロする子ってなっちゃってたね。
でも、ほんと良いにおいだったな~

12111304.jpg


美和はこんなたくさんのワンズと走り回るのは初めてだから相当テンション上がってました。
ほら、真ん丸お目目をばっちり開かせて・・・(笑)

日和もボールで遊んでもらったりして楽しそうでした

小春は・・・相変わらずワンズとは離れたところで一人ウロウロ。
ん~これも何とかしたいな~
お家でのテンションをドッグランでも出してほしいです。


12111305.jpg

そうそう!ワンズにはルナコテママさんからワンバーグが用意されてたよ。
こはひよも大好きなんだよね

ザック君もりく君もちょーだいって来てくれたよ~
ん~とっても可愛い~


こはひよママ、お昼過ぎから東京へ行く予定があったので
バーベキューを少し頂いて途中で帰らせていただきました。

途中退場&お手伝いできずで申し訳ありませんでした。


12111306.jpg
お土産もたくさんいただいて、どうもありがとうございました。

こはみわ、帰ってすぐに爆睡雰囲気でした。
小春は帰ってきた途端にこはひよママの弟のお腹の上へ(笑)
みんなでおやすみなさーい。


そのままこはひよママは電車に揺られ・・・。

yoyogi.jpg

代々木第一体育館へやってきました

そう、大好きなロックバンド『UVERworld』のアリーナツアーへ行ってきました。

途中、雨が降り始めましたが、室内なので関係ないよ~

外は寒いけど中は熱気で汗かくほどだよ~
こはひよママ初めてのアリーナAの2列目の席が当選して
いつも以上に楽しんじゃいました

とってもとっても素敵な1日になりました。
WANWAN感謝祭、実行委員のみなさん、楽しい企画をありがとうございました。
そして企画、買い出し等お疲れ様でした。
またこのような企画をやる際は私も実行委員として活動させてください^^

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 01:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お家記念日

こんばんわ。

今日は11月11日。ポッキーの日です。
みんなはポッキーゲームしましたか?
こはひよママ、そういうのしたことありませーん(^^;;

さて、世間はポッキーの日と言っていますが、
我が家は小春のお家記念日の日なんですよ♪

まだ1年。もう1年。と言われたら、まだ1年ですね。

もっともっと前からいた気がします。

今日は小春の出会いからお話しますね。

小春との出会いはあるペットショップのホームページでした。
最初、ポメラニアンはブリーダーから迎えようと考えていましたが、希望していたブリーダーさんはとても人気で女の子はすぐに予約が入ってしまうのです。

なので、たまに有名なペットショップさんのホームページを見ていたりしていました。


いつものようにいろいろなホームページを観ていたら、一瞬で一目惚れしてしまった写真に出会いました。



そう。小春です。

他のポメラニアンとは全く違った雰囲気。
絶対この仔、小さい子だ!!
と、確信したこはひよママ。

なんと店舗も茨城の友達が働いている店舗でした。
次の日、すぐに友達に話を聞いて詳しく教えてもらい、やはり小柄とのこと。
友達が店長さんに聞いてみるねーとその場で商談中ということにしてもらいました。

それが10月中旬頃でしょうか。

そして友達と日にちを決めて会う日を決めました。
そして初めてのご対面です。



このときで3ヶ月。
猿期のなり始めでした。
毛もスカスカで店員さんにも
本当にこの子でいいの?と心配されました。

大丈夫です!!

それに写真観ただけで小振りって分かるだけでもすごいね。って言われました(笑)

お迎えはちょうど来月学校で研修旅行へ行くのでそれを終えてからという事になりました。

そして、研修旅行から帰った次の日、友達に連れて行ってもらいお迎えしました。




家に着いたのは夜8時頃。

家族みんなに小春の小ささにビックリされました。
初めまして、小春。
今日から我が家の子だよ。


それから月日が流れ
たくさんの思い出。
たくさんのお友達と出会いました。




初めてのおうちシャンプーです。
来たときよりちょっとたくましくなったかな?




猿期も終わってポメラニアンに近付いてきました。




こはひよママ。小春の寝顔がとっても大好きです。
小春の寝顔の写真とっても多いかも(笑)


今では立派な美和のお姉ちゃんをしてくれる小春。




骨折もせず、大きな病気にもならず
健康に1年間我が家で過ごしてくれた事。とても嬉しく思います。


これからもよろしくね。
運命の出会いの小春。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 21:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旬だよ

こんばんわ。

今日はちょっと珍しくおやつを作ったよ。
材料は旬なサツマイモ!!




まずはサツマイモを乱切りにして
レンジで3分ぐらい蒸します。



それを大雑把に潰します!
ちょっとツブツブしてた方が美味しそうだよ。



そこにカッテージチーズと卵をいれるよ~

入れたら、よーく混ぜてね♪




そしたら、薄力粉を入れて粉っぽさが無くなるまで混ぜまーす。



そしたら、こんな感じになるよ☆
これを耳たぶの厚さぐらいまで伸ばして…




こんな感じに鉄板に並べましょう!

大きさはマク○ナルドのポテトのように長さをバラバラにしてもいいし、同じ長さにしてもいいよね。

それを180度のオーブンで15分ぐらい焼きます。



分かりづらいけど、焼いてるよ~


お!ずっと作ってる間、美味しそうな匂いにつられてウロウロしていた日和が。



じーっと見つめてきます(笑)

ひ:まだくれないのよさ?

もう少しだから待ってね~




ほら!できたよー!!


……ちょっと焼き過ぎたかな…




ひ:失敗なのよな?でも、良い匂いなのよな?

うんうん、良い匂いだよね。
食べてみる??




ひ:不味くはないのよさ!モグモグ。



お、そこへ匂いにつられて小春もきた~

小春もどうぞ♪



こ:あーん!

どうどう?



こ:不味くはないでち!!
おかわりでち!!

わーい!大好評(*^o^*)



美和もどうぞ。

み:もぐもぐ。お芋さん美味しいです~


ふーよかった。

詳しい作り方はこちらをみて下さい。

他にも美味しい料理が載ってます♪


こういうのって始めるとハマっちゃうんですよね

夜なのにサツマイモが余ったのでもう1品作ったのですが、そちらはまた今度ご紹介しますね。


ではでは、明日は大切な日ですよ。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かまってよー

こんばんわ。

とあるお休みの日、みんなでリビングでグダグダしていたら。



てい!

と、日和のお鼻に一発。


こりゃ、日和に怒られるな…。


だが、しかし、意外な反応。




あれ、反応がないですねー。

むしろ、爆睡?


小春もあれ?って感じに(笑)




最終的には小春が暇でちー!って訴えております。

はは、小春はわざとこういう風に日和が怒りそうなことやるから困ったものです。

そんなに日和が大好きなんだね~




みーちゃんはひよママ怖いからそんなのしないですよ?って。

なにせ、美和はいきなり怒られるから日和の声には敏感です(笑)

すぐにお腹見せちゃうよ(^^;;

今時珍しい厳しいママだよ。


ケンカするほど仲が良いって事にしておくね(笑)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3度のメシよりおもちゃ!

こんばんわ。

朝晩の冷え込みがどんどん増してきました、こはひよ地方。
最近はこはひよみわが毛布の中まで侵入してきてベッドを占領されてしまい
寝返りがうてないのか肩こりが・・・(笑)
でも、湯たんぽがないと寝れないこはひよママです。

さて、今朝、小春がテンション高くて一人でベッドでお気に入りのぬいぐるみで遊んでいました。

12110801.jpg

こはひよママのママが以前、お友達との旅行でビンゴゲームをした際にいただいた
なんちゃってヒ○ナン○ス君と呼んでいるぬいぐるみが朝のウォーミングアップの相手になっております。


PB083568.jpg

ブンブン振り回したり、噛みついたりして朝からストレス解消?(笑)

PB083563.jpg
少し暴れて疲れたのか、加えたままダウンです。

どんだけそのおもちゃお気に入りなの~^^;

・・・と、そこへ。

PB083564.jpg

もう1匹のクリームモジャゲの影が!!!←

12110802.jpg

美和もそのおもちゃで遊びたいらしくやってきました。
しかし、前回のガムとは違い(そのときの記事はこちら)なかなか貸さない小春。

美和の頭、食べられちゃった??(笑)


しつこい美和も必死に対抗しますが・・・

PB083571.jpg

最後に小春の一撃を喰らったようで降参したご様子。

こんな小春の顔なかなかお外では見せてくれませんよ~(笑)


まぁ、怒っても全然怖くないけどね~^^←


PB083560.jpg

まぁ、なんとも誇らしげなお顔。
おもちゃは大好きな小春さんでした~♪


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春美和 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

No.ワン!

こんばんは。

今日は残業が長引いてしまい帰るのが2時間程遅くなってしまいました!
あら、ビックリ!!

いつも仕事へ行くとき日和に
今日は何時には帰って来るね♪って伝えてから行くのですが、遅くなったときの日和のお出迎えがとってもパワフルなんです(笑)

いつも以上に跳ねたり回ったりで大興奮。
そのときはすぐに構わないで少し落ち着いてから遊んであげます。

遊ぶのはもっぱら…



最近、お気に入りのピンクたまごたん!

わざわざ、おもちゃ箱から探り出す程大好きなのです。



写真なんか撮らないで早く投げてなのよさ!!って言ってる感じで催促されるので早速…。



ビューン!と取りにいきます。

※ピンボケ+ブレブレですいません。




そして持って来て、さらに激しく振り回します(笑)

そしてそして、



また早く投げなさいよ!!と見下され(笑)

でも、そんな行動も可愛い…( *`ω´)←親バカ

これを日和が飽きる前に終わらせてあげます。
飽きる前に終わらせるのもしつけの一環ですよ♪




今日も楽しかったかい(((o(*゚▽゚*)o)))?
こはひよママはとっても楽しかったー!!

また遊ぼうね☆


PS.コメントのお返事遅くなります。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の日はシャンプーDay

こんにちわ。

今日は朝からザーザー雨降りさんです。
お仕事もお休みだし、こんな日にはシャンプーだよ!
先週は狂犬病のお注射したからできなかったもんね。

晴れたら、お久しぶりに北総のドッグランに遊びに行こうと思ってたのにな。
でも、美和はお留守番だけどね^^;

12110601.jpg

シャンプー前の美和、きゃー毎日ブラッシングしてもボロ雑巾のような薄汚さ。
なぜって?こはひよママのママとのお散歩でゴロゴロし放題だから(笑)

シャンプーは苦手でトリミング台からジャンプして脱走。
あぶなーい!!!!!

シャワーは平気だけどドライヤーも苦手よね。

でも、乾かしたら、ほら!ふわさらだよ♪

PB063544.jpg

今日は時間がないから、ボディのカットはなしね!

お次は日和。

12110602.jpg

シャンプーのとき、絶対に目を合わせてくれません(笑)
カメラ目線はなしで^^;


終わったら、上機嫌でお顔見せてくれるのにな~

そうそう、日和の耳の長さ短くカットしてあるの気付いてる人いるかな~?
前回のトリミングでバッツンって切っちゃいました。

これからまた伸ばしまーす♪

PB063555.jpg

コートの位置が長めらしいので只今ロゼット付近の毛を伸ばし中です。
年明けにはまた水戸のトリマーさんのところでお勉強してきます!


さて、最後に小春だよ~

Beforの写真撮り忘れちゃったよ~!
でも然程分からないよ(笑)

PB063557.jpg

最近、冬毛のアンダーコートが生え始めてきてちょっとずつポメラニアンらしさを取り戻してきています。
来年はもっとモフモフになりますように。


PB063558.jpg

今日はみんな、朝からご苦労様。たっぷり睡眠とってね♪
お仕事終わったら、また遊んであげるね^^


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 15:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日和との思い出 ~1歳

こんばんは。

お仕事続きでネタが切れました(笑)
なので、今日は日和との思い出をお話しようかな。


日和との出会いは専門学校です。

入学して担当になるまで約1ヶ月半程でしょうか。
その間、トレーニング実習等ではいろいろなワンコをペアで出していました。
そのワンコも先生がランダムで決めます。

こはひよママは日和の兄弟の旧名サツキやハウルがよく当たりました。
日和の旧名はメイ。

一度も当たる事がなく。
ゴールデンウィーク明けにやっと先生からパートナーの発表。
こはひよママはパピヨンかポメラニアン希望でしたが、確実に産まれないむしろ、母犬がいないと言われたので正直、候補になかったプードルを希望しました。

プードルに決まったのですが、そこから毛色、性別を決め、こはひよママは友達と兄弟犬がいいねーと話していて兄弟犬で選ぶ事にしました。

候補としてはよく出していたサツキ。

しかし、名前がない。

メイだけだ。

先生に聞くとサツキはトリマーコースとのこと…。

渋々、メイとなったわけです。
正直、大きさもサツキのほうが小さくてメイは兄弟犬でも1、2位の大きさ。
小さい子がよかったー。とブツブツいうこはひよママ。


まぁ、しかし、パートナーになったら、なったで溺愛です。
早く連れ帰りたくて、友達とコースで一番早く連れ帰る事になりました。

2010/6/7 日和が我が家にやってきた。



その日の帰りに100円ショップで買ってきたロープのおもちゃ。
今でも大好きなおもちゃなんです(*^^*)

このときで3.0キロ。

もじゃもじゃで可愛いでしょ?←親バカ



連れ帰りを始めて1週間。
サークルではおトイレに慣れるまで全面トイレシーツ(笑)
そこに夏だったのでタオルケットを入れるだけ。
そしたら、ちみっと寝ていました。

室内で犬を飼うのは始めててどうしたら良いのか分からなかったこはひよママです。
家族みんな、日和が来るのとっても楽しみにしていました。




もう少しで1ヶ月経つ時です。
すでに爆睡リラックスモードでお腹全開です(笑)
今も爆睡しているときはこんな感じですね。




この日はこはひよママの誕生日。
何日か前にカットしてもらってすっきりヘアーです。

よくゴリラゴリラとママに言われてました。
いや、今も言われます(^^;;




これは12月にコースの先輩たちとワンコを連れて近くの山?でのクリーンデーです。
本当は筑波山登山だったのに、通行止めで急遽予定変更したのを覚えています。
お弁当も食べて楽しかったね♪


そういえば、今でもこの服着れるのかな~

もう1キロも違うから無理かな。カットも違うしね。



2010/12/26 1歳のお誕生日を迎えました。
パートナーになったのが6ヶ月になる何週間前。
それから約半年。

あっという間でした。

今回、写真が全て携帯のものなので加工をしてもどうしても荒くなってしまいました。

今年で3歳。

これからもよろしくね。日和。

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

忘れちゃいけない・・・

こんばんわ。

今日はとってもお久しぶりのお方が・・・


DSCN3501.jpg

猫様です。

我が家の猫様です。

DSCN3505.jpg

お!カメラに気付いてくれました!!!

このおとぼけたお顔が大好きなこはひよママです。


DSCN3507.jpg

滅多に登場しないトラねぇさんです^^♪


夏の合間は小春と美和は来て以来なかなか姿を見せなかったトラねぇさん。
最近、寒くなってきてお家の中で寝るようになりました。

DSCN3513.jpg

なにやら、こはひよママに物申したいご様子。


な、な、なんでしょうか・・・?


DSCN3515.jpg

どうやらもう少し出番を増やして欲しいご要望でした(笑)

そうだね。これからは登場させてあげるね?


夏場はほんとに姿を見せてくれないトラねぇだったので
冬場は寒くておうちにいる時間も増えるのでこれからは登場回数も増えるかな??



PS.本日、コメントのお返事ができません。申し訳ありません。
明日以降お返しいたしますので、コメントしてくださった方ありがとうございます。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あたちのだよ~

こんばんわ。

なんだかんだで毎日の更新が続いているこはひよママです。
このままネタが途切れない限り頑張ろうと思います。(笑)
ネタが切れたらきっとトレーニングとかトリミングのお話かもね♪

さて、ついさっきのお話です。

お久しぶりにクロマロ先輩用に買ってあったガムをこはひよみわにもあげてみました。

そしてら・・・

12110301.jpg

まぁまぁ仲良くベッドでガムも奪い合いです^^;

DSCN3525.jpg

小春、美和に対してはいつも真剣勝負です(笑)

小春も美和も日和には勝てませんから、いつもこの二人で争ってます。

DSCN3529.jpg

あ!手を使うなんて美和!それは反則だよ!!


DSCN3530.jpg

このパンチにうざさを感じた小春。
そろそろしつこい事に気付いた模様す(笑)


でも、まだまだ真剣顔でしたが、少ししたら・・・


DSCN3532.jpg

美和が独占していました^^;
ガムをゲットできてベッドでどうどうとむさぼりついております。


小春~捕られちゃったね。

DSCN3534.jpg

あれ?そうなの?

いつもならおやつに関しては負けず嫌いでやり返すのに~。

DSCN3538.jpg

あは、そっか^^
優しいお姉ちゃんだね~

えらいぞ~♪たくさん褒めてあげる~♪


ビビりで負けず嫌いな小春だけど本当はとっても優しいんだよね^^*



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春美和 | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちびっこ相手は大変?

こんばんわ。

昨日、狂犬病予防接種をしてきたので
今日は早速保健センターへ行って美和の登録と日和の今年度の予防接種証明票を発行してもらいました。

ひ~一気に出費が~(笑)
これも愛する家族の為~!!我慢我慢!

我が家の犬シールがすごい事になってますよ。
我が家に来た方は是非、探してみてくださいね(笑)




さて、毎朝の恒例ごとですが・・・

12110201.jpg

寝起きでトップノットしてない日和さん。ワイルドです(笑)

ちびっこ3匹はフリーで遊び回っているのですが
そのとき、クロマロ先輩はリード付きで出してあげてます。

DSCN3492.jpg

どうやら美和はクロマロ先輩が大好きなようでいつも遊んでもらっています。

DSCN3482.jpg

クロマロ先輩でも、特にマロの方が好きなようでいつもこんな感じで遊び回っています。

DSCN3485.jpg

こんなに転がらされてもへっちゃらです。

クロはちっびこにはあまり興味がないみたいでいつもスルーしています。


でも、たまにね・・・・

12110202.jpg

こんな感じで小春と日和とも遊んでいるんですよ。

小春が挑発していますが、まぁ、我が家の残念キャラ・小春ですので
最終的には残念な結果です^^;


お久しぶりに動画アップしちゃお~っと。

[広告] VPS


こはひよママも寝起きなのでスエットのままで足元がちょこちょこでてしまってます。。


DSCN3498.jpg


いつもありがとう。マロ先輩*^^*


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

美和の成長

こんばんは。

今日は美和と日和の狂犬病接種でした。
帰りに5月頃にハガキ持ってまた打ちにきて下さいね。って言われたのですが
、毎年11月じゃダメなの?

学校のときは毎年11月でいいよ。って言われたのにー。
茨城県は春と秋にどちらかにやるらしいみたい。
せっかく11月に打ったのにもったいなくない?

どうなんでしょうか?


さて、今日は美和の成長という事で歯のお話を。

今月で5ヶ月を迎える美和。

歯の抜け替わりもだいぶ順調です。



永久歯が生え始めてるのわかりますか?
上の歯は所々で抜けているみたいです。

しかし!下の歯が…




うさぎの歯のようです(笑)
前歯2本しかないです(^^;;

初めてみたときビックリして
1人で爆笑してしまいました(笑)


こんなに抜けてるのにまだ拾った事がありません。

小春の時も抜歯してもらったときに
もらったので拾った事はないのです。

美和はどうなるかなー。

日和は犬歯等何本か拾ったのですが。
まぁまぁ、まだ小さいので分からなーい。

拾えますように。



お注射頑張った美和に大きな拍手を!(笑)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 18:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

