小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年越し。

こんばんわ。

ついに2012年も終わりが近づいていますね。

年末、バッタバタでブログが全然更新できずで申し訳ありませんでした。


日和へのお祝いのお言葉、皆様ありがとうございました。
日和にみんなからお祝いしてもらえらよ♪って伝えておきました


さて、今月の初めの頃のお話です。

PC133935.jpg

やっとこさ、美和のスタイルチェンジの全貌を・・・(笑)

PC133936.jpg

ボディすっきり。シャンプー仕立てでモッフモフ
トップノットもだいぶ様になってきました~

ライオンみらいでインティ君みたい
まぁ、このフワフワも1日で終わってすぐにペッタンコです・・・

PC133938.jpg

おや?日和ママもアピールしてます
どれどれ?みんなにみせてあげな~

PC133943.jpg
どう?って言ってそうな顔ですね(笑)

ボディを短めにカットいたしました。
年明けに水戸のトリマーさんにコンチの調整のお勉強予定なのでちょこっと整えました。


今日は朝から夕方までお蕎麦屋さんが1年で最も忙しい日でもあるので
ペットショップがたまたまお休みだったのでお蕎麦屋さんへお仕事してきました。

うん。忙しかった~

でも、終わったら年越しそばをいただけたので満足満足!!


って、、、できなーい!!


こはひよ、みわのシャンプー!!!

して年越します。

帰ってから約3時間、ひたすら3頭のシャンプーしてました(笑)



さて、遅くなりましたが
PC133961.jpg


クリスマスの写真を今更アップです。


今年はいろいろな出会いがあり、とっても楽しく充実した年でした。
この出会いを大切にして来年も宜しくお願い致します。

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 21:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

祝3歳

こんばんわ、
またもやiPhoneから失礼致します。

みなさんに見せたいお写真はたくさんあるのですが、写真を落ち着いてじっくりと選考している暇がなく皆様にお見せできておりません。
年末年始、仕事がとっても忙しいのですが、さらに人手不足で1人の負担が多く切羽詰まっている状態です。
そんな中でこはひよママは地味にストレス発散に行ったりしていたので生きております(笑)



昨日、クリスマスは5年連続でUVERworldさんのクリスマスライブへいって来ました。
5年連続好きなバンドとクリスマス過ごせるなんて幸せ者です(笑)
だから、いつまで経っても独り身なんだよう!!!ってツッコミを…。


さてさて、今日12/26は日和の3歳の誕生日です。
あいにくお仕事でゆっくりお祝いすることは出来なかったのですが、年明けにでもまったりとお祝いしてあげようと思います。



先月、リコ家から頂きました可愛いおリボン付けて♪
こんなビッグなリボンはじめてだから日和もちょっぴり重く感じたかな?(笑)
とっても可愛くてよくお似合いで(*^o^*)

リコぱぱさん、リコままさん。ありがとうございます。


3歳っていうのはあっという間ですね。
5ヶ月のときに出会ってもう3年。

初めはやっていけるかとっても不安だったけど、トレーナーの試験ではトリを任せていただけるコンビになれてとっても嬉しかったです。

日和がいたからここまでこれた。
日和がいたからここまで変われた。
日和がいたからここまで頑張れた。

日和が今、私のことをどんな風に
思っているのか分からないけど。

前にアニマルコミュニケーターさんにお話をしてもらったときに優しいって言ってくれたことはとっても嬉しかったです。
その代わり寂しい思いや辛い我慢をさせてしまっていることも知りました。

この前も後ろ足の毛をむしっていたのでまた我慢してたんだな。って思いました。
仕事が落ち着いたらまたたくさんお出掛けしようね。
暖かくなってきたらもっとお出掛けしようね。

小春も美和もいるけど日和が一番のパートナーって信じてるよ。

これからも末長く宜しくね。



いつもありがとう。
ママはとっても幸せ。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すいませんでした。

ご無沙汰しております。

仕事が最近、忙しくて帰っても
パソコン開いている気力が起きず
グダクダしているという始末。

年賀状も結局作ってない。

撮影用の小物類は買ったけど…
カメラすらも持てず。

ダメダメだな!こはひよママ。

なんやかんやで20日のマロ先輩のお誕生日もスルー。
ごめんね(/ _ ; )

そして、徐々に一番愛している日和のお誕生日までも近づいている。
残念ながら、誕生日は夜まで仕事なの…。

お誕生日プレゼント何がいいのかな。

んー。迷うな(*_*)
考えておきましょう。


さて、先日のお休みに
日和と茨城県へお出掛けしてきました。



土浦のイオンへ用事があり、そのまま日和の生まれた故郷を散策で阿見のアウトレットへ行きました。



お目当てはもちろんペットパラダイスさん。
お正月のセールをしておりました。ので、早速物色し、良いお買い物をしてきましたよ。

店員さんにもたくさん可愛がってもらえて嬉しそうでした♪

そのまま車へまた乗り込み長旅です。

そのまま地元へ戻る途中寄り道。



やってきたのは手賀沼。



んー。風が冷たいのよさ。

この日は確かに風が冷たくて強かったー。



むふ、後ろ姿が可愛いわぁー



呼び戻しもバッチリだね♪



また2人だけのデートするのよさ。
約束なのよさ♪


とってもゆっくりな時間を過ごせました。

なぜ、日和だけなのか?

それはちょっと暗い話になってしまうのでやめておきます。

ただ簡単にいうと
日和だけとの大切な時間が必要だったからです。
専門学校時代のときのように。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いっしょにあそぶのです

こんばんわ。
お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

コメントのお返事もできずで・・・。
これからお返事させていただきますね。

さて、あるお休みの日。

美和とのお遊びタイムです

12121201.jpg

この前買った新しいビッグボールがお気に入りの美和。
早く投げてほしくてずっとガブーっと食い付いてきます(笑)

PC073864.jpg
お、構えた・・・

飛びつかれる前に~・・・

※ここで美和の姿に気付いた方、さすがにいますよね~~??(笑)

12121202.jpg

得意気に持ってきてくれました~
お利口さんだね。

さて、ここでお話(笑)
美和、10mmバリカンでカットチェンジしました。

この全貌はまた今度

PC073885.jpg

満足そうにボールをカミカミ
でも、すぐに飽きてまた「投げて~」っておねだり上手な美和でした。

PC073895.jpg

たまにはプードルらしく水鳥猟でも・・・(笑)




PS
ここでお話です。
ブログのお友達も増えてきて、お会いできたこともあるお友達も
まだお会いしたことがないお友達がたくさんいますが、
今年ももう少しで終わりですね。忙しい師走ですが、来年も清く迎えるためにも
年末までみなさん頑張りましょう!

さて、新年といえば、年賀状。今年も親ばか年賀状を作成予定です。
そんな親ばか年賀状と年賀状交換をしてもいいよ~!と言ってくれる優しい方をお待ちしております。
鍵コメかメールフォームからご連絡お待ちしてます。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

紅葉も終わりだね

こんにちわ。

今日は窓際にいたらちょっと暑いかな~?って
思うほどのぽかぽか日和のこはひよ地方です。

さて、お話は先月になります。

こはひよママが珍しくオープンしたばかりのホームセンターへ行ってきました。
本当はオープンしたてのお店は混むから行かないんですけどね、
広告でとっても安売りをしていたのでつい行ってきてしまいました。

こはひよみわも一緒でーす

12120601.jpg

行ってきたのは埼玉県三郷にできました、島忠ホームズに行ってきました。
ん~やっぱり混んでる~・・・

普通なら30分で行けそうな距離なのに1時間程掛かりました^^;
裏道を知りたいぐらいです(笑)

中もすごーく人がいっぱーい。
1人と3匹だったので写真なんて撮る暇ありませんでした

ママのお目当ては598円のベッドです!!
あとは新しいおもちゃも買ってね

あとは日用品も何個か買って4000円でおつりがきました!
やすーい!!

普段ならベッドだけで3000円ぐらいしちゃうのに~

ありがたーいお買いものしました^^(笑)


さて、その帰り道。

流山にある静かな公園へ。

12120603.jpg

この日は曇り空、ちょっと暗かったから綺麗に撮れなかったね。

12120602.jpg

こはひよみわも地面のにおいをクンクン。

だれーもいないからゆっくり公園の周りをウロウロ。

12120604.jpg

記念に写真撮らなきゃ~!と思って並ばせたけど
おやつを持ってきていなくて3匹同時の目線いただけず

みんな思い思いにあっちへこっちへ(笑)

PB303847.jpg


寒かったから、早く帰って温かいココアでも飲みましょーか(こはひよママがね(笑))

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 12:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お鍋パーティー

こんばんわ。

出遅れ、やっと更新です。
23日の3連休の初日のことです。

お鍋大好きなザックファミリーと計画を練り練り。
そしてルナコテファミリーとリコファミリーとたぷあんこファミリーが我が家に勢ぞろいしました

12120101.jpg

みんな、美味しい匂いに惹かれてキョロキョロ

でもでも、せっかくなんだからみんなで遊びなさーい

12120102.jpg

って、美和のスイッチが入りました(笑)
なんてったて、大好きな兄妹のあんこちゃんが来たからね

しかし、小春があんこちゃんのこと攻めまくり~・・・
かわいそうでしょ~って思ったけどあんこちゃんも実は楽しんでいたり・・・(笑)

12120104.jpg

さてさて、私以外の(笑)ママさんがちゃっちゃとお鍋を作ってくださりました~

大好きなキムチ鍋しか撮ってませんでした
他にも海鮮鍋にもつ鍋がありましたよ。

どれもとっても美味しかったです

そしてそして!ルナコテママからはワンコ用に『肉巻き』を作ってくださいましたよ!
人のと間違えそうでした(笑)

こはひよみわも取り合いでした

そうそう!この日、来てくれたワンコもちゃーんと紹介しなきゃ!

12120103.jpg

後ろ姿が印象的だったルナちゃんと小鉄君。
コスプレとってもかわゆーい

12120105.jpg
左上から
リコちゃん、ザック君、あんこちゃん
右はたぷ君です。

そう!ザック君の弟分、そして日和の後輩でもあるルカのピンショットが撮れませんでした;
ごめんね、ルカ~

PB233750.jpg

とってもおちゃめなルカは撮れたよ~
初めましてのたぷ君にそんで欲しくてちょいちょいと引っ掛けるルカ。
たぷ君、ルカについていけずに。。。(笑)

でも、いいコンビになりそうだね


12120106.jpg

さて、お次はチームシリーズ!

チーム☆ブラックがブレブレで、撮れてませんでした・・・・
ごめんなさーい><

チーム☆クリームはなんだかのほほ~んチームだね(笑)

12120107.jpg

そして、チーム☆ビッグ。
このチームが一番お利口だったかな??

そして、ここになぜかカップルが(笑)
小春が妹分に見えるわ^^;

PB233796.jpg

最後に集合写真。
これを撮るのに飼い主'sがどれほど『マテー!!!』って叫んでいたことやら(笑)
ほんとはみんな1列に並んでくれるのが理想的だね♪

PB233805.jpg

あんこちゃん、立派に育ってくれててとっても嬉しいな~
これからももっと素敵なレディになってね


最後に・・・

PB233815.jpg

自分は人だときっと思っているだろうと思うたぷ君でおしまい☆

また楽しいお鍋パーティーができたらいいね

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 20:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

