小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お久しぶりの3-2-WAN行ってきたよ~

こんばんわ。

昨日からGWが始まりましたね。
サービス業はGWが稼ぎ時・・・(笑)
GWも大忙しですよ~

さて、先日、お久しぶりにリコ家とザック家と一緒に3-2-WANさんに行ってきました
みんなに会うのはお久しぶりです。

楽しくてたくさん写真撮ってしまったので
続けてどうぞ~

13042801.jpg
いつもフリーにすると一番楽しそうに走ってくれるのが美和。
うさぎさんみたいにピョンピョン楽しそうだね~

13042802.jpg

この日は風が強かったけど日差しがとっても暖かくて夏日みたい!
途中でリコちゃんもザック君も裸族です(笑)

13042803.jpg

ふふ、一番下の写真、美和の大ジャンプが

13042804.jpg
みんなたくさん遊んで暑いしでちょっと休憩タイムも
特に真っ黒けの日和とリコちゃんはしっかり休もうね

P4265031.jpg

13042805.jpg

13042806.jpg

こはひよみわ特集(笑)

3匹とも良い笑顔ありがとう

13042807.jpg

そうそう、この日はザック君が小春に猛アタックだったね~
小春は「しつこいでち~!」って感じになってたけど(笑)
でも、いつもマイペースな小春だからこうやってお友達と遊んでくれるのはとっても嬉しい事
ザック君ありがとうね

P4265097.jpg
最後にみんなで集合写真撮って解散!

P4265099.jpg
寒さもなくなってお出かけ日和が多くなるからまたみんなでたくさん遊ぼうね!

今回はリコちゃん、ザック君、ルカ。そしてリコまま、ザックママありがとうございました~
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| ドッグラン | 21:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここ掘れワンワン

こんにちは。

先日、親戚のお家にタケノコ掘りにやって来ました。

まずは…



親戚のお家のワンちゃんとご挨拶。
雑種のむさし君です。



テンション上がってやっほーい!ってなってました(笑)
可愛いねぇ( *´艸`)

お次はむさし君のお姉さん的存在の

さくらちゃんとご挨拶。

おかしいな。美和より小春の方が会ってるはずなのにビビってる( ゚ω゚;)


さくらちゃんは純血柴ちゃんとの雑種の子。
マロと同い年ぐらいの子です♪


さて、挨拶もしたし、いざ!竹林へ!!



さぁさぁ、美味しいタケノコを探してねー!



みんな散ってそれぞれ好き放題(笑)

この中に日和と小春がいるよー!
わかるかな?(*'ω'*)?




美和、始めての竹林に大興奮です。



小春も走り回れてニンマリ( *`艸´)




ほらほら!タケノコさんいたよ!



クンクンと必死に嗅ぐけど無反応(笑)
なんか掘ったり吠えたりしてよー!と期待するこはひよママです。



ほら!美味しそうなタケノコ掘れたよ!



小春も嬉しそう…だけど……
絶対狙ってるでしょ!?!

まだアク抜きしてないからダメだよ!!

ってアク抜きしてもあげないよ( ゚ω゚;)
お腹ゆるゆるになったら嫌だからね。



美和も初めてのタケノコに興味深々のようです。

次の瞬間…!!



よこせー!!と言わんばかりに日和が突撃ヽ(`Д´)ノ

食いしん坊な日和さんでした。

その日のうちにタケノコは美味しいタケノコご飯と煮物になりましたとさ。

>> Read More

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 10:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どうしよう?

おはようございます。

今まさに日和が悩んでおります。

自分で置いたであろうガム。




取り方が分からない。

さっきからずーっとサークル内からガシャガシャしております( ゚ω゚;)



さぁ、日和はこのガムを取ることができるのでしょうか?

頑張って!日和!


今日もお仕事頑張ってきます!
お天気悪くなるこはひよ地方。お出かけの際は雨にお気をつけて。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 08:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3/25 雨の中のお出かけ

こんばんわ。

今日から2連休のこはひよママです。
久しぶりにゆっくりと過ごせて疲れもとれたかな~

さて、1ヶ月も前のお話になってしまいますが、
茨城県つくば市に新しくできたショッピングセンターにドッグカフェができたと聞き
専門学校の後輩ちゃんと行ってまいりました。

この日は最初、ポティロンに行く予定でしたが
天気が悪いという予報で急遽変更してドッグカフェに。

しかし、雲行きも怪しく結局降られてしまいました・・・

13041702.jpg

場所はイオンモールつくばの建物の横にある『ベーカリーレストラン ペニーレイン』

パンが有名なベーカリー屋さんでたまーに看板犬がお店にいるとのこと。
この日は天気も悪いので残念ながらいませんでした。

13041703.jpg

この日、一緒にお供したワンちゃんは
MダックスのルナちゃんとMIX犬のはなちゃん。

13041704.jpg

そしてパピヨンの琥呀君。
なぜか日和をとっても気に入ってくれました


オーダーしてから、お料理が来るまで隣にあるドッグランでお遊びタイム

P3254617.jpg

みんなでボール遊びしたり、追いかけっこしたりと
雨の中でもみんな元気に走り回ってました~

13041701.jpg

何分ぐらい経ったかわかりませんが、お料理もできドッグランを中断してお食事タイム。

残念ながらワンちゃん用のご飯はないのですが、近日できるとか・・!
今日は周りにある温野菜で我慢してね♪

雨で毛がしっとりしてしまった美和。情けなーい。


さて、ご飯も食べ終わって帰る前にまたちょっとひとっ走りしよっか!


13041705.jpg

そうそう!この日は珍しく小春も日和やお友達と積極的に遊ぶようになってました

この日和に必死に構ってもらうようにちょっかい出す顔が可愛くて・・・(笑)


可愛いおちりの写真

13041706.jpg


雨の中だったけど、久しぶりにドッグランで遊べて帰りの車は爆睡だったこはひよみわ。

ルナちゃんはなちゃん琥呀君
一緒に遊んでくれてありがとう♪今度はポティロンで遊ぼうね
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 21:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつか会いたい子がたーくさん

こんばんは。

とーっても前のお話になってしまいますが。



またまた愛犬の友でポメラニアン特集をしていたので、迷わず買ってしまいました( *´艸`)

知っているブログのお友達やツイッターでフォローさせていただいているポメちゃん達が載っていました♪



まずは小春と同い年同じ月生まれのモモちゃん
いつかお会いできたらと思います♪



住んでいる所がもしかして近いかも!?な
ノエルちゃんとフレア君
たまにイベント会場に行くとあれ?と思いながらも話しかけれず、すれ違っていたりして、後からツイッターでやっぱりー!な感じになってしまいます(´ω`;)

ジョーカーさんのポメラニアンパーティーでお会いできたらいいな。


お次はツイッターでフォローさせていただいている、けだまちゃん☆

とっても小さなけだまちゃん、ぜひ一度でもいいのでお会いできたらいいなヽ(*^ω^*)ノ


最後に



去年、お台場で開催されたいぬのきもちフェスタでお声を掛けてくれた寅君では?!
(そのときの記事はこちら)

お会いしたときよりもお鼻が薄くなっているけど干支の寅という、珍しい漢字だった寅君なのでよーく覚えております(*'ω'*)!

が、間違っていたらごめんなさい(;ω;)





とってもマイペースな小春だけどいつか、お会いできた際はどうぞよろしくお願いします。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

安いとついね…

こんばんは。

お店も夏に向けて夏物の商品が
ぞくぞくと入荷してきました。

それと逆に冬物の商品の処分も大攻めです。



こちら、猫用のベッドなのですが
触り心地がとても良くてつい買ってしまいました。

だって!半額で¥980ですよ!!

お買い得~( *´艸`)

まぁ、親にまた買ったの~?!
なんて言われてますが(笑)

これは二階の私の部屋で使うから良いの~



新しい物には興味深々でやってくる娘たち。

まずはこはみわ。

なかなかのフワフワ感で気に入ったようです。

小春はなんだか細かいこと気にしてますが(`ェ´;)



親に小春意外と似合ってる~(笑)

まぁ、そんな事を聞いた小春はドヤドヤと。

ちっ!すぐに調子に乗るんだから!


さて、一番チェックが厳しい日和さんは?



二人を追い出しておやつと独占です( ゚ω゚;)

黒猫さんだからどっちが日和か分からなくなるとか…(笑)

やはり一番気にいるのは日和でした((*゚∀゚))


ママは知ってるよ!
日和がどんなベッドが好きなのか(笑)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飼い主の義務です!

こんにちは。

今日はポカポカ日和のこはひよ地方。
いつもお休みの日は悪天候だったのでちょっぴり嬉しいです( *`艸´)

さて、午前中にクロマロ先輩と小春を連れてお出掛けしました。



いつもお出掛けは日和美和も一緒だけど今日はクロマロ先輩とのお出掛けで困惑気味の小春。



クロ先輩もとっても嬉しそうです(*>ω<*)



マロ先輩もルンルンだけど、お散歩何だよ?お散歩なんだけどね…( ̄▽ ̄)



いつもより長い距離で小春もお疲れ気味です。
でも、クロマロ先輩と日和はよくこの道までお散歩来てたんだよー!

小春はこの道までいつも車だもんね。



着いたのは近隣センターへ続いている桜並木の道。

満開時はとっても薄ピンクが続いて綺麗なんですよ~(ノv`*)♪
今はピークが過ぎて葉桜になってきました。



マロ先輩、気付いてきたようです。

見えないけど、実は尻尾がだだ下がり( ゚ω゚;)

クロ先輩、まだ気付かずに呑気にニヘニヘと上々気分です(笑)



近隣センターにつきましたー!

そう、今日は狂犬病の集団接種の日だよ。

クロ先輩はわたしに保定されてから注射だというのに気付き暴れるのなんの…
子犬の時から採血も注射も大嫌い( ゚ω゚;)

マロ先輩は全然平気でお利口だねーって褒められたね♪

小春も身動きとれずで一瞬で終了です(`・∀・´)


お金払って新しい証明札とシールもらって、さぁ帰ろう♪




クロ先輩、ご機嫌斜めなようです。
ごめんねー
でも、ガブってしないだけお利口さんだよ?
他の子はもっとすごい子いたから(´ω`;)



したくないって…毎年やらなきゃ
ママが悪者になっちゃう!!!
ドッグランにも行けないからね( ̄▽ ̄)



マロ先輩はポジティブなのでニッコニコでした(笑)



はいはい(笑)
でも結局、帰ったら疲れて爆睡で
おやついらなかったみたい(・ω・`)





お久しぶりに登場したのに散々な目にあったクロマロ先輩にお利口さんのポチお願いします(笑)


日和と美和は11月なのでまだまだ。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 13:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の事。

こんばんは。

ピタリと更新が止まってしまい申し訳ありません。
コメントのお返事もまた遅れて申し訳ありません。

予定ビッシリなこはひよママでございます。



そんな中、お休みには3娘を連れて


お馴染みのつくばわんわんランドに遊びに行ったり


これまたお馴染みのららぽーと柏の葉のジョーカーズさんに行ったりしているのです。

このときは風が強く一眼レフなんて出しているのなんてあり得ない!って強風でして写真がiPhoneのみなのです。

それでも、他にも遊びに行ったり、普段のこはひよ達の生活で写真は撮っているので皆さんにお話したいことはたーくさんあるのです。

忙しくてなかなか皆様のブログにコメントをすることが減ってしまっていますが、いつも楽しく読ませてポチポチと応援させていただいております♪


これからも不定期ではありますが、よろしくお願い致します。





新年度、気持ちを切り替えて頑張ってまいります!
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

