小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の川岸へ

昨日、お休みだったこはひよママ。

お久しぶりに日和のヒートも被ってないしお出掛けしよう!
と思って北総ドッグランに行く予定だったのに午前中にお家を出ようとしたら
ポツポツと雨が(´ω`;)

えー!またか!

そう、お休みの日で特に予定もなくこはひよたちとお出掛けしようとする日に限って雨になります。

もー!でも、とりあえずストレス発散にどこか連れていかなきゃー!と思い、近場の利根川グラウンドへ。


しかし、広場はちょうど芝刈りをしていたのでちょっと外れたコースへ



リードを外してよし!と言った瞬間にピューン!とかけて行く日和。



それに続く美和。



小春は目を離すと一人でフラフラ~っと消えてしまうのでリードでまったりね(`・Д・´)





おっきな水たまり!

Uターンしよっか!





芝が大好きなこはひよたち。

小雨も止んでよかった!!



一番テンションあげあげなのは美和だけね(笑)



日和だってたまにはビュンビューン!しますよヽ(*^ω^*)ノ



満足した??

寒くなってきたし帰ろうか!


雨降ってたから一眼レフ持って行くのやめちゃってちょっと後悔!

次こそ、遊びに行く時は持っていかなきゃ~!
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ばーなーなー

こんばんわ。

こはひよたちの最近のお気に入りのおやつです。
これなーんだ!



こ:……?腐ってるでちか?

ち!違うよ!!
いつも食べてるでしょ`‐ω‐´)!


おいしいバナナだよ!


高い抗酸化作用のあるポリフェノールをたくさん含んでるんだって!

抗酸化作用で体の中から体質改善だよ!



こ:これはこはのでち!!


はいはい(*`д´*)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家のご飯の事情

こんばんは。

台風が近付いてきていますね。
今日は台風の影響なのか
日中は雨降りだったこはひよ地方です。

明日からのお天気も皆様、お気を付けて!


さて、今日はゴハンのお話をしようかと。

我が家のゴハンは現在。



こはひよたちは最近新しく発売されました
「YUM!YUM!」というゴハンに変えてみようと思います。
今はファーストチョイスのアレルゲン用を食べております。
食い付きもよいです。
ただ、アレルゲンなので魚が主に主原料となっており、開封したときの魚臭が強くて私はちょっと苦手です。
まだオーガニックのものは匂いが少なめでした。

ヤムヤムはフルーツの定番、ドールさんが開発したドッグフードです。

なのでドッグフードには珍しいフルーツの乾燥物が入っています。
抗酸化成分が多く含まれているので皮膚被毛への効果に期待しております。

酸化防止剤もビタミンC、Eを使っているので安心感もありますね。

食い付きも気になるのでまずは800gで試してみようと思います。
食べるようだったら2kgタイプで1ヶ月以上は様子をみたいと思います。

ヤムヤムの公式ホームページもございますので是非、ご覧になって見てください。
YUM!YUM!


お次に柚子ですが。
こちらはちょっと厄介で療法食の消化器サポートとなっています。

お家に来た頃からゆるいうんぴをよくしていて、たまに血便。
血便はお店にいたときもよくしていたので切れ痔になりやすいのかな?と思っていましたが、うんぴも柔らかいのでちょっと違う??

保険も入っているのでとりあえず見てもらう事に。
身体も小さいので消化が苦手かな?と自分で思っていました。

やはり消化が苦手なようで血便も腸が傷付いてしまって引き起こるそうです。
あとはただ単に寄生虫の可能性も。
念のため、うんぴを持って行ったので検便もしていただきました。

その日は整腸剤を2種類処方してもらい、今まで食べていたONEというゴハンに混ぜて1週間。
検便の結果も特に異常がないとのことでした。

調子が良いときもあれば、やはり血便の日もあったりであまり効果は得られませんでしたが、形はあまりゆるいのが出なくなりました。

薬もなくなったので柚子は連れずに動物病院へ。
薬が終わってもあまりよくならなかったら消化器サポートを試してみましょう。と言われていたので、買いに行くだけ。

体重の減少がある場合はさらにワンランク上の治療になるそうなのですが、まずは消化器サポートでうんぴの状態と体重の増加をみることに。

今のところ、うんぴの状態も良く、体重も減る事はありませんので、当分はロイヤルカナンの消化器サポートで腸が落ち着くまで様子をみようと思います。

ちょっとランクの下がったものよりかは消化性のよいロイヤルカナンが今後もいいのかな。と思います、、

あまりロイヤルカナンは食べさせたくはないのですが。猫は別かなー?毛艶も良いので。

こはひよたちがロイヤルカナンを食べると目ヤニの量がものすごいのですぐにやめました。

やはり体質的に合う合わないがあるのでフード探しって大変です。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デートの続き

こんにちは。

今週はまた夏日のような暑さが続きますね。
気温の変化に負けず、体調崩さずよう気を付けて下さい。


さて、日和とのデートの続きですが
色々とプラプラしていたらお昼時になったのでご飯でも食べようと思い、検索。

この日は強風だったのでテラスよりも室内優先で探してみました。

西川口駅の近くにある「with Dog」さんに辿り着きました。

小さなカフェで地元の人が気軽に来れるようなカフェでした。



お久しぶりにきたドッグカフェ。

ワンコメニューもあったけど今日はなしね?(´ω`;)


ハムチーズサンドを頂きました。

シンプルで美味しい(*゚v゚*)!

ランチメニューの鮭のパスタも気になりましたが、パスタばかり食べていたのでこの日は珍しくサンドで。



お利口にしてるから早く頂戴なのよさ!

と言わんばかりにガン見。

パン耳をおすそ分け。

満足したのが食べたらお昼寝してました(´-`).。oO(


まったりしてからさぁ、帰ろうか。

まずは出発地点の川口の店舗に戻って皆さんに挨拶してこなきゃ!

皆さんにたくさん可愛がってもらえて日和も大満足。


お家に帰ってからも疲れたのか爆睡していた日和です。


また一緒にお出掛けしようね♪
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デートなのよさ!

こんばんは。

今日は日和とデートにいって来ました♪



初めて来る公園なのよさ!

ここはどこかなー?



埼玉県川口市にある小さな自然公園にフラフラ~と遊びにいって来ました♪

行き当たりばったりの旅です(笑)







自然たっぷりな公園でした。

そしてルナコテパパが持っているようなバズーカレンズを持ったおじさま方がたくさん。

たまたま公園を散歩していたおばあさんに話し掛けられお話をするとカワセミが来るとか。

何時間も待ってるんだって。

とっても綺麗なんですって(*゚▽゚*)

池のほとりには釣りをしている方もいて時間がまったりと流れている公園でした。



風が強かったけど涼しくて気持ち良かったね( *´艸`)





そろそろ移動しよっか!


さて、次はどこ行こうか(`・ω・´)

次回に続きます。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お留守番組は

こんばんわ。

さて、今日は手術にいった美和ではなく
お家にお留守番組の小春日和のお話。





朝ごはん、美和に食べられないようにサークルの扉を閉めてしまったので出れずに困っている小春。

このボーッとした顔がまた可愛いです←親バカ


さて、ご飯も食べたし、美和も病院へ連れて行ったし
君たちのおもちゃのお洗濯だよ!

って日和の強引なおもちゃ選び方法(´゚ω゚`)

顔突っ込んじゃってます(笑)

ゴム製と布製分けて、布製は除菌して洗濯機へ~

ゴム製は手洗いで陰干し。


さて、午後は日和のシャンプーカットです。



カットチェンジに向け、ボディの毛を伸ばし中。
足はブレスをくっきりと!

モフモフで気持ち~( *´艸`)



そうそう、お散歩もお久しぶりに二匹だけだね!

この日はたくさんお友達にあったね!
途中小学生の男の子に
これで22匹目だ!って話し掛けられました(´ω`;)
お家の鍵を忘れて暇つぶしにお家の前をお散歩したわんちゃんの数を数えてたみたいです(笑)

日の時間も短くなって涼しくなってきたから
みんなお散歩の時間も早くなってきたね。



お空がとっても綺麗でした。


久々にまったりとお休みを満喫しました♪

なにより、日和のカットができて満足ですヽ(*^ω^*)ノ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手術してきました

こんばんわ。

3日に美和の乳歯抜歯と涙腺洗浄の手術をお願いしました。



朝ごはん抜きであれ?となる美和。



み「ママ、あたしのごはんは?」


う…、ごめんね(´Д` )



そして、お昼前に病院へ。

車に乗ってお出掛け気分なようです(笑)


先生と色々お話して、
お願いしまーす!と美和をお預かりしてもらいました。

美和のいない日中はなんだか静かでした。

さて、夕方にお迎えに行って
先生とまたお話をしました。

乳歯も無事、3本抜いてもらい
ついでに簡単に歯石もとってもらっちゃいました。

涙腺洗浄も無事に流れたようです。
左目は目頭の2本のうちの下側の腺が通りが悪かったようでもしかしたら、元から細いのかもしれないね。と言われました。


当分はもらった点眼薬を1日3回続けていきます。

お値段もいつもワクチンを打ちに行ってる病院でしてもらった小春のときに比べたら安いかなー?
小春の抜歯のみの値段と
美和の抜歯と涙腺洗浄が同じぐらい。

先生に3万円ぐらいですか?って聞いたら
そんな高くないよ!安くてなんぼだよ!って。

とってもいい先生なので目の事に関してはこっちの病院にしようかな(^ω^)



お預かりで精神的に疲れたのか?
麻酔のせいなのか?
ちょっと疲れきった美和です。



仲良くみんなでサークルで。

小春がおトイレなのは好意です(笑)
ご飯もおトイレで食べるんです(笑)

でも、ちゃんとおトイレできるんです(・・;)


1日経ちましたが、歯茎も順調に戻ってきました。
涙やけはこれからが気になるところですね。

美和、お疲れ様でした。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テンション下げー

お久しぶりです。

結局、お出掛けの記事をUPせずに
月日が流れてしまいました(´゚ω゚`)

さて、美和は明日ある場所へ行くため
ちょこっと夕飯が少なかったので
グダグダとしております。

詳しくは終わったら♪

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

