小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最終ワクチン

こんばんわ。

10日に美和の2回目最後のワクチンを打ちに行ってきました。
1回目のとき、泣きわめいたので今回も鳴くかな~・・・
って思っていたのですが、意外とすんなりと終わりました(笑)

鳴かなくてえらいぞ、美和

軽く健康診断もやってくれました。
お耳にチェックされてしまいました。
毎日、ノルバサンオチックで洗浄して殺菌です

あとは特に問題なし

そうそう、体重が・・・・

P9102795.jpg

小春と同じに
成長は速いものです。あっという間ですね。
毛量的に小春のほうが小さく見えます

これからどんどん大きくなるから小春も参っちゃうね。


そういえば、先生が美和をみたら
「顔バリしてるプードルなんて久しぶりだな~」って言われました(笑)
こっちのほうが可愛いよな~って先生と意気投合。
昔先生も飼っていたそうです

12091101.jpg

顔バリの範囲をラムクリップの範囲まで広げました~
そして足バリも入れましたよ
でも、日和と同じく隠し足バリにする予定です。


来週にはお散歩デビューだね
今は朝のちょこっとした時間に抱っこしてお外の空気に触れております。

ワクチン接種した夜、1時間程
P9102845.jpg

ショックを受けておりました
家族もみんな、元気なさすぎて心配していましたが、そのまま寝てて
起きたらいつも通りの元気いっぱいの美和でした


そうそう、あんこちゃんも同じ日にワクチン接種してました!
お散歩デビュー一緒だね



話は変わって・・・

P9102801.jpg

9月10日はこはひよママのママのお誕生日でした~
小春はばぁば(笑)大好きだもんね

P9102802.jpg

みんなでお祝いだね

Happy Birthday ママ

P9102844.jpg

この日、私もたまたま仕事が休みだったので毎回ママの誕生日には料理を作ってあげます。
ここ最近のリクエストはさっぱり系が多いから麺類ばかりで
今回は旬の野菜を使った『茄子とジャコの和風冷製パスタ』です。

しょうがとゆずも入れてさらにさっぱり

お味は好評でした~

よかったよかった。

デザートはもちろん・・・

P9102849.jpg


ケーキをいただきましたよ~

我が家はある時期からホールケーキを買わなくなりました(笑)

それはみんなそれぞれ好みがあるから
私は生クリーム系が苦手でタルトやチーズケーキばかりです。
なので今回もベリータルトをいただきましたよ
ママも一緒のベリータルト食べておりました。


我が家の誕生日はこんな感じにシンプルです。
なにせ、兄も弟も大きいですからね。
こういうのはもう苦手なようです

こはひよママ、パパママの記念日はいつも祝ってあげます。
大切な家族ですもの

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついに・・・

おお!美和ちゃんもついに最後のワクチン打ち終わったのですね。6月にオジャマさせていただいた時はあんなに小さかったのに成長スピード早いですねぇ。
ドッグランで「チームクリーム結団式」も、もうすぐですね(笑)。
顔も日和ちゃんにソックリだと思います。

こはひよ大ママさん、お誕生日おめでとうございます!
こはひよママさんのお祝い手料理、美味しそうですねぇ。
冷製パスタ、ワタシにもください(笑)。
冗談はさておき、お祝いに新たに美和ちゃんも加わって
賑やかでいいですね。(^^)

| ルナコテパパ | 2012/09/12 06:33 | URL |

美和ちゃんももうすぐお散歩デビューか~!
先輩達も一緒だと、とってもにぎやかなお散歩になりますね ^^
小春ちゃんも美和ちゃんも2.2kgなんだ~
小春姉さん、ちっちゃくてもがんばって~☆
ザックも美和ちゃんにはもうちょっとで抜かれちゃいそうだ(^^;

こはひよママのママさん、お誕生日おめでとうございます♪
ばぁばって呼ばれてるの!?うぅ…そろそろそんな感じなわけ!?
しかし、こはひよママはお料理も上手なのね~ ^^
いいお嫁さんになるわね~v-238(姑ちっくな目 笑)

| ザックママ | 2012/09/13 00:13 | URL |

遅くなっちゃってごめんなさい。
こはひよバ~バさま、お誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらって、いいお誕生日になりましたね。
美和ちゃん、本当に大きくなりましたね。
小春ねえさん、頑張ってくださいよ~
小春LOVEのポンママより。

| ポンママ | 2012/09/13 15:55 | URL |

ルナコテパパさんへ

美和の成長はみなさんが言うようにとてつもないスピードのようです(笑)
無事、3か月も迎えられたのでよかったです♪
結団式までにはきちんとマテができるようにビシバシと鍛えなきゃ!!←
顔バリしたらさらに似てきました~性格も似てますよ~

冷製パスタは得意料理の殿堂入りをしそうです。
味付けは大雑把にレシピを無視です(笑)

| こはひよママ | 2012/09/15 00:13 | URL |

ザックママさんへ

来週の月曜日にはお散歩デビューですよ~
と、言いたいのですが・・・実は・・。
・・・これはまた今度お話しましょ~♪←
小春姉さん、すでに抜かされた感じです!!!
でも、小春も一生懸命上なんだぞ!!ってマウントしてます(笑)
今、ザック君と同じぐらいかもしれないですね^^;

小春にとってはばぁばですかね~
そのうち、小春のほうがばぁばになっちゃうんですけどね・・・(笑)
小さいころからお菓子つくりとかが大好きなんですが
今はなかなか作る機会がなくて;;

| こはひよママ | 2012/09/15 00:20 | URL |

ポンママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます^^
男兄弟ばかりなので祝ってあげれるのが私とこの子たちなので
少しばかりですが感謝の気持ちです。

日々、美和にしっぽの毛をむしりながらも頑張っておりますよ!!
小春姉さんは強しです!!

| こはひよママ | 2012/09/15 00:23 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

