小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

正式にデビューですよ

おはようございます。

今朝は雨が降り続いているこはひよ地方。
久しぶりに朝からこんなに降ったね~
お散歩に行けず・・・。
日和さん、見事におぴっこを失敗。

おトイレが汚いと絶対にしてくれません。

お天気悪いのにお布団のお洗濯だよ。




さて、先日17日、美和がお散歩デビューしました

といっても、最初はお庭でね。DSCN3408.jpg

こはひよママのパパママがお仕事中。
とっても不思議そうに眺めていました

12091901.jpg

小春のときはピクリとも動かなかったのですが
美和はどんどん歩いてくれます。

なぜって??

それはね、ワクチンが終わる前から
こはひよママのばぁばがお外に出してたから。


もう、それを知ったときは怒りましたよ!!

もー!!いつも勝手なことばかりしてーーー

日和ママと長くいたので免疫はきっと高いままだったのでしょう。
病気もせずに今も過ごしているのでよかったです。

DSCN3411.jpg


そうだね、これから美和もトレーニングだよ。
まずは信頼関係と上下関係からね

正直小春の訓練も失敗してるので信頼関係からやり直したい。

また後々、ブログでお話しますね。


DSCN3412.jpg


とりあえず、マイペースに行きましょう。



って、肝心な美和のお顔の写真撮れなかったです(笑)
今、涙やけがヒドイ状態なので近々、掛かりつけではないですが
小春が最初お世話になった動物病院へ連れて行こうかと。


今日もお仕事頑張ってきまーす。
みなさんも、お仕事頑張ってください

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 09:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美和ちゃんのお散歩デビューおめでとぉ~☆
ワクチンが終わる前からお外に出ていたなんてね(^^;
でも、どんどん歩いてくれるのはうれしいね♪
ザックも最初は歩かなくて、腰が痛くなったもん。

信頼関係や上下関係って、小さいうちにしっかり身に付けさせるといいんだろうけど、どうすればいいのかよくわからない…
本もけっこう読んだんだけどな。。。ほれ、あの通り(→ザック ^^;)
それについてのお話、楽しみにしてますね~!!

あ!カウンター付けましたね ^^
数字が上がっていくのも、楽しみだね♪

| ザックママ | 2012/09/19 10:46 | URL |

デビュー♪

美和ちゃん、お散歩デビュー、おめでとう。
これからトレーニングが始まるんですね。
こはひよママのトレーニング講座の記事もリクエスト
しちゃおうかしら。

美和ちゃん、あとは狂犬病の注射を打って、
早く北総においで~。

| ルナコテママ | 2012/09/19 12:32 | URL |

美和ちゃんお散歩デビューおめでとう\(^o^)/
ママさんが知らない間に、美和ちゃんお外デビュー
しちゃってたんですね。
日和ママと一緒にいる時間が長いと、免疫も高くなるんですね。
信頼関係と、上下関係のトレーニング、私もやり直したいです。
やり直したいと言うか、トレーニングしてない^_^;??
お話聞きたいです!

| ひよこ | 2012/09/19 13:56 | URL |

美和ちゃん、お散歩デビューおめでとう!
初めてのお外・・・じゃなかったみたいだけど、
デビューは順調そうですね♪
信頼関係・・私もやり直したい~
ちろる、普段はおとなしいけど、お手入れ(歯磨き、爪切り)のときは豹変するのよ~
小さい時からちゃんとやっとけばよかった~って・・
お話、楽しみにしています!

| ちろまろママ | 2012/09/20 19:09 | URL | >> EDIT

ザックママさんへ

コメントありがとうございます♪
やっとお散歩デビューですよ~~
そうなんですよ、我が家のばぁばときたら困ったものです^^;
今ではグイグイ引っ張ってこりゃ、しつけが大変です
ザック君のような反応が一番正解ですよ~(笑)
飼い主は大変だけど、それがまた試行錯誤で楽しかったり・・・♪

そうですね~上下関係も信頼関係もやり方があるのですが
やはり目には見えないもの。
ふとしたときに実はその信頼関係とかが築いているのがわかるのですよ~

カウンター付けてみました~
予想していた以上の1日の観覧数でビックリしちゃいました(笑)

| こはひよママ | 2012/09/21 00:02 | URL |

ルナコテママさんへ

コメントありがとうございます♪
トレーニング講座もご希望で!!!
かしこ、かしこまりました~←古っ
実はトレーニングのカテゴリーもあるけど1つしか書いてないことに
最近気付いたのでこれは勿体ないと思い考えておりました

狂犬病と講習会受けて早く美和も北総デビューしなきゃ~
の前にきちんと、犬社会のお勉強もさせなきゃ(笑)

| こはひよママ | 2012/09/21 00:06 | URL |

ひよこさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、しちゃってたのです。
もう、病気になったらどうするの~?!ってよーく言い聞かせました><

たしかモモちゃんもホールドスチールをやっていたはず!
あれが基本なのでそれをきちんと続けていたら
実は信頼関係が出来上がっているはずです^^♪

| こはひよママ | 2012/09/21 00:14 | URL |

ちろまろママさんへ

コメントありがとうございます♪
お外に出てたって聞いてビックリしちゃいました!
首輪とリードは買ったもののお家の中から慣れさせようと思っていたのに
私が仕事に行っている間に・・・><
今じゃスタスタとピョンピョン跳ねるぐらいお外が楽しいみたいです(笑)

なるほど~お手入れ時のわがままですね~
これは信頼関係と飼い主さんの心次第ですね!!!
近いうちにお話しするのでお待ちください^^

| こはひよママ | 2012/09/21 00:18 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

