小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ポティロンの森へGO

こんばんわ。

先日17日に北総花の丘ドッグランのお友達と
茨城県にあるポティロンの森へ遠足に行ってきました~

3連休の最終日に珍しくお休みをもらえててよかったです

12092001.jpg

茨城の学校へ行っていたのにお友達と一度も来たことがなかったので
中学1年生ぶりのポティロンの森です。

カレー作りをしたのをよく覚えています
7年ぶりかな??

さて、今回一緒に行ってくれたお友達は
12092002.jpg
北総ドッグランへ招待してくれたお友達第1号ルナコテプープーチャンネルのルナちゃん小鉄君コンビ。
小鉄君が大好きな*イタグレ★ペネロピ♪ La Vita Ferice*のペネロピちゃん。
インターペットでお初会いしたワイルドなミニピンもんたとここで暮らそう!もんた君。

12092003.jpg
いつも日和と追いかけっこしてくれるりく君。
初めましてのメープルちゃんシロップ君コンビ。
とっても可愛いリコちゃんとリコちゃんの恋人晴れ たま~に 曇り。のザック君。

そしてそして
P9172895.jpg
ザック君の弟分のルカ君。

ちなみにルカ君は日和と同じ犬舎出身の子なんですよ~
ザックファミリーの息子さんとこはひよママが専門学校の先輩後輩の関係でして
リコちゃんのお婿さんとしてザック君を紹介させてもらい、仲良くさせてもらっております

なので、ルカ君とは学校で何回か会っていたのでお久しぶり~な感じで日和もにおいでわかったのか、大興奮でした

卒業まで1人1匹で頑張ってね~

P9172883.jpg

ドッグランではなぜか、ラブラドールちゃんに向かって吠え向かった日和。
ケンカはしないのでただ単に遊びたいけどビビッチョなのですぐに引き返してきます

12092004.jpg

そしてシロップ君のおもちゃを横取りして満足そうな日和さん。
ピーピーなるおもちゃには興味アリアリ

シロップ君、ごめんなさーい

12092005.jpg

小春はというと・・・

相変わらずドッグランなのに走らずにマイペースに過ごしており
リコままに甘えてばっかり~

もう、なんかお顔の筋肉が緩みっぱなしだよ
小さいお子さんにも『かわい~』ってたくさん撫でてもらって満足なご様子。

しかし、『チ・・・・ワワですか??』って言われちゃう小春でした。


この日は9月とは思えないほどのカンカン照り。
人もワンコもすぐにバテバテ~

ドッグラン、走り回ることが少なかったけど
いろいろな出来事があって楽しかったね~

一番ビックリしたのは、ママの靴に毛虫がくっ付いてたこと
ひゃ~怖かったよ~~ぷんすか←



このあとは早めにランチの場所へ移動ですよ~

そのお話はまた次回へ




。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遠足って、楽しいね

うん十年ぶりの遠足を満喫したリコままです。
中学生が数年前のこはひよママとは大違いだね(笑)

わんちゃんは凄いね!匂いで後輩だ!ってわかっちゃうんだね。日和ちゃんとルカ君の2ショット、とっても笑顔がステキ!
日和ちゃんが遊んでいたおもちゃはシロップ君のだったのね。
上手に楽しそうに遊んでいたから、てっきり日和ちゃんのマイ・トイだと思って見てました。
リコままは、小春ちゃんを見ると、抱っこせずにはいられませ~ん。という訳で、この日も小春ちゃんを抱っこしちゃいました。こんなにゆるゆるのお顔をされてしまうと、こっちまで幸せ気分になっちゃいました。
小春ちゃん、リコままを幸せ気分にしてくれて、ありがとう。

| リコまま | 2012/09/21 01:13 | URL |

ありがとうございました。

お休みの日の貴重な休日、ポティロンにご一緒させて頂き、ありがとうございました。
日和ちゃんの頼もしい姿、見てなかった~残念。
小春ちゃんは、人なつっこくて、とってもかわいいね♪
靴に毛虫!? それは、キャー!って感じですね><

| ペネママ | 2012/09/21 02:01 | URL |

こんにちは〜。先日はとても楽しい時間をありがとうございました!
日和ちゃんシロとたくさん走ってくれて、どうもありがとう♪
プードルの運動神経ってやっぱりすごいですよね。
元気っこメープルと対等に遊べる犬種…という事で迎え入れたシロップです。
小春ちゃんね、私もチワワちゃんだとばかり。ポメちゃんなんですねー。
リラックスして甘えるお顔、ほんとうにたまりませんね。
りこちゃんとザック君のキューピット役がこはひよママだったとは。
とってもとっても素敵なつながりですね〜。また是非一緒に遊んで下さいね。

| メープルマミー | 2012/09/21 11:12 | URL | >> EDIT

ううっ・・・

こはひよちゃんのブログにもポティロンの記事が上がって、
ウチは完全に出遅れました。ハハハ。。。
幹事失格ですね。
それにしても小春ちゃん、こはひよママ以外の人に抱っこされてもうっとりしていてホントにかわいいですね。
暑さのせいか、日和ちゃんの俊足をまだ目撃していないのですが、またドッグランでご一緒できたときにはぜひ、日和ちゃんとルナの追いかけっこを見てみたいなぁと思っています。
日和ちゃん、よろしくね。

| ルナコテママ | 2012/09/21 12:57 | URL |

きゃはは!小春ちゃんのデロリ~ンなお顔!!それでもかわいいわ☆
けど、かなり筋肉緩んでましたね(笑

暑くて走り回る時間は少なかったけれど、たくさんのお友達と遊びに行くとそれだけでも楽しいね~♪
またこういう企画があるといいですね ^^

そうそう、こはひよママの靴に毛虫がいたね~!
ザックパパは本当は毛虫がかなり苦手です(きっぱり!)
けれど、カワイイこはひよママのためだから頑張っちゃったみたいよぉ~(笑
ザックママの靴にだったら、一目散に逃げてたはずだわよ(>_<)

| ザックママ | 2012/09/21 14:26 | URL |

お友達と 楽しい おでかけに なりましたね。
すごく 開放的で 素敵な ところ!
いつか 行ってみたいなぁ。
あっ のんさま も チワワって 言われますょ。
特に おサル期は よく 言われたわ〜
続きも 楽しみに してますねっ

| のんママ | 2012/09/21 22:51 | URL |

この前はご一緒させて頂きありがとうございました<(_ _)>
小春日和ファミリーとはインターペットでお会いして以来、
またご一緒できてうれしいです。
あの日は暑くてばてばてでしたね。
でも、すごく楽しかったですね。
多分ワンズより飼い主たちの方が楽しんでいたようなwww
ルナコテ家に感謝ですね。
これからもチンピラもんたをよろしくお願いします<(_ _)>

| もんた | 2012/09/23 11:28 | URL |

リコままさんへ

お返事が遅れてしまいすいませんでした。

みなさん、遠足を犬よりも楽しんでしまいましたね~
これもまた良いですね♪

ルカ君へ見せるあの行動はやはり学校にいた子にしか見せないんですよ~
犬ってほんとすごいですよね!
そうなんです、日和は他犬のおもちゃが大好きなのです。特にピーピーなるおもちゃは。
緑のイボイボボール持っていた意味なしでした・・・トホホ
いつも小春がお膝にお邪魔してすいません。
リコちゃんもママを独占されちゃって困ってたよね~ごめんね><
幸せな気分になってもらえてよかったです♪

| こはひよママ | 2012/09/24 15:44 | URL |

ペネママさんへ

お返事が遅れてしまいすいませんでした。
こちらこそご一緒させていただきありがとうございました♪
ゆっくりお話もできて楽しかったです^^
また北総のドッグラン遊びに行った際は宜しくお願いします。
小春は可愛がってくれる人がとっても大好きなのと
可愛がってくれる人をわかるという厭らしい性格なのです(笑)
もう毛虫見た瞬間、ワタワタしてしまいました><

| こはひよママ | 2012/09/24 15:49 | URL |

メープルマミーさんへ

お返事が遅れてしまいすいませんでした。
先日はこちらこそありがとうございました~
ブログへも遊びにきていただきありがとうございます♪

シロップ君、てっきりビションかと思っておりました・・・すいません;
あの暴走日和と遊んでくれてありがとう^^
一番の走り相手でしたね~
実はポメっこなんですよ~シロップ君の件もあるのでお互い様で(笑)
ぜひ、またこはひよと遊んで下さい★

| こはひよママ | 2012/09/24 16:06 | URL |

ルナコテママさんへ

お返事が遅れてしまいすいませんでした。
そんなことないですよ!!とってもばっちりな幹事でしたよ!!
お土産もありがとうございます^^
とっても美味しかったです♪

小春は甘え上手なので可愛い~って言ってくれる人がわかるんですよ(笑)
まだルナちゃんと追いかけっこしてなかったですよね!!
今週末の土曜日お休みなので、多分今年最後の希望休以外の土日休みなので
北総へ遊びに行こうかな^^♪
ルナちゃん、たくさん日和のこと誘ってあげてくださいな

| こはひよママ | 2012/09/24 16:12 | URL |

ザックママさんへ

いつも私以外の人に抱っこしてもらうとこんなデロンデロンなお顔になるんですよ~
私にいいだろ~と言っているような(笑)

そうですね~
ワンコ連れだとなにが起こるかわからないハプニングも多々あったりしますもんね
それが楽しくて犬連れのお出かけってやめられな~い^^
またの企画が楽しみですね☆

いや~なの毛虫のでかさにはビックリしました;
え!毛虫苦手だったのですか?!すいませ~ん><
トカゲのあかちゃんらしきものはひょいっと掴んでたのに!(笑)

| こはひよママ | 2012/09/24 16:21 | URL |

のんママさんへ

お返事が遅れてしまいすいませんでした。

お友達と遠足もとっても楽しいですね~♪
とっても広いドックランなのでポンさまも茨城へ来た際は行ってみてね。
あのモフモフのんさまでもチワワって言われるの?!
なんでかな~毛色の問題??(笑)
お猿期きっとほとんどのポメがチワワと言われる時期ですね!
むしろチワワ期と言ってもいいぐらい??

| こはひよママ | 2012/09/24 16:27 | URL |

もんたさんへ

こちらこそありがとうございました~☆
もんた君とまたまたお会いできてよかったです^^
人も犬もアウトな気候でしたけど楽しければOKっですね!
人のほうが確かにテンションも高かったですね~(笑)

こちらこそこれからも宜しくお願いします!

| こはひよママ | 2012/09/24 16:30 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

