小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遊んだら腹ごしらえ♪

こんにちは。

前回の記事にご心配のコメントありがとうございます。
みなさんのおかげでホッと安心ができました。

これから冬になるのでそれまで様子を見てみようと思います。
モフモフに戻りますように。。

日中はあまりエアコンを頼りにしなかったので
自然な換毛期だったのかな~とも思い始めました。
そういえば、クロ先輩も冬と夏では毛質も違うし姿も
冬は丸っこいのに夏はスレンダーになってました。

ご心配をおかけしてすいませんでした。




さて、先送りにしてしまったポティロンの森への遠足。
後半はランチをいただいた『ピノッキオ』さんでのお話

DSCN3420.jpg

こはひよもお洋服着て、準備OK~

って、残念ながら、こはひよのご飯はなんだ

12092401.jpg

・・・


コラッ!だからってもんちゃんママにおねだりしないの

お利口にしないとおやつだってもらえないよ

12092402.jpg

お!日和、お利口さんだね
諦めがつくとちゃんとお利口さんにできるよね。

小春は。。。何してるの??(笑)

屋根って・・・それは椅子だよ
でも、おねだりしないのはえらいね

お隣のもんた君はちゃんと伏せて、もっとお利口さん

12092403.jpg

ママのご飯、大好きなサーモンのクリームパスタ

デザートのケーキもとっても美味しかったよ


実はもうちょっとケーキ食べたかったかも~(笑)


まったりお話もしてとっても楽しかったね

ドッグランで疲れたのか

12092404.jpg

二人とも最終的には爆睡です。
小春はペネママに抱っこさせれうっとりしてて、そのままグーグー状態でした(笑)


最後にミニドッグランで集合写真

DSCN3448.jpg

さすがの大犬数(笑)
なかなかみんな一斉にはみてくれないよね~

みんな写った!!と思ったら、よーく見ると何頭か見えてなーい

DSCN3449.jpg

そうそう、この写真みて、思わず笑ってしまったよ~

もんた君と小春がものすごーくカメラ目線してくれてるの


DSCN3464.jpg

最後に北総の黒プートップノット姉妹だよ
みんな、真っ黒にピンクのながーい舌が出てるよ

ちょっとこのときに日和のトレーニング、やっぱり続けないとなーと思ったママでした。
学校いたときみたいにほんと1日5分だけでも日和と1対1でトレーニングをしよ~っと

日和にはいつまでもお利口さんでいてほしいからね。


今回、ご一緒してくれたみなさん暑い中ご苦労様でした。
また遠足できるの楽しみにしてます。

ありがとうございました。

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| DogCafe | 15:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました。

あっ、こはひよママもデザートのケーキ、もうちょっと食べたかった!?
やっぱり、オーダーすればよかったね^^な~んてね。
小春ちゃん、抱っこさせてもらってありがとう☆
とってもおりこうさんで、かわいかったな~♪
またお会いできるのを楽しみにしています^^

| ペネママ | 2012/09/24 22:13 | URL |

ありがとうございました!

当日は暑い中来ていただいてありがとうございました。
こはひよママさん、日焼け大丈夫でしたか?ルナコテママは
翌日から数日間、顔が真っ赤になってましたよー。

ワンコ12頭の集合写真は壮観ですねぇ。バラバラですが。(笑)
トップノット3姉妹もお気に入りです。そうそう滅多に見られないですよね。

我が家大人2人がかりでルナコテを汗だくで見ていたのに対して、こはひよちゃんをお一人で面倒を見てあげてスマートにこなす、こはひよママさん。尊敬します!

| ルナコテパパ | 2012/09/24 23:36 | URL |

あの集合写真を撮るときは、今思い出しても「クスッ」と笑えるよね。
一瞬もみんなが揃って同じ方向見ることはなかったもんね。
ブログをあちこち徘徊していると、「みんなちゃんと揃ってカメラ目線」っていう集合写真があるのよね~。
どうやって撮ってるんだろう(^^;

そうかぁ~、一日5分でいいからトレーニングした方がいいのかー。
たしかに、ルカとにいちゃんは毎日ちょっとだけどやってるわね。
せめて外で座れ・伏せ・待てぐらい出来てほしいので、わたしもがんばりまーす♪(ハードル低いけどね 笑)

| ザックママ | 2012/09/25 11:11 | URL |

トップノット3姉妹☆かわいい!

ここ、本当に料理が美味しかったですよね。
小春ちゃんをポメちゃんだと思わなかったのは、小春ちゃんのかわゆすぎる
&大きなお目めのせいですよ。決して毛の量でそう思ったのではありません。
こはひよママが不快に思われたのなら、申し訳ないです…。
シロはビションに間違われるの、大歓迎です!(笑)
ビションはあこがれの犬種、メープルマミーが老後小銭を持っていたら
一度は飼ってみたい犬です。(トリミング代かかりそ〜←笑)
シロと同時にビションを飼う機会もあったのですが、老後の楽しみとして
取っておくことに。小春ちゃんいまのままで充分過ぎるぐらい可愛いです。ママさんが気になさると、確実にワンはママさんの不安を感じると思います。体調不良でないのであれば、ママさんが笑顔で過ごされる事が一番よいと思う。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています!

| メープルマミー | 2012/09/25 11:39 | URL | >> EDIT

集合写真って

個性がでますよね。と言うより、普段の躾が露呈しちゃいますね(笑)
日和ちゃんと小春ちゃんは、こはひよママがきちんとトレーニングしている成果が見てとれますもの。

トップノット3姉妹、リコは年齢的に長女なのに、なんとも落ち着きのない長女でお恥ずかしい限りです。
でも、3人ともお揃いで舌だしちゃって・・・・・
お気に入りのショットです。
また、機会があれば、3ショット撮影したいです。

| リコまま | 2012/09/26 20:43 | URL |

ペネママさんへ

デザートは別腹ですね~甘いの大好きです(笑)
ちょっと後悔!でも食べてもきっと後悔ですね^^;
小春がずーっと甘えっぱでお世話になりました。
またの機会を楽しみにしています♪

| こはひよママ | 2012/09/27 23:59 | URL |

ルナコテパパさんへ

幹事ありがとうございました~☆
とっても楽しい1日を過ごすことができました^^
日焼け、腕はちょこっと焼けたぐらいで顔はほぼノーダメージ(笑)
あまり顔は焼けない体質なようです。

いつかこのバラバラがビシッと決まるときがくると良いですね(笑)
そうですね~
意外と黒プーでトップノットが並ぶのは見られないですね!貴重なショット!

ある意味、2匹いるけど小春がまったく動かないので1匹みたいなもので・・・^^;
きっと美和が入ってやっと2匹って感じですね。

| こはひよママ | 2012/09/28 00:03 | URL |

ザックママさんへ

あの撮影風景を見た人はきっと不思議な集団でドン引きかもしれないですね~(笑)
ワン達もママパパから離れたくなくて必死だし、こちらも撮るのに必死だし
さらに熱気ムンムンでしたね。←
たしかに、みんな揃ってきちんとお座りしてカメラ目線の集合写真。憧れますね~☆

トレーニングは日々の積み重ねですよ~
日和もまだまだ現役時代の種目ばっちりでした^^
ワンコの記憶力もばかにしちゃいけませんね!
ザックママ&ザックコンビも息子さん&ルカコンビと一緒に頑張って~

| こはひよママ | 2012/09/28 00:08 | URL |

メープルマミーさんへ

お料理とっても美味しかったですね♪
ピザも生地がこんがり薄くて美味しそうでしたね~
今度行ったときはピザ食べよ~っと^^

小春の件、決してメープルマミーさんの発言で不安になったわけではありませんよ!
意外と2,3ヶ月前から気にしていたことなんです。
そうなんです、お顔もすごーくチワワっぽいので間違えられちゃうのです。
いつかシロップ君と将来のビションのコンビ、見れるかな~楽しみです(笑)
そうなんですよね、わんこって不安な気持ちってすぐに感じ取っちゃうんですよね。
よーくわかっているはずなのに考えてしまうときがあります。
もー!人生ポジティブポジティブ!!(笑)

| こはひよママ | 2012/09/28 00:15 | URL |

リコままさんへ

ほんとですね~
ペネちゃんが唯一ずーっとお座りしてお利口さんでしたね~
イタグレちゃんって私的にすごく集合写真に慣れてるイメージです。
いえいえ、小春はいいのですが日和がすごーく心配性で私が離れるのが
すごく不安なのでずっとワンキャン状態でしたよ~><

とっても可愛いショットが撮れました~
ご協力ありがとうございました^^♪
はい、また是非3ショットしましょう!

| こはひよママ | 2012/09/28 00:19 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

