小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家のお手製・・・

こんにちわ。

結局コメントをお返事する暇がなくなってしまいました。
ちょっとお久しぶりに出勤前に時間が出来たので更新しちゃいます。

なかなか更新もできなくてすいません。
更新したいことはたくさんあるのにな~

と言っても、最近は写真を撮る暇もなかったり。
なんせ、日和が4ヶ月という早い周期でヒートがきてしまったので
お出かけが出来ないのです・・・


なのでお家で大人しくお留守番ですよ~

さて、今日は結構前に書こうと思っていたことを書こうかと。


PA023228.jpg

我が家に置いてあった1つの段ボール。
ついにこはひよママはこの子たちを引き離すことに・・・












12101501.jpg


あ、美和が・・・(笑)

まぁ、こんな冗談はさておき、なぜ、こんな大き目な段ボールを用意したのかといと・・・


PA023235.jpg

そうそう、ベッドを作るため







・・・・





・・・・



違う違う!!!!

とおバカなノリツッコミはスルーして。

段ボールをサクサクと工作してできたものはこちら!


PA023236.jpg

段ボールおトイレです。
我が家ではこのおトイレ、愛用しております。

サークルに入っている普通のトイレトレーもあるのですが
いろいろな場所に置いておきたいので買うのもあれなのでこの段ボールおトイレを作成しました。

日和が我が家に来た時から段ボールおトイレは我が家の常備品に。

と言っても、日和もおトイレを我慢するようになってきて家でも
2階にあるこはひよママの部屋までいってするようにはなったので
今はこのおトイレ、美和しか使っていません。

小春も2階まで行ってます。

PA023238.jpg

小春はこれをただのまったりスペースとしか思っていないようです(笑)

PA023237.jpg

そうだよね、美和の大切なおトイレだよね。

ちゃんとおぴっこもうんぴもここでしてくれるんですよ。
えらいえらい


おケチなこはひよママのお話でした


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 10:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ちゃんも小春ちゃんも2階まで上がって行くんですね!
ということは、階段もへっちゃらなのかな?
家の階段は急すぎるので、美々音々には絶対上がらせないんです・・・
その分?出掛けた先では階段に上りたがるんですよね~

ダンボールおトイレいいですね★
でもうちの娘たちなら、必ずがじがじぱくぱくしてくれると思います(*_*;
みんなイタズラしないんですね♪

| 美音ママ | 2012/10/15 10:57 | URL | >> EDIT

こはひよママ偉いね~!
そうだよね、なんでも工夫次第!!お金かけりゃいいってもんじゃないよね ^^
日和ちゃんと小春ちゃんは2階まで行っておトイレするのね!
すごいな~。って、日和ちゃん、おうちでしてくれるのぉ~!?
いいないいな~。どうやって訓練したか教えてくださーーーい!
ルカが外でしかしないのを直したい。。。
でも、トイレシートをどうぞ!って敷いてあげると、小春ちゃんのようにベットだと思うのか、寝ちゃうの~(笑
今更無理かな…(^^;

| ザックママ | 2012/10/15 23:31 | URL |

「拾ってください~」って絶対拾います(笑)
ダンボールおトイレいいですね。

| ポンママ | 2012/10/16 11:19 | URL |

えらい!

あんなかわいい子が道端に落ちてたら絶対3頭とも
ウチに連れて帰るね。
日和ちゃんも小春ちゃんも2階まであがっておトイレするんだね。えらいっ!
ダンボールを再利用して、トイレを作っちゃうこはひよママもえらい!お手製のトイレをきちんと利用する美和ちゃんもえらい!
こはひよちゃんちはみんなえらいなあ。

| ルナコテママ | 2012/10/18 08:34 | URL |

美音ママさんへ

日和も小春も最近は美和まで階段へっちゃらになっちゃいました。
降りられるのは日和だけなのですが。
でもやはり安全性を考えたら登らないようにしたほうが良いですよ~
わんちゃんって階段登るの大好きですよね(笑)

初めの頃はやっぱり美和がガジガジしてましたが
おもちゃを噛ませるようになったら噛まなくなりましたよ^^

| こはひよママ | 2012/10/18 23:38 | URL |

ザックママさんへ

ご飯とかにはすごーくお金をかけちゃうんですが
こういうおトイレとかにはあまりお金をかけないタイプなんです(笑)

日和は連れ帰るようになったら日からトイレトレーニングし始めて
お家でもトイレするようにはしました^^
学校でも排泄のタイミングを『ワンツーワンツー』でしていたので
家に着いてからや遊んだ後、朝起きたすぐにトイレに連れて行って
ワンツーと言って排泄させていたました。これでほぼ覚えてくれましたね。
ただ未だにうんぴはトイレ外です^^;

トイレトレーニングは1歳だったらまだまだ大丈夫ですよ☆
時間はかかるけどきっと覚えてくれますよ!!
難しいのは年をとった7歳ぐらいからじゃないですかね~

| こはひよママ | 2012/10/18 23:43 | URL |

ポンママさんへ

連れて帰ってから後悔しちゃいますよ(笑)
この3匹のやんちゃっぷりに^^;

段ボールおトイレぜひ、広めたいです(笑)

| こはひよママ | 2012/10/18 23:44 | URL |

ルナコテママさんへ

3頭セットだと相当大変なことになりますよ~
もうわっちゃわちゃです(笑)
おトイレしてくれるのはいいんですが、日和は誰かがしたあとや汚れてるトイレシーツには絶対にしないので知らないうちに小春がして、そのあとに日和が行くと必ず外しているのがちょっと残念なところです;

我が家はみんな褒められて育つタイプのようです(笑)

| こはひよママ | 2012/10/18 23:47 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

