小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

実家に行ってきたよ

こんばんわ。

最近、ろくに更新できなくてすいません。
睡魔に負けてしまいます・・・

さて、先日19日にお久しぶりに専門の同級生と遊んできました。
最初はワンコなしで遊ぶ予定でしたのですが、行き先を
日和の実家(笑)『つくばわんわんランド』に行くことに。

その事を親に行ったら、「え、ワンコ達連れて行ってあげないの?」

・・・。

日和、発情中だし・・・。


あ、美和だけ!小春は日和が一人で寂しくないようにお留守番ね


そして、やってきました。

12102301.jpg

もっくん、今日はいい天気だね~♪

今日は日和さん来れないから娘の美和さん連れてきたよ~


そして早速、会ってきました。

PA193355.jpg


この子達


わんわんランド、日和の実家ときたら・・・


12102302.jpg

そう!立派に育った、日葉ちゃんと頼君

日葉ちゃん、一回り大きいあんこちゃん。頼君は相変わらずの可愛さ

とっても性格も明るくてすぐに近寄ってきてくれました♪

ワンコの立ち入りはNGなので、美和はお友達と待っててもらいました。


その他にもまだまだ1ヶ月ぐらいのプードルや2ヶ月くらいになったプードルも
その中でお名前がお団子シリーズの子がいて『あんこちゃん』って名前の子もいましたよ(笑)

あとはチワワちゃんもいました


日葉ちゃんと頼君にバイバイして
副園長が来るまで園内ドッグランで待つことに~

12102303.jpg

美和、初ドッグランです!
ビクビクもせずにクンクンとしきりににおい嗅ぎしたり、草を食べようとしたり、ハードル飛んでみたりと楽しそうでした


12102304.jpg

そしてやはり、これですね。

全く。草だらけだよ~


そして、、、

PA193384.jpg

園内で実習が始まるので続々と生徒さんがパートナードッグを連れてきましたよ。
美和も興味津々で追いかけては吠えていました

途中、先生とも話したりして楽しい時間を過ごせました。


と、しばらくするとお休みだった副園長が美和たちの血統書を渡すために
わざわざお休みのところ駆けつけてくれました~

結構な時間、お話してたかも~。


すると、学校終わりの後輩ちゃんたちが会いに来てくれました。

12102305.jpg

この子はアメリカンコッカースパニエルという種類でとっても温厚な性格で人と遊ぶのが大好きな犬種なんです
3ヶ月程前にパートナー同士になって、こんなに仲良し
みやこちゃん、とっても幸せそうなお顔してる~


後輩ちゃんたちともたくさんお話して、このあとお友達とディナーのお約束なのでわんわんランドを後にしました。



向かった先は・・・
つくばにある洞峰公園のすぐ隣の『カフェレストラン NON』さんです。

12102306.jpg

テラス席のみわんちゃんOKで、今回は2階部分にあるテラスでディナーです。
結構リーズナブルなお値段なのにボリューム満点!!!

本当はハンバーガー系にしたかったのですが、10月の夜、気温が一気に下がり体も冷えてしまったので
温かいチキン野菜カレーにしました。

ワンちゃん用のご飯もあって美和はきっと食べきれないと思うので
お持ち帰りもできそうなクッキー系にしました。ミルクも付いていて
クッキーも意外と多いのにもビックリ

他にもサンドイッチがありましたよ。

落ち着いた雰囲気の場所でまだ暖かい昼間にまた行きたいな~

PA193406.jpg


寝ていた美和もブルブル震えはじめたので、解散することに。


帰ったら、爆睡かな~?って思っていたら、小春とワンプロしていたパワフル美和でした(笑)


そうそう!美和の毛色、クリームではなく血統書では『アプリコット』でした~
パパがクリームで美和のおばあちゃんがアプリコットカラーのようです。

その詳しいお話も今度、お話しますね。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| お出掛け | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つくばわんわんランド初めて聞きましたー!!
美和ちゃんまだパピーなのにドッグランも平気で、しかもバーを飛んじゃうなんて凄~い!
カラーはアプリコットなんだー。
タイくんと一緒だね♪

| キィ | 2012/10/24 17:07 | URL |

美和ちゃん よゆうで ハードルジャンプ してますね。
のんさま は 近づくことすら できなくって…
おおはりきり で 初とは 思えないですね〜
たっぷり 楽しめたかな??
これからの時期 お外のお席は ちょいと つらいですかねぇ。
わんちゃんメニューも あって 素敵なお店!
あったかいカレー が おいしそうですね〜 食べてみたくなっちゃったっ。
美和ちゃん アプリコットなのですね。
のんさま は オレンジ なんです。
ぱっと見 クリームだし 黒が まじってるので ウルフセーブルにも 見えるけどね〜

| のんママ | 2012/10/24 21:00 | URL |

キィさんへ

つくばわんわんランド、筑波山のふもとにある小さな犬のテーマパークです。
創業も長くてちょっと古びた感じですが、最近は改装をちょくちょくしていて
綺麗になり始めています。
ドッグランもたくさんあるし、土日はお客さんも結構いて楽しいですよ^^

美和はほんと好奇心旺盛な子なのでなんでも大丈夫みたいです(笑)
タイ君と一緒だ~♪
これからどんな風に色が変化するのか楽しみです^^♪

| こはひよママ | 2012/10/25 22:18 | URL |

のんママさんへ

美和はなんでも挑戦派のようです。
いや、単なる怖いもの知らずって言葉がお似合いです(笑)
みんなにちやほやされて相当楽しんだと思います^^;
茨城の夜はちょっぴり寒かったです。
本当は店内もOKのところをチョイスしたのですが
行ったら、貸切のため入れませんでした;;

おお!なんとのんさまもオレンジなのですね!
小春もオレンジなのにウルフセーブルっぽいんです(笑)
血統書みたらお母さんのお母さんがウルフセーブルでした。
のんさまもオレンジとクリームの子なのかな??

| こはひよママ | 2012/10/25 22:22 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

