小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

美和の成長

こんばんは。

今日は美和と日和の狂犬病接種でした。
帰りに5月頃にハガキ持ってまた打ちにきて下さいね。って言われたのですが
、毎年11月じゃダメなの?

学校のときは毎年11月でいいよ。って言われたのにー。
茨城県は春と秋にどちらかにやるらしいみたい。
せっかく11月に打ったのにもったいなくない?

どうなんでしょうか?


さて、今日は美和の成長という事で歯のお話を。

今月で5ヶ月を迎える美和。

歯の抜け替わりもだいぶ順調です。



永久歯が生え始めてるのわかりますか?
上の歯は所々で抜けているみたいです。

しかし!下の歯が…




うさぎの歯のようです(笑)
前歯2本しかないです(^^;;

初めてみたときビックリして
1人で爆笑してしまいました(笑)


こんなに抜けてるのにまだ拾った事がありません。

小春の時も抜歯してもらったときに
もらったので拾った事はないのです。

美和はどうなるかなー。

日和は犬歯等何本か拾ったのですが。
まぁまぁ、まだ小さいので分からなーい。

拾えますように。



お注射頑張った美和に大きな拍手を!(笑)
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 美和 | 18:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
うちも去年、狂犬病の注射を11月に受けました。
5月にハガキが市からきたので、まだ半年くらいしか
たってないのに・・・と思って
病院の先生に聞いたら、1年に1度受ければいいから
また11月で大丈夫ですよ!と言われました。
ちなみに、ワクチンも10月に受ける予定でしたが、
骨折がが完治してからにしましょうって言ってくれたので
狂犬病の注射、はさらにその1ヵ月後になりそうです。

| ひよこ | 2012/11/01 21:57 | URL |

歯の はえかわりって 大人の階段!って 感じで
成長を 実感しますよね。
下の歯が うさぎさん ですかっ。
抜けては いるのよね??
ちゃんと はえてくるように
のんさまと 一緒に トトロみたいに ぶわ!って お祈りしておくね〜 えへへ。

企画への ご参加 ありがとうございました!!

| のんママ | 2012/11/02 00:00 | URL |

よく、頑張りました

美和ちゃんに大きな拍手送りましたよ~
歯の生え変わり時期なのですね。
そう言えば、「これ、なんだ~??」と床に落ちている物体を
摩訶不思議に見つめた記憶が・・・・・
リコも知らず知らずにポロポロと抜けていました(笑)
ご存知の通り、リコぱぱはリコのものなら何でも愛しい
親バカな人なので、抜けた歯すら保存しそうな勢いでした。
うさぎさん2本も愛嬌あるけど、綺麗な歯並びの丈夫な永久歯が生えてきますよう~に。

| リコまま | 2012/11/02 11:48 | URL |

すごい!本当に毎日更新してるぅ~!
もうひとつお仕事も始めたって言うし、無理しないようにね~!

美和ちゃんの下の歯、確かにうさぎさんみたい(笑
かわいらしいね~!
ザックの歯は、けっこう拾ったよ♪
取ってあるけど…それ、どうしようかな(^^;
ルカの歯は、学校で抜けちゃったりしたのかな~。
残念ながら1本も残ってませーん。

狂犬病の注射、この辺だと確かに5月とか6月ごろだね。
集団接種もそのくらいだったような…
通年受けられるもんじゃないのかしら???
美和ちゃんもお注射受けてきたんだね!
頑張ったね♪エライエライ☆

そうそう、学園祭はやっぱり最後のDTのパフォーマンス見たいとだめよね~!
ザックパパがもう十分堪能した!とか言うからさ…
残念だったな。

| ザックママ | 2012/11/02 12:25 | URL |

ひよこさんへ

モモちゃんも11月に打っていたのですね~
狂犬病予防接種って春に年度が変わるから打つもので別に時期なんてありませんもんね。
1年に1度で大丈夫ですよね^^
同じ時期に打っている方がいて安心しました。
そっか~モモちゃん、骨折中だからワクチンも打てないんですね。
でもきっと骨折中は栄養の高いものも食べてるに免疫力もきっと落ちてないと思うので大丈夫ですね♪

| こはひよママ | 2012/11/02 22:07 | URL |

のんママさんへ

そうなんですよね!
人と一緒で大人の歯!って感じで成長感じます^^
下の歯も抜けていますよ~
見たら、すでに永久歯の先端が見え始めてます!!
そして最後の1本、グラグラしていたので引っこ抜いてしまいました^^;
のんさまとのんママのトトロのぶわっ!のお祈りのおかげですね♪(笑)

| こはひよママ | 2012/11/02 22:14 | URL |

リコままさんへ

大きな拍手ありがとうございます^^
今日も元気いっぱいな美和でございます♪
初めて見つけた時は不思議に思いますよね~
私も最初、日和のを見かけたときなんだ、これ?って思いました(笑)
リコぱぱ同様、抜けた歯を保存しそう・・・いや、保存しています!←きっぱり
今日、うさぎさん2本も綺麗に抜けました~
上の歯もグラグラ。。美和は早く抜け替わりそうです^^♪

| こはひよママ | 2012/11/02 22:18 | URL |

ザックママさんへ

今のところ毎日更新順調でーす^^
いつ、ネタが切れるか心配です(笑)

うさぎさんの歯、本日終了しました!
今、サメのような歯になりかけてます。
ザック君の歯もとってあるのですね^^
仲間がいてよかった~♪
ほんと、とってあるけどどうしよう(笑)
ルカの歯、きっとわんわんにいたときか犬舎にいたときに抜けちゃって食べっちゃったかな?!

う~ん、狂犬病、やっぱり通年受けれますよね?
ショップでも3回ワクチン終わって1ヶ月経ってる子には狂犬病打ってるし・・・
別に春じゃなくていいんですよね~

そうそう!学園祭はDTのドッグダンス見なきゃ終わりませんよ~♪
ん~残念です><

| こはひよママ | 2012/11/02 22:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

