小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日和との思い出 ~1歳

こんばんは。

お仕事続きでネタが切れました(笑)
なので、今日は日和との思い出をお話しようかな。


日和との出会いは専門学校です。

入学して担当になるまで約1ヶ月半程でしょうか。
その間、トレーニング実習等ではいろいろなワンコをペアで出していました。
そのワンコも先生がランダムで決めます。

こはひよママは日和の兄弟の旧名サツキやハウルがよく当たりました。
日和の旧名はメイ。

一度も当たる事がなく。
ゴールデンウィーク明けにやっと先生からパートナーの発表。
こはひよママはパピヨンかポメラニアン希望でしたが、確実に産まれないむしろ、母犬がいないと言われたので正直、候補になかったプードルを希望しました。

プードルに決まったのですが、そこから毛色、性別を決め、こはひよママは友達と兄弟犬がいいねーと話していて兄弟犬で選ぶ事にしました。

候補としてはよく出していたサツキ。

しかし、名前がない。

メイだけだ。

先生に聞くとサツキはトリマーコースとのこと…。

渋々、メイとなったわけです。
正直、大きさもサツキのほうが小さくてメイは兄弟犬でも1、2位の大きさ。
小さい子がよかったー。とブツブツいうこはひよママ。


まぁ、しかし、パートナーになったら、なったで溺愛です。
早く連れ帰りたくて、友達とコースで一番早く連れ帰る事になりました。

2010/6/7 日和が我が家にやってきた。



その日の帰りに100円ショップで買ってきたロープのおもちゃ。
今でも大好きなおもちゃなんです(*^^*)

このときで3.0キロ。

もじゃもじゃで可愛いでしょ?←親バカ



連れ帰りを始めて1週間。
サークルではおトイレに慣れるまで全面トイレシーツ(笑)
そこに夏だったのでタオルケットを入れるだけ。
そしたら、ちみっと寝ていました。

室内で犬を飼うのは始めててどうしたら良いのか分からなかったこはひよママです。
家族みんな、日和が来るのとっても楽しみにしていました。




もう少しで1ヶ月経つ時です。
すでに爆睡リラックスモードでお腹全開です(笑)
今も爆睡しているときはこんな感じですね。




この日はこはひよママの誕生日。
何日か前にカットしてもらってすっきりヘアーです。

よくゴリラゴリラとママに言われてました。
いや、今も言われます(^^;;




これは12月にコースの先輩たちとワンコを連れて近くの山?でのクリーンデーです。
本当は筑波山登山だったのに、通行止めで急遽予定変更したのを覚えています。
お弁当も食べて楽しかったね♪


そういえば、今でもこの服着れるのかな~

もう1キロも違うから無理かな。カットも違うしね。



2010/12/26 1歳のお誕生日を迎えました。
パートナーになったのが6ヶ月になる何週間前。
それから約半年。

あっという間でした。

今回、写真が全て携帯のものなので加工をしてもどうしても荒くなってしまいました。

今年で3歳。

これからもよろしくね。日和。

スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

意外~!

日和ちゃんをお家に迎えるまでのストーリー、様子がとてもよく伝わってきました。
それにしても、こはひよママが当初希望していたパートナー犬からは、外れていた日和ちゃん。渋々だったなんて意外でした。
でも今は愛情をたっぷり受けて、美しく、
賢く成長してくれましたね。
サークルの中でちんまり眠っている日和ちゃん、小さくてかわゆーい!今や、酔っ払いのオヤジのごとくお腹全開で寝ていますが、その姿も安心してくれているんだな。っていとおしくなっちゃいますよね。
これからもこはひよみわちゃんの成長、楽しみにしています。

| ルナコテママ | 2012/11/06 06:36 | URL |

ルナコテママさんへ

小さい子を希望していたのでちょっと大きかった日和は候補には入りませんでした~
それに実習で1度も出したことないのに大丈夫なのかな~って不安もありました。
今ではいてはならない存在になった日和。
やっぱり運命だったのではないかと思っています(笑)

お腹全開で寝てくれた時は嬉しかったですね~
お家に慣れてくれたんだ~って感動です^^♪
これからもこはひよみわを宜しくお願い致します。

| こはひよママ | 2012/11/06 15:33 | URL |

日和ちゃんがパートナーになった時のお話、ルカの時とダブらせて読ませてもらいました~♪
メイちゃんってお名前だったんだ ^^
ルカはエルコだって(^^; オスなのにさ。。。
ひーちゃんが「兄弟犬でも1、2位の大きさ」っていうのも、同じだし(笑
希望通りにはみんないかなかったんだね。
でも、一緒にいると、あぁこの子で良かったな♪って思えるんだよね~。
出会わせてくれた学校にも、感謝だよね ^^

| ザックママ | 2012/11/06 17:38 | URL |

ザックママさんへ

お返事遅くなりすいませんでした。

ルカと出身が同じだからどこかしらダブってもおかしくないですよね~
ジブリシリーズでメスが二匹だったからトトロのメイちゃん、サツキちゃんからとったそうです♪
他にもハウル、テト、せいじ、バロン、じじがいましたよ~
ルカはもしかしたら、ママの名前からかな??
きっとわんわんのスタッフさん命名のはず!!

ほとんどの人が希望どおりにはいきませんでしたが、卒業する頃に
みんなともしパートナーが違っていたらどうなってたんだろうね~♪
想像したりして楽しかったですよ^^♪
学校にはとっても感謝しています。

| こはひよママ | 2012/11/08 23:41 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

