小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旬だよ

こんばんわ。

今日はちょっと珍しくおやつを作ったよ。
材料は旬なサツマイモ!!




まずはサツマイモを乱切りにして
レンジで3分ぐらい蒸します。



それを大雑把に潰します!
ちょっとツブツブしてた方が美味しそうだよ。



そこにカッテージチーズと卵をいれるよ~

入れたら、よーく混ぜてね♪




そしたら、薄力粉を入れて粉っぽさが無くなるまで混ぜまーす。



そしたら、こんな感じになるよ☆
これを耳たぶの厚さぐらいまで伸ばして…




こんな感じに鉄板に並べましょう!

大きさはマク○ナルドのポテトのように長さをバラバラにしてもいいし、同じ長さにしてもいいよね。

それを180度のオーブンで15分ぐらい焼きます。



分かりづらいけど、焼いてるよ~


お!ずっと作ってる間、美味しそうな匂いにつられてウロウロしていた日和が。



じーっと見つめてきます(笑)

ひ:まだくれないのよさ?

もう少しだから待ってね~




ほら!できたよー!!


……ちょっと焼き過ぎたかな…




ひ:失敗なのよな?でも、良い匂いなのよな?

うんうん、良い匂いだよね。
食べてみる??




ひ:不味くはないのよさ!モグモグ。



お、そこへ匂いにつられて小春もきた~

小春もどうぞ♪



こ:あーん!

どうどう?



こ:不味くはないでち!!
おかわりでち!!

わーい!大好評(*^o^*)



美和もどうぞ。

み:もぐもぐ。お芋さん美味しいです~


ふーよかった。

詳しい作り方はこちらをみて下さい。

他にも美味しい料理が載ってます♪


こういうのって始めるとハマっちゃうんですよね

夜なのにサツマイモが余ったのでもう1品作ったのですが、そちらはまた今度ご紹介しますね。


ではでは、明日は大切な日ですよ。
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これこれ!

ウチも同じサイトを見て作ったことがあります。
ルナが最初の何本か食べたけど、小鉄は口をつけず
大半がしけってしまったという苦い記憶が・・・
こはひよちゃんのおうちは大好評だったみたいね。
やっぱり作る人の愛情がお味を左右するのかしら??

| ルナコテママ | 2012/11/19 12:22 | URL |

ルナコテママさんへ

お~そうなんですね^^
アイリスさん、とっても簡単ですしメニューも豊富なのでとっても助かっています。
あら?小鉄君の食い付きがいまいちだったのですね・・・
きっと今回私が作ったのは少しだけ子犬用のミルクを入れたから
匂いとかが少し違っていたのかもしれません!

ルナコテママさんの作るワンバークも愛情たっぷりで私まで食べたいぐらいです(笑)
日和が感謝祭のとき丸々1個をガブガブ一人で食べてました^^;

| こはひよママ | 2012/11/21 23:58 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

