小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お家記念日

こんばんわ。

今日は11月11日。ポッキーの日です。
みんなはポッキーゲームしましたか?
こはひよママ、そういうのしたことありませーん(^^;;

さて、世間はポッキーの日と言っていますが、
我が家は小春のお家記念日の日なんですよ♪

まだ1年。もう1年。と言われたら、まだ1年ですね。

もっともっと前からいた気がします。

今日は小春の出会いからお話しますね。

小春との出会いはあるペットショップのホームページでした。
最初、ポメラニアンはブリーダーから迎えようと考えていましたが、希望していたブリーダーさんはとても人気で女の子はすぐに予約が入ってしまうのです。

なので、たまに有名なペットショップさんのホームページを見ていたりしていました。


いつものようにいろいろなホームページを観ていたら、一瞬で一目惚れしてしまった写真に出会いました。



そう。小春です。

他のポメラニアンとは全く違った雰囲気。
絶対この仔、小さい子だ!!
と、確信したこはひよママ。

なんと店舗も茨城の友達が働いている店舗でした。
次の日、すぐに友達に話を聞いて詳しく教えてもらい、やはり小柄とのこと。
友達が店長さんに聞いてみるねーとその場で商談中ということにしてもらいました。

それが10月中旬頃でしょうか。

そして友達と日にちを決めて会う日を決めました。
そして初めてのご対面です。



このときで3ヶ月。
猿期のなり始めでした。
毛もスカスカで店員さんにも
本当にこの子でいいの?と心配されました。

大丈夫です!!

それに写真観ただけで小振りって分かるだけでもすごいね。って言われました(笑)

お迎えはちょうど来月学校で研修旅行へ行くのでそれを終えてからという事になりました。

そして、研修旅行から帰った次の日、友達に連れて行ってもらいお迎えしました。




家に着いたのは夜8時頃。

家族みんなに小春の小ささにビックリされました。
初めまして、小春。
今日から我が家の子だよ。


それから月日が流れ
たくさんの思い出。
たくさんのお友達と出会いました。




初めてのおうちシャンプーです。
来たときよりちょっとたくましくなったかな?




猿期も終わってポメラニアンに近付いてきました。




こはひよママ。小春の寝顔がとっても大好きです。
小春の寝顔の写真とっても多いかも(笑)


今では立派な美和のお姉ちゃんをしてくれる小春。




骨折もせず、大きな病気にもならず
健康に1年間我が家で過ごしてくれた事。とても嬉しく思います。


これからもよろしくね。
運命の出会いの小春。
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 21:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小春ちゃんのお家記念日おめでとうございます♪
そうですか、もう1年なんですね。
でもずっと前からいる気がしているから、まだ1年って感じます^^

こはひよママさんと出会ったのが、まだ小春ちゃんがお家に来る前ですもんね!
美々と誕生日が1日違いの小春ちゃんだったから、どんなこかな~?って楽しみにしていたのを思い出します(*^_^*)

無事に一年を迎えられたこと、とってもすごいことだと思います。
(うちはふたりともダメだったので^^;)
これからも元気でいてね。
いつの日か、小春ちゃんに会えるのを楽しみにしています☆

| 美音ママ | 2012/11/11 21:59 | URL | >> EDIT

そぉ~だったんだ~~~!!
今日は小春ちゃんのお家記念日だったんだね♪
おめでとうございま~す☆

一目ぼれした小春ちゃんの写真、アライグマちゃんみたいよ♪
超かわいい☆一目ぼれするのも無理ないね ^^
ずっと前から一緒だったような…でも1年なんだよね~。

またこれから1年、いやもっとず~~~っと先まで、元気に楽しく過ごせますように!!

| ザックママ | 2012/11/11 23:24 | URL |

おうち記念日 おめでとうございま〜す!
まさに 運命を 感じた 出会いだったのですね。
私は のんさま が 初めての わんこだったので
ポメちゃんの おサル期って 全然 知らなくって
これから この先 ホントに ポメに なるのか 不安でしたよ〜
今となっては この時期も かわいい 良い思い出 ですけどねっ。
ケガも 病気も なく 健康で…が やっぱり 一番ですよね!
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように…

| のんママ | 2012/11/11 23:29 | URL |

かわいい~♪

今日は、小春ちゃんのお家記念日だったのですね!
とってもcuteは小春ちゃん、寝顔が可愛い♪
健康に1年過ごせて記念日をお祝い出来るって幸せですよね^^

| ペネママ | 2012/11/11 23:50 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/12 00:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 02:49 | |

おやつごちそう様でした!

準備に追われ、ゆっくりお話もできずに残念でした。
ペネパパがね、こはひよママはこれから大御所演歌歌手のライブ(?)へ
行くんだよ、ってホラ吹いてた。プププッ。
美和ちゃんが大きくなっててびっくり。こは&ひよちゃんのお利口さんっぷりを
うちの2頭にも見習ってもらいたいわ。本当に3頭ともイイ子にしてたね。
次回ゆっくりまた逢える機会があると嬉しいです。
色々とお心遣い、ありがとうございました。

| メーシロマミー | 2012/11/12 15:21 | URL | >> EDIT

美音ママさんへ

美音ママさんありがとうございます^^♪
そうですよね~!
待ちきれずにコメントしていましたね(笑)
懐かしいですね~

最初はやはり骨折しちゃうんじゃないかって家族とワタワタしてましたが
意外と?毛量で足が太く見えていてがっちりな感じだったのもあるのかな?
今は逆に細く見えてか弱い感じになってしまいましたが・・・。

いつか美々音々ちゃんと遊べる日を楽しみにしております♪

| こはひよママ | 2012/11/14 23:18 | URL |

ザックママさんへ

そうだったのです!
だから、11日は小春にとっても素敵な日になるように行きたかったのですよ~♪

この時期を直接見たかったけどすでに初めて会った時には
すっかり真っ黒なお顔も綺麗にクリーム色になってました(笑)

これからも小春共々宜しくお願いします^^

| こはひよママ | 2012/11/14 23:23 | URL |

のんママさんへ

ありがとうございまーす♪
ビビビッときてしまいました!
パパママ(特にママ)の説得にどれだけ頑張ったのやらです(笑)
そうなんですよ~
お猿期ってこんなに毛が抜けるの~?!って思うほどに抜ける子は抜けるんですよね・・・。
真冬だったのでだ、だ、大丈夫なの?!?!って気が気じゃなかったです(笑)

来年も健康に過ごせるよう、気を付けたいと思います^^!

| こはひよママ | 2012/11/14 23:26 | URL |

ペネママさんへ

11/11はとっても素敵な日でしたね~
さすが!ワンワンワンワンですね^^♪
寝顔はこはひよママ一番の一押しです!あ・・!あとドヤ顔もね♪(笑)

| こはひよママ | 2012/11/14 23:28 | URL |

めぐみへ

初めてのコメントありがとう♪

小春こんなに小さかったんだよ~!
会いに行ったとき、遙も一緒だったんだけど
食べられちゃいそうになっちゃった~^^;

ビックリさせちゃってごめんね~(笑)
たしかにめぐは行ってなかったかも;

そうだね!今度はドッグランでいっぱい遊ぼうね♪

| こはひよママ | 2012/11/14 23:31 | URL |

鍵付コメさんへ

ありがとうございます^^♪

一緒な気持ちになってもらえてよかったです~☆
我が家は健康第一です!
なので小春の保険もやめてしまいました~(笑)
自分へのプレッシャーです^^;
小春のママ日記。いつになるやらです(笑)

| こはひよママ | 2012/11/14 23:34 | URL |

メーシロマミーさんへ

こちらこそ11日は前準備や当日の準備等、ありがとうございました。
4人ともとても楽しい時間を過ごせました~^^
あはは!大御所演歌歌手って・・・(笑)
せめて大御所ロックバンドっていってほしいな~まったく><
美和、初お披露目でしたね!写真では大きさが伝わりにくいですしね!
あんなに大きくなりました~☆

こはひよはお外では猫かぶりなんですよ~
でもやはり日和ママのおかげで小春も美和も良い子に育ってるのかな。
たまに見習ってほしくないところも習ってしまうけど(笑)

ぜひ、またの機会がありましたら、ゆっくりお話しできるといいな♪

| こはひよママ | 2012/11/14 23:40 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

