小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ママのママ

こんばんわ。

いつもこはひよみわは寝るとき
ひよみわはこはひよママのベッドか
小春はこはひよママのママのベッドで寝ています。

ひよみわは寝るときもトップを結んでいるのですが
毛切れを防ぐために緩めに結んでいるのでたまに朝起きたらゴムが取れてボッサー!になっていることも。

いつもバタバタしている朝はゆっくり結ぶ暇がないこはひよママ。
早起きしろ!って話なのですが…。

よく仕事から帰るとママのママが結んでいることが。

今朝は珍しく朝から結んでくれました。



いつもやってもらっているから慣れているみたいです。
けど、やはり違うのかムズムズ動く(笑)



どうやら乱雑に結ばれているも様子(´ω`;)

だから、いつも絡まってるんだー!!




美和はもうやってもらって乱雑に結ばれた被害者のご様子(笑)

遠目は綺麗だけど、近くで見ると
グシャグシャだったり…Σ(OωO )



優しい日和は静かに終わるのを待ってます。


いつもありがとうございます。ママ。
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 21:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/12 22:41 | |

日和ちゃんイイコ!

日和ちゃん、こはひよママのママにもトップノットを結んでもらってるんですね。
しかも黙って結ばせてくれるなんてイイコすぎるぅ。
みぃちゃんはまだ抵抗したりするのかな?
ルナはとにかく全身を使って抵抗するので、近くでみると
グシャグシャ。ブラッシング担当のルナコテパパがいつも
「毛がもつれてるぞー」と怒っています。
しかもルナはリボンをつけた直後に「やだ~!」と
ばかりに壁やイスに頭をすりつけてリボンを取ろうとするので
まともなトップノットの状態で写真を撮れたためしがありません。

| ルナコテママ | 2013/02/13 08:48 | URL |

トップノット、すごくかわいいけれど、それなりにご苦労があるのね~。
毎日結んであげないといけないなんて。。。ズボラなわたしには出来ないかも(^^;

こはひよママのママのおかげもあって、ひよみわちゃんのトップノットも維持されているのですね~ ^^
乱雑な時もあるのかもしれないけどね…(笑

| ザックママ | 2013/02/13 12:15 | URL |

分かるー!笑
私も、帰宅すると母が結わいててくれたりしてマス

ゴムに毛絡まってるじゃん・・・ 
結び目キツキツ・・・ 
目釣りあがってる・・・ とか思うけど

「目にかかってて可哀想」との心遣いでやってくれてるので
何もいいません^^; 
ありがと~って言っときます

たまぁ~に父ちゃんも結んでくれるのですが
何故か三つ編みで結ぶので絡まって大変。。。
コレも言いませんけどね--;

| HOSS☆ | 2013/02/13 13:41 | URL |

今日は何秒もつかな~

我が家も毎朝「あなた誰?」のぼさぼさ子ちゃんで起きてきますよ(笑)
結び直した途端に、床やソファーに頭をこすりつけて
「どや!」って顔されています(汗)
こっちも、どうせまたやるんでしょ!と諦めてますけどね。
という訳で、忙しい朝は笑えるくらいにいい加減に結んで、はい、おしまい!にしています。
最初は腹もたちましたが、最近はリコの抵抗を楽しんでいます(うん?これでいいのか?)

| リコまま | 2013/02/18 15:28 | URL |

ルナコテママさんへ

美和も最近は捕まえてしまえば大人しく結ってもらえるようですよ~
捕まえるまではブラシ持っただけで逃げるとか(笑)
私のときもそうなので仕方ないかな~と^^;

そうですね~擦り付けちゃうとどうしてもグシャグシャになるし、切れ毛の原因になってしまうので
飼い主的にはやめてほしい行動ですよね・・・
お時間あるときに一度ルナちゃんのトップノット経過を実際に見てみたいです。
ルナちゃんが擦り付ける原因が発見できるかもしれません。

| こはひよママ | 2013/02/24 11:34 | URL |

ザックママさんへ

伸ばすのにも時間がかかるけど、やはり伸びてきて可愛く結べるようになってきたときの達成感は気持ちいいですよ~^^
ザックママ、器用だから絶対できますよ!!
トップノットにもいろいろな種類あるので研究あるのみです(笑)

乱雑のときはほんと悲惨ですね~
直す時の毛の絡まりようが^^;

| こはひよママ | 2013/02/24 11:38 | URL |

HOSS☆さんへ

そうなんですよね~
目にかかってかわいそうとは思っていても
仕事が~ってなって放置なのですよね^^;

最近はやっとコームを使ってやってくれるようになったので
絡まりはおさまってきました(笑)

お~!パパさん、三つ編みですか?!なんという高テクニック(笑)
パパさんのセンスすごいです。

| こはひよママ | 2013/02/24 11:42 | URL |

リコままさんへ

あはは!リコちゃんもボサ子ちゃんなのね~
日和もよくドヤ顔プラスの満面の笑みをするからキィ~!!ってなります(笑)
うんうん、抵抗楽しむのもいいかもしれませんね。
お出かけ前にピシッとしてもらえればお家のときなんてね~^^;
でも擦り付けて切れ毛になるのは嫌ですよね・・・

| こはひよママ | 2013/02/24 11:46 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

