小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サロンこはひよ

こんにちわ。

昨日は祝日。お店もチラシが入り、大繁盛。
大忙しでした・・

さて、今日はお休みなのでサロンこはひよをオープンです(笑)

お客様はもちろんMシュナのラッキー君
P3214501.jpg

前回は先月の月末にやったので爪切りと耳毛抜きと部分のメンテナンスです。

P3214516.jpg

シュナウザーの爪ってプードルに比べたら太くて力の入れ方が違います。
古いので爪切り壊れそう・・・(笑)

爪切りと耳毛抜き終わったら、ちょっと休憩。。

P3214503.jpg

美和、ラッキー君に遊んでほしくて駆け寄っていきますが
クールなラッキー君は全然遊んでくれませんでした。

残念だったね、美和


さて、少し休憩したらシャンプーにドライにカット。

13032101.jpg

ボディは前回、毛玉がすごかったので2mmでバリカンを入れたのでそんなに伸びていませんでした。

ビフォーアフターがないので分かりませんが、耳のボリュームも半分ぐらいなくなりスッキリです
まつ毛は相変わらず伸ばしているのでそのまま~


お利口さんでした^^



そうそう最近、シャンプーの数も増えたのですぐにシャンプーがなくなってしまうので
先日インターネットでポチリと。。。

P3214540.jpg


業務用ボトルを購入しちゃいました^^;

ゾイックは匂いが好きなので使っております。
ちなみにコンディショナーは何十倍に希釈するので小さい普通のサイズのロングタイプのを使っております。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 15:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
うちもゾイックのシャンプーとコンディショナー使ってます。
私も香りが好きです。
業務用があるなんて知りませんでした。
シンバをお迎えしてからシャンプーの減りが早くて困ってました。
業務用、探してみます。

| ポンママ | 2013/03/22 19:31 | URL |

こんばんは♪
大きなシャンプーですね!
うちはリンスインシャンプーを使っているのですが
洗いあがりが、ちょっとゴワゴワなような・・・
やっぱりシャンプーとコンディショナーと
分かれているものの方が良さそうですね。
シャンプーもたくさん種類があるので、迷ってしまいます(>_<)
小春ちゃんたちは、どのくらいのペースで
シャンプーされていますか??

| ひよこ | 2013/03/22 23:52 | URL |

ブラボー!

さすがこはひよママさん、腕が立ちますね~。
これぞシュナウザー!ってカットお見事です。

ルナコテ家はラファンシーズを使っています。
原液だと濃いので3倍くらいに薄めています。
ただ・・・シャンプータイムはお祭り騒ぎでして、
シャンプーしてるのか捕獲劇なのか分かりません・・・。
ブラッシングはかなり慣れてきてくれたのですが。

「バーバー・ルナコテ」開店はいつになるやらって感じです。(汗)

| ルナコテパパ | 2013/03/24 20:42 | URL |

ポンママさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ポンさま、シンバ君もゾイックなのですね!
香りが良すぎてシャンプー後はずーっと体に顔をうずめてたいぐらいです(笑)
業務用も結構安く手に入るところがあるので探してみて下さい♪

| こはひよママ | 2013/04/02 23:40 | URL |

ひよこさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そうですねーゴワゴワになってしまうのはもしかしたら洗い残しがあるかもしれませんね。
洗い流すときは洗っている時間よりも倍の時間をかけて泡を洗い流してあげて下さいね。
でも、やはりリンスインよりかは別々になっているものの方がふわさらになりますね♪
シャンプーは香りで選んだり、中にはオーガニックなど肌のケアのためのシャンプー等がありますので
モモちゃんにあったシャンプーを見つけてあげてください。
我が家は香りを優先して使っています。

頻度ですが、暇なときは2週間に1回のペースで洗っています。
小春は最近、3週間や1ヶ月1回になっていますが、プードルの日和美和は2週間に1回のペースを崩さないようにしています。

| こはひよママ | 2013/04/02 23:46 | URL |

ルナコテパパさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
やはりシュナはボディにバリカン入れてスッキリが一番可愛いです♪

ラファンシリーズもプードルちゃんには有名ですよね☆
乾きも早いのでサロンでも使っているところが多いかと。
シャンプーもやはりオーナーさんの慣れと手際ですね!
次にわんちゃんのシャンプー慣れですね。
講習会でシャンプーも含めグルーミング等、時間が許す限りお伝え出来たらと思います!

バーバー・ルナコテ開店のためにも!(笑)

| こはひよママ | 2013/04/02 23:53 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

