小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飼い主の義務です!

こんにちは。

今日はポカポカ日和のこはひよ地方。
いつもお休みの日は悪天候だったのでちょっぴり嬉しいです( *`艸´)

さて、午前中にクロマロ先輩と小春を連れてお出掛けしました。



いつもお出掛けは日和美和も一緒だけど今日はクロマロ先輩とのお出掛けで困惑気味の小春。



クロ先輩もとっても嬉しそうです(*>ω<*)



マロ先輩もルンルンだけど、お散歩何だよ?お散歩なんだけどね…( ̄▽ ̄)



いつもより長い距離で小春もお疲れ気味です。
でも、クロマロ先輩と日和はよくこの道までお散歩来てたんだよー!

小春はこの道までいつも車だもんね。



着いたのは近隣センターへ続いている桜並木の道。

満開時はとっても薄ピンクが続いて綺麗なんですよ~(ノv`*)♪
今はピークが過ぎて葉桜になってきました。



マロ先輩、気付いてきたようです。

見えないけど、実は尻尾がだだ下がり( ゚ω゚;)

クロ先輩、まだ気付かずに呑気にニヘニヘと上々気分です(笑)



近隣センターにつきましたー!

そう、今日は狂犬病の集団接種の日だよ。

クロ先輩はわたしに保定されてから注射だというのに気付き暴れるのなんの…
子犬の時から採血も注射も大嫌い( ゚ω゚;)

マロ先輩は全然平気でお利口だねーって褒められたね♪

小春も身動きとれずで一瞬で終了です(`・∀・´)


お金払って新しい証明札とシールもらって、さぁ帰ろう♪




クロ先輩、ご機嫌斜めなようです。
ごめんねー
でも、ガブってしないだけお利口さんだよ?
他の子はもっとすごい子いたから(´ω`;)



したくないって…毎年やらなきゃ
ママが悪者になっちゃう!!!
ドッグランにも行けないからね( ̄▽ ̄)



マロ先輩はポジティブなのでニッコニコでした(笑)



はいはい(笑)
でも結局、帰ったら疲れて爆睡で
おやついらなかったみたい(・ω・`)





お久しぶりに登場したのに散々な目にあったクロマロ先輩にお利口さんのポチお願いします(笑)


日和と美和は11月なのでまだまだ。
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 13:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先輩!お久しぶりっす!

待ってました!クロマロ先輩!
お元気そうで何より。でもクロさん注射嫌いなんですね。
マロさんは注射打ったら、さらにテンションアップしているような感じですね(笑)
小春ちゃんも頑張りましたね。
あ、そういえば写真見て被毛がだいぶフッサフサになってきましたね。

わが家はルナが注射大嫌いで吠えませんがあらゆる手段を使って逃走を図ります。
小鉄は獣医さんにシッポブンブン振って愛想振りまいているうちにプチッと打たれて終わります。
どんだけ病院が好きなんだか・・・。

| ルナコテパパ | 2013/04/06 08:16 | URL |

ルナコテパパさんへ

クロマロ先輩、毎日ケンカ勃発で元気すぎて・・・・(笑)
普段はおとなしいクロ先輩なのですが、病院の先生には小鉄君同様シッポブンブンなのですが
お注射が見えたら豹変するのです^^;
マロは怯え過ぎての楽なんですよ~(笑)
そうなんです!最近、やっとポメラニアンらしくフッサフサになってきたんです♪
しかし、やはりチワワに見える小春で~す

ルナちゃんはサロンと病院は同じ感覚なのかな~??
同じく逃走を図ろうとしてる~(笑)
小鉄君はどこでも通用しちゃう人なっつこさ^^*かわゆーい!

| こはひよママ | 2013/04/07 08:28 | URL |

ちっくんに行ってきたのですね~
みんな、みんなお疲れさまでした
ふふ、このお散歩は小春ちゃんには長い距離だったのね
たくさん歩いて疲れちゃったかな?
クロマロ先輩もお元気そうで、なによりです~♪

| ちろまろママ | 2013/04/10 21:45 | URL | >> EDIT

予防注射の季節ですね。
うちは今年から2頭分なんでちょっと大変(笑い)
クロ先輩、暴れるが時すでに遅しでしたね。
でも大切な注射だからやっておきましょうね。

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントをいただき
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

| ポンママ | 2013/04/11 09:29 | URL |

ちろまろママさんへ

体力のない小春にとってながーい距離だったようで
すぐにバテバテなようでした(`ェ´;)
もう少しママ的には体力あったほうがドッグランでもみんなと楽しく遊べるのに~って思うのですが(´ω`;)

| こはひよママ | 2013/04/14 07:39 | URL |

ポンママさんへ

そうですよね!ポンママさんもついに二頭飼い。
これぞ二頭飼いの大変なところですよね(´ω`;)
ほんと誰に似てこんな鈍感な子に育ったのやら…(笑)

| こはひよママ | 2013/04/14 07:42 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

