小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここ掘れワンワン

こんにちは。

先日、親戚のお家にタケノコ掘りにやって来ました。

まずは…



親戚のお家のワンちゃんとご挨拶。
雑種のむさし君です。



テンション上がってやっほーい!ってなってました(笑)
可愛いねぇ( *´艸`)

お次はむさし君のお姉さん的存在の

さくらちゃんとご挨拶。

おかしいな。美和より小春の方が会ってるはずなのにビビってる( ゚ω゚;)


さくらちゃんは純血柴ちゃんとの雑種の子。
マロと同い年ぐらいの子です♪


さて、挨拶もしたし、いざ!竹林へ!!



さぁさぁ、美味しいタケノコを探してねー!



みんな散ってそれぞれ好き放題(笑)

この中に日和と小春がいるよー!
わかるかな?(*'ω'*)?




美和、始めての竹林に大興奮です。



小春も走り回れてニンマリ( *`艸´)




ほらほら!タケノコさんいたよ!



クンクンと必死に嗅ぐけど無反応(笑)
なんか掘ったり吠えたりしてよー!と期待するこはひよママです。



ほら!美味しそうなタケノコ掘れたよ!



小春も嬉しそう…だけど……
絶対狙ってるでしょ!?!

まだアク抜きしてないからダメだよ!!

ってアク抜きしてもあげないよ( ゚ω゚;)
お腹ゆるゆるになったら嫌だからね。



美和も初めてのタケノコに興味深々のようです。

次の瞬間…!!



よこせー!!と言わんばかりに日和が突撃ヽ(`Д´)ノ

食いしん坊な日和さんでした。

その日のうちにタケノコは美味しいタケノコご飯と煮物になりましたとさ。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
GWの初日5/3にこはひよ家も
幕張メッセで行われる「ペット博」へ行かせていただきます。

5/3に行く方がいらっしゃいましたら、お会いできる事を楽しみにしております(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

| お出掛け | 10:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁータケノコ掘り!!
いいな~すごいな~!
都内では、土筆すら見かけなくなりましたからね~。
タケノコ掘りは未経験です。
みんな楽しそう♪

こはひよママさんは、GWのペット博いらっしゃいますか?

| キィ | 2013/04/25 12:46 | URL |

たけのこ掘り すごく 楽しそう!
みんなも 一緒に わくわく 笑顔だけど
たけのこ 探してるってよりは
散策を きゃっほうって 楽しんでる 感じかな〜 あはは。
のんさま も ねぇ… ぼやぼや してないで
いつか たけのことか 埋蔵金とか 掘り当てて 欲しいなって 思ってるんだけど〜

| のんママ | 2013/04/26 21:04 | URL |

キィさんへ

毎年、この季節に親戚のお家に行ってタケノコ堀りが常連となっております。
そうですね~なかなかタケノコ堀りなんて経験できることではないのですよね^^;
とっても楽しいですよ~☆

ペット博、タイ君キィさんにお会いできるの楽しみにしております♪

| こはひよママ | 2013/04/28 21:36 | URL |

のんママさんへ

そうなんですよ~
こはひよみわは掘り掘りよりもキャッホーイと
楽しんでおります。
たまに小春が行方不明に・・・(笑)
呼ぶとキツネのように走って帰ってきます^^;

のんさま!埋蔵金だって!!頑張って!!(笑)

| こはひよママ | 2013/04/28 21:38 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

