小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本日シャンプーデー

こんにちわ。

昨日は明日お出かけするので3匹のシャンプーデーとなりました。

P5015186.jpg

散々逃げ回って捕獲され、ドヨドヨ気分な小春。

13050201.jpg

珍しく小春にファーミネーター使ってみました!
うわっ!ごっそり抜けとる~

今、私の職場でもオススメしているんです(笑)
高いけど私が持っているのは5年ほど前の一番古いタイプのものですが
5年も使えるので一生物なので高いお買いものではないかも・・・?

さて、ブラッシングでだいぶ抜け毛がなくなったのでシャンプータイム!

P5015189.jpg

ゴシゴシ!ジャブジャブ!!洗われて、、相当ご機嫌斜めなようです

まぁまぁ、すぐに乾くから待ってね~

13050202.jpg

ほら~フワサラでいい香り~
あんよも真ん丸の猫ちゃんあんよにカットしたよ

さて、お次は美和だよ~

13050203.jpg

シャンプー前のブラッシング後の美和の頭(笑)
本犬は前が見えるようなので名前を呼ぶとサッとこんな感じに向いてくれます

シャンプー後はペッタンコのチリチリヘアー。

さて、一気に乾かしちゃいます

P5015197.jpg
トップも結んで完了

相当眠いご様子。

爪も短く切られて精神的にも疲れちゃったかな?
ご褒美あげるからね~

P5015198.jpg
最後に日和です。

シャンプーのとき、ほんとテンションの下がり具合がみんな同じ(笑)

あ!ちなみに日和も美和も今回は違う日に足バリと顔バリは済ませてあるのです。

13050204.jpg
シャンプーブローも終わってツヤピカな日和さんの完成!

もちろん腰のハートも整えて
美和もお揃いなので整えました~

P5015206.jpg
はい!みんな並んで~の記念写真。

日和の耳も短くカットしてからまた伸ばし始めてだいぶ伸びてきました!
ん~やっぱり長いほうが可愛い

13050205.jpg
最後に顔バリ親子で

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 11:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

小春ちゃん、ごっそり抜けましたね。
うわさに聞く、ファーミネーター。
いいですか?
うちもシンバが赤ちゃん毛から大人の毛に生え変わるので
ブラシするんですが、嫌がってなかなかできません。

ファーミネーターかぁ・・・
買ってみようかな。

| ポンママ | 2013/05/02 15:48 | URL |

シャンプー お疲れ様でした!
みんな そろって おりこうさんで がんばったねっ。
濡れると 別犬な 姿も また かわいらしいですよね〜 えへへ。
ファーミネーター のんさま も たまに 使ってます。
ごっそり 抜けると 気持ちいい〜 けど
ごっそり 抜けると どこまで 抜けるか 不安にも なりますっ

| のんママ | 2013/05/02 21:39 | URL |

ファーミネーター便利そうですね。
去年悩んで買わなかったけど(結構高いので・・・)
やっぱりいいな~。
モモはお尻がすぐゴワゴワになっちゃうので
ブラッシングも大変で・・・。

日和ちゃんのハートが可愛い♪

| ひよこ | 2013/05/02 21:56 | URL |

お見事!

弟子のルナコテパパです。
さすが師匠!手際よく仕上げていますね。
小春ちゃんの足先の丸みの仕上げに師匠のこだわりを感じます。

先日、実践講座いただいたモデルのルナ。
まだフワッフワを維持しています。
やっぱり被毛のメンテは大事ですね。

こはひよまま師匠!これからもご指導よろしくお願いします!

| ルナコテパパ | 2013/05/03 01:21 | URL |

ポンママさんへ

ファーミネーターいいですよ~
ほんとごっそり抜けます!!
生え変わりの時期はどっぷり抜いてあげてくださーい!
意外とファーミネーターを使うとうっとりしてくれる子が多いんです。

ぜひ、試してみてください^^
抜けっぷりに感動します(笑)

| こはひよママ | 2013/05/05 21:03 | URL |

のんママさんへ

濡れた時の姿、モコモコな子ほど楽しくて(笑)
お!ファーミネーター使っているのですね^^
そうなんですよね、どこまでやっていいのか・・・
それは1日10分だけ!それだけで1週間分のブラッシング程度に筆答するらしいですよ~

| こはひよママ | 2013/05/05 21:22 | URL |

ひよこさんへ

そうなんです、ファーミネーターって高価なんですよね^^;
でも、私が買った頃に比べたら全然お安くなりましたよ~
そして一生モノなので、そう考えるとお安いかな~って。
おしり周りが一番抜けますよね。
毛玉もできやすいですし大変ですよね><

| こはひよママ | 2013/05/05 21:27 | URL |

ルナコテパパさんへ

小春の足先はいつもこだわっております(笑)
プードルでは出せないこの猫足。たまらんです><
ルナちゃんのフワッフワ維持されているようでよかったです~
プードルちゃんは被毛が大切ですから☆

| こはひよママ | 2013/05/05 21:29 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

