小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嫌いじゃない!

おはようございます。

今日はスマホですが長めに(笑)



毎朝のブラッシングはもちろん日課のこはひよ家。

順番はいつも同じでして
小春→美和→日和
の順番。毎日なのでなんだかんだで
自分は何番なのか分かっているので
真っ先に飛んでくるのが小春です。

涙を拭いてあげて
涙焼けクリーナー付けて
ブラッシングです。

小春のブラッシングがとっても楽なのでご紹介を。

1番はじめの写真のように結構まったりな小春。



前はすっごくブラッシング嫌いでしたが
涙を拭くのも大っ嫌いで大暴れしてました。

そこは毎回終わった後のウマウマで克服してくれたみたいです。



お腹だって自分からゴローンってしてくれます。

気持ち良いのかいつも目がトローンとしてくるんです(笑)

毛もよく抜けるのですごく助かってます。



終わった後はもちろん、この笑顔( *`艸´)

今日はバタバタして朝のブラッシングができなかったので仕事が終わってから夜、ゆっくりやろーね。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 08:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うまうまの効果は抜群ですね!うちのダックスもうまうま効果でブラッシングができるようになるといいんだけど…。
ブラッシングのときはペットくすりというサイトで購入している、スプレーを使っています。
毛通りがいいし、つやもでた感じ。
少しだも早く終わらせてあげようとおもう、親ごころ~^^

| ちゃぴ | 2013/07/09 16:04 | URL |

こんにちは♪
小春ちゃんエライですね^^
お腹も自分でゴロンなんて羨ましい(≧▽≦)
もうすぐ2歳というのに、モモはいまだにブラッシング苦手で
ウマウマ片手に毎日格闘しています。
これでも随分させてくれるようになったんですけどね^_^;
やっぱり私のやり方が悪いのかな~(>_<)
いつか小春ちゃんみたいに自分からゴロンって
してくれたらいいな♪

| ひよこ | 2013/07/09 17:37 | URL |

小春ちゃんエライね

んもぉ、こはちゃん、何てイイコなの!
トップバッターで自分からブラッシングやってもらいに
きて、おなかはゴロンとしてくれるなんて。
こはひよみわちゃん、全員こはひよママの指示は
絶対きくもんね。
ルナに見習ってほしいわ。
小鉄はトリミング台を出すと自分から上がりたがって
ブラッシングもおとなしくやらせてくれるんですよ。
ルナが自分からブラッシングをやってもらいにとんでくる
なんて夢の夢だわ。。。

| ルナコテママ | 2013/07/10 12:21 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

