小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビフォーアフター

みなさんこんばんは★

今日はジメジメながらもいつもよりかは暖かい日だった気がします。
早く春来ないかなーと待ちわびてるこはひよママです。


さてさて、我が家のお嬢は長毛種
毎日のブラッシングが欠かせません!

P3031442.jpg

放置してたらこんな感じにどこぞの野良坊かと・・・笑


日和はちゃんと前見えてるの?
P3031438.jpg

P3031440.jpg

小春はブラッシングにまだ慣れてないので嫌々~

のんきにオモチャもって逃れようといております・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・

2匹で約1時間以上かけてゆっくり

1.耳掃除(日和はたまに耳毛抜き)
2.爪きり
3.ブラッシング


を暇な日にやってまーす

忙しいときはブラッシングのみ。

P3031454.jpg

わ~日和可愛くなった^^ ←親ばか
リボンも付けてね、オシャレして♪

ちなみに日和のトップは

P3031447.jpg

こんな風になっております。
学校の先生にトップ伸ばしたいんです。って言ったら
ラッピングの仕方教えてくれました。

P3031497.jpg

小春もモフモフになったね~><
お疲れ様!

あ、小春は実はあまり毛玉ができない子みたいで
ブラッシング・・・・

週1


なんです・・・!


小春、手抜いてごめんね笑


。○**ポチっと応援お願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

え~ ブラッシング週1!

うらやましいというか…なんというか…
らいは 毛玉が出来やすいようで 朝晩ですよ
スリッカーブラシとコーム併用でブラッシング!
らいの毛質にはスリッカーブラシ!と
トリマーさんに勧められてしまいました

| naturara | 2012/03/06 21:37 | URL |

naturaraさんへ


血行をよくして良い毛質にするには
毎日のブラッシングが必要なので
私みたいに週1はあまりよくないですね・・・^^;

らい君毛量すごいですもんね!

| こはひよママ | 2012/03/07 22:29 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

