小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あれから1年


こんばんわ

お店がリニューアルして可愛くなってウキウキなこはひよママです。

が、ウキウキなのもありますが涙を流したくなる日でもあります。

あの大震災か1年。

早かったです。

大地震。津波。放射能。


いろいろなことが一気に起りました。

こはひよママの地方は千葉県の北西部なので津波の被害はなかったものの
後々の放射能の被害をうけた地域でもあります。

何度かニュースでも取り上げられたぐらいです。


まぁ、私は全然放射能とか気にしてませんが、
だって細かいことに気を使ってたら神経使いすぎて疲れちゃいますもん。

今が生きられるならそれで良い。

寿命なんてどうでも良い。


と、考える人なんですね~

寂しいですよね。



今を楽しく!
がモットーです^^


さて、小春日和はというと?

P3111529.jpg


日和はどことなく寂しい表情。
小春はいつも変わりなくヘラヘラ顔 笑

P3111531.jpg


!!

置いてったって人聞きが悪いよ・・・;


その日、私は茨城県つくば市にある学校へいつもどおり登校し
あと数日と迫っていたトリマーライセンスの練習をしていました。

その日は実習で日和を出さない日でもあったので
家で両親とお留守番していました。


14:46

担当のワンコのブローも終わりかけの頃です。

まだ周りにはシャンプーが終わったばかりでビショビショの子。
もう足回りのカットのみの子など。様々な状態のときでした。


先生の指示に従い、外に出てみんなで落ち着くのを待っていました。

そのとき近くにいた先生はワンセグで津波の様子を教えてくれました。


一気に周りの子が泣き始め。

たまたま犬舎にワンコを置いている子が取りに行っていいか、
先生に尋ねているのを見て、ハッと私も家にいる日和を思い出しました。


きっと日中なので親も外で仕事をしているので
サークルで一人ぼっちでお留守番の状態だとすぐに思いました。

近くにどんなものがあったとかいろいろ想像し
あれが倒れてないかとか心配になり、一気に不安になりました。

携帯も校内に置きっぱなしですぐに連絡をとることができませんでした。


少し経ってから先生が校内への許可を出してくれたので
荷物を持ってすぐに親へ連絡しました。

連絡する前にすでに親から連絡が来ていたので一安心です。
日和も無事だよ。といってくれました。

とりあえず友達の車で送ってもらうことに。

16時過ぎ頃に学校を出発。

いつもなら1時間半で帰れる道も帰ったのは11時過ぎ。

約8時間程かかりました。


日和は不安から後ろ足の毛をむしってしまい。

わたしはごめんね。ごめんね。と泣きながら抱きしめてました。

P3111551.jpg

これからは日和との時間大切にするからね。

それ以来、私は連れて行けるときはいつも日和と毎日登校することを誓いました。

それのおかげなのか日和との信頼関係もすごく深まった気がします。


P3111532.jpg


小春も大事な家族だよ。

小春もずっと一緒。

P3111555.jpg


こんな平凡な幸せな日が続きますように。

あと数分でこの日も終わります。

無事に終わりますように。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの日、私は自分の心配だけしていました。
父は一緒にいましたし、他の家族や親戚はみんな長野だったので。
でも、今は美々がいるので、守らなければいけません。
もう二度と起きてほしくないけど、日本に住んでいる以上、備えだけはしておかないとですね。
日和ちゃんも、小春ちゃんも美々も、みんな元気に大きくなりますように☆

| 美々ママ | 2012/03/12 08:29 | URL | >> EDIT

美々ママさんへ

お父さんと一緒に居たんですね。
1人じゃなくてよかったです。

そうですね、今はいつ起きてもおかしくないと思います。
備えは今回の地震で本当に大切だと思いました。
特にペットへの備えは本当に必要なんだと・・・
自分の家族を守るためにきちんと備えをしましょう^^

| こはひよママ | 2012/03/26 20:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

