小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歯も大切

こんばんわ~

今朝はちょっぴり冷え込んだこはひよ地方ですが
昼間は太陽出てきてお散歩日和だったのかな?

日中はママお仕事なのでお留守番してるけど
ばぁばにお散歩に連れて行ってもらっています


*************************************************************


さて、皆さんのワンちゃんはちゃんと歯磨きしていますか??

小春日和はたまに食欲がなくてご飯に手を付けてくれないときがあります
なのでふやかしてあげるときがあるのですが・・・

そこで心配なのが歯の汚れ

柔らかいものを食べさせていると歯垢が硬いものを食べさせているときより付きやすいと言われていますよね。

歯垢が付く→歯石ができる→口臭がひどくなる、歯肉がただれている=ばい菌が繁殖している→感染症になる→死に至る

と、最悪なケースになってしまうことがあるのですよ・・・

なので小春日和も歯磨きは欠かせません

P1011594.jpg

お!えらいね!小春~


P1011595.jpg

うんうん!前歯もきちんと磨いてね!

ただ舐めてるだけやん!・・・って言わないでね(笑)


P1011596.jpg

今日はもう終わりですか?
ちゃんときれいになったかな~


歯ブラシもそろそろ変えないと~!



と、小春だけですが日和もきちんとやっております


でも、さすがにこれだけでは心配なのでちゃーんとママも磨いてあげてますよ
まだ小春は磨かれるのが苦手みたいですが
日和は慣れたもので磨いてる間寝てるときもあります

動物病院の獣医さんにもきれいだね。と褒められました


これからもきれいな歯を保てるように頑張ろうね!
小春は歯磨きに慣れましょう





。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え、偉すぎる。。。

小春ちゃんの歯磨き風景、感動しちゃいました。
偉すぎる!
前足でしっかりハブラシを押えている姿が
かわうぃ~ね~!!
昨日、ドッグランで会ったお友達のわんちゃんが
歯垢が付きすぎて雑菌が頭の中に入り、
目が腫れ上がってしまったというお話を聞きました。
歯磨き、大事ですね。
ルナも歯磨き嫌いです。困ったコだ。

| ルナコテママ | 2012/04/09 18:38 | URL |

ルナコテママさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
更新する励みになります^^

そうなんです!前足がポイントです(笑)
日和もこんな感じですね~
そうなのですか?!身近にそんな経験をした子がいたのですね。
実際にお話を聞くと重大さがわかりますよね!

ルナちゃん歯磨きがんばって~><!

| こはひよママ | 2012/04/09 22:28 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

