小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ママ大作戦1

こんばんわ。

今日は日和のママ大作戦のお話をしますね。



4月4日
5回目のヒートがきました。

すぐに先生に連絡をし、日程を組みました。


4月13日
里帰り。

さまざまなパパ候補とご対面。
日和の反応はどの子に対しても最高。

しかし、パパ犬候補にいろいろ難点。

結局、4頭目のプードル君に決定。


その日は日和も飽きてきてしまったので
日和をお泊りさせて交配することに。


4月14日15日
日和の受け入れも冷めてきてしまい
パパ犬に噛み付こうとするので人工授精に。

その場に私はいなかったのでどういう状況だったのかわかりません。


その後、人工受精なので念のためもう1回やりたいと
先生から連絡があったのでもう何日かお泊りを。


しかし、結局今回は時期が終わってしまったのか
人工授精すらも出来ずに。。。


4月19日
お迎え。

着床するまでは激しい運動などは避けるように。

そして、明日でちょうど交配から3週間
着床し始める時期。

この頃から食欲不振、嘔吐など人の妊娠症状と一緒の『つわり』が起こります。

今現在、日和にはそのようなことはありません。

食欲は先日、急な温度変化なのか食欲が無くなりましたが
今夜はきちんと食べていました。

お腹もまだ変化が診られません。


ん~・・・

まだまだわからないけど。

受胎してそうにはみえないな~


でも、受胎していることを願うばかりです。

来週にはもっと分かるはずですので、またご報告しますね。


今日の体重。4.0kg


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うまくいってますように。

こんにちは。
日和ちゃん、交配のためにお泊りしたと
先日の記事で読んでから、どうなったかな?と
気にしておりました。
今のところ変化なしなんですね。
またお泊りしなくてもいいように、うまくいってると
いいですね。
ワンちゃんもつわりがあるんですね。
ママになるのって大変だけど、日和ちゃんだったら
いいママになれそう!
うまくいってますように・・・

| ルナコテママ | 2012/05/05 17:52 | URL |

ルナコテママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

気にしていただきありがとうございます♪
うまくいっていることを祈るばかりです><
ワンちゃんにもつわりあるんです!
でも、ある子とない子と分かれるときもあるみたいです。
意外と小春が来たときも良いお姉さんしてくれたので
子犬は嫌いではないみたいなので
きっと良いママになることを願ってます^^♪

| こはひよママ | 2012/05/05 20:44 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

