小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ママ大作戦2

こんにちは。

日和のママ大作戦2をお送りしますね
(ちなみに前回はコチラ

5月7日頃から食欲不振になり始めました。
食べたり食べなかったりと食べムラがありました。

その他には特に異常はありません。

雨の日以外は毎日先輩方と30分のお散歩も行けてます。
妊婦でも適度な運動は必要ですからね


そしてご飯も妊娠31日目に子犬用を混ぜ始めました。

とりあえず、昨日までは前、小春が食べていた

を食べさせておりましたが
やはりもっと質のよいものを食べさせてあげたいので


を今日から混ぜ始めました。

食欲もココ1週間とてもよく先週までは10グラム食べるか食べないかな感じだったのに


さて、本日妊娠36日目。
朝一でかかりつけの動物病院さんでエコー検査をしていただきました。

eco.jpg

分かりにくいですが、エコーの結果です。

1頭心臓を確認することができました
ですが、心臓は確認できませんがあと、2頭ぐらいは確実にいるとのこと!


もう、無事に受胎して大きくなってくれてるみたいで本当によかったです。


先生に連絡をし、『これからは学校で習ったことを存分に生かして頑張れ』と言われました


こはひよママ頑張るよ!残りあと約1ヶ月。
これからご飯の量を増やしたり、産箱や環境を整えてあげたいと思います。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 11:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

こんにちは。

naturaraさんのブログからお邪魔しました。
トイプーの日和ちゃんとポメの小春ちゃんですね。
どちらも、とってもかわいくていいお名前ですね。

ビックリだったのは、日和ちゃんのお腹に赤ちゃんがいるっていうことがわかったんですね。
凄い!
こはひよママさんも動物専門の学校を出られて、動物のことをちゃんと勉強しているんですね。
感心します。
私も一時は動物看護士になろうと思ったんですが
結局、人間の看護師になってしまいました・・(^_^;)

いきなりですいませんが
もし、よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
これからも、日和ちゃんのめでたく出産~までを
一緒に応援させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

| ポンママ | 2012/05/20 14:45 | URL |

わぁ~い。
おめでとう。
でもこれからが本番ですもんね。
日和ちゃんが無事出産してママさんになるのを楽しみにしてます。
パピちゃんも楽しみぃ。
こはひよママさんも大変でしょうががんばってくださいねー。

| ミモザ | 2012/05/20 21:18 | URL |

わぁ~日和ちゃんの赤ちゃん!
全部で3頭なんですね♪
色々な準備やケアが大変かと思いますが、
しっかり大事にしてあげてくださいね
可愛い赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね♪

| ちろまろママ | 2012/05/21 08:21 | URL |

おめでとうございます。

日和ちゃん、ママになるんですね!
無事に元気なベビタンが生まれるよう、
お祈りしています。
こはひよママさん、お仕事も大変ですが、
日和ちゃんが安心してベビタンが産めるよう、
サポートしてあげてくださいね。
ベビタンが生まれたら、ルナコテとも対面させたいなぁ・・・

| ルナコテママ | 2012/05/23 22:36 | URL |

ポンママさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ポンママさん、はじめまして。
naturaraさんのところからありがとうございます♪

動物看護士、わたしも一度迷いました。
人間の看護師さんもとても大変ですが素敵なお仕事ですよね^^

リンクもちろんOKですよ!ありがとうございます☆
こちらもさせていただきたいと思います♪

是非、日和のこと応援してあげてください!!
こちらこそよろしくお願いします。

| こはひよママ | 2012/05/26 22:42 | URL |

ミモザさんへ

ありがとうございます♪
我が家もみんなとても楽しみにしています^^
初めてママになる日和を見守ってあげてください。
わたしも日和を頑張ってサポートしていきたいと思います!

| こはひよママ | 2012/05/26 22:45 | URL |

ちろまろママさんへ

もしかしたらそれ以上いる可能性も高いです。
まだ35日目ぐらいだと小さくて分かりにくいと言われていましたが
エコーあてた瞬間、いるね!と発見されたのでまだエコーでは確認できない小さい子もいる可能性が・・・
暖かく見守ってあげてください^^

| こはひよママ | 2012/05/26 22:47 | URL |

ルナコテママさんへ

ありがとうございます☆
日和にストレスを与えないように気をつけながら
サポートしていきたいと思います!!
いつか日和っ子たちと遊んであげてください^^

| こはひよママ | 2012/05/26 22:50 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

