小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大変身の巻

こんばんは。
今日はiPhoneからの更新です。

なぜなら、日和の大変身をご紹介するためです。
こはひよママはデジカメよりもiPhoneで写真を撮ることがほとんどです。
数ヶ月前でもiPhoneしか写真がないのです!


では、早速ご紹介しましょう。
分かりやすいように日にちも入れました。



こちら、ラムクリップ時代。
クリッパー負けしちゃうので
特別に伸ばさせてもらってました。



こちらはいつも学校行くため
電車に乗るために使っていたキャリーバッグ。
今でもバッグ見せるだけで学校に行けると進んで入りますよ(*^o^*)




二年生なったら自由カットで
ラムクリップから好きなカットができるようになりました!
耳を短くしていただきました。




分かりにくいのですが
流行りの丸刈りのブーツカットです。

この時期もとっても可愛かったです。




こはひよママの誕生日です(笑)
耳も丸刈りになりました!

ちなみに小春が生まれた日。
ママは某ショッピングセンターのペットショップで研修をしておりました( ̄▽ ̄)




この日から、日和のコンチ生活が始まります。
まだロゼットが丸々ですよー
コートも体のラインがハッキリしてる!




はーい!
日和のトップノットの始まりです。
コートも様になってきて丸っこくなってきましたー!




そして現在です。
うん。小春がきてからというもの
お顔もお姉さんっぽくなったね。



どうですか?
日和のカットの歴史は?

トップノットの育成頑張ってる方
ご参考になりましたか(*^^*)?


おまけ。



アフロを目指した時期ですね。
耳丸刈りでまん丸です♪( ´▽`)
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 22:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インティの飼い主です。
ブログにコメント頂きありがとうございますm(__)m
こちらこそリンクさせてください☆

日和ちゃんのカットの歴史。
どれも可愛くてお似合いですね!!
個人的には今の日和ちゃんが一番キマっててカッコイイっす!!
惚れ惚れしちゃいました~。

これからもチョクチョク覗かせて貰います(^^)/♪

| HOSS☆ | 2012/06/05 18:03 | URL |

トイプードルちゃんって、カットのし甲斐がありそうですね~
詳しいカットの種類のことはわからないけど、
いろんなカットの仕方があって、それぞれ可愛いです~♪
日和ちゃんの成長とともに一番似合うカットをされていたのかな♪
それと・・・やっぱりトリマーさんってすごい!
・・・と、いつも思います~

| ちろまろママ | 2012/06/05 21:51 | URL |

HOSS☆さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます!
リンクの件、ありがとうございます♪後ほど追加させていただきます。

やはり、顔バリですね!!(笑)
惚れ惚れしていただきありがとうございます☆
私も日和はやっぱり顔バリだ!と思い、頑張って伸ばしたテディベアを刈ってしまいました。
家族も顔バリだね!と言ってくれてるので良いかな~♪

| こはひよママ | 2012/06/05 23:11 | URL |

ちろまろママさんへ

そうですね~
トイプードルはカット次第で本当にお顔も変わるのでとっても楽しいです♪
この2年間でさまざまなカットをしてきましたよ~
最初はストレスが足の毛をムシってしまってこんなにモフモフではありませんでした。
心配してたけど、前からじゃ想像できないほどの毛量に・・・(笑)

わたしもトリマーさん。すごく尊敬します!
いつか自分で日和のフルカットするのが目標です。

| こはひよママ | 2012/06/05 23:15 | URL |

勉強になります!

参考になる記事をあげていただいてありがとうございます!
妻が「ルナのトップノット大作戦」の参考になると
鼻息を荒くして構想?妄想?に入っています。

雑誌ではトップノットになった結果しか見られないので、
経過の記事をあげていただき、
とても参考になります。
2011年の5~7月の日和ちゃんの写真、ルナもそっくりだねーと
妻と話しておりました。

で写真ネタなのですが、
こはひよママさん、iPhoneで黒プーをこんなきれいに撮れるのはスゴイです!尊敬します!
一眼レフでも「黒プー」撮影は難しいんです。
ちゃんと日和ちゃんの目にアイキャッチが入っていて表情が
良くわかります。
コンチカットの日和ちゃん、一番決まってます!

ワタシ、もっぱら一眼レフ派なのですが、スマホの撮影は
不得手なんです。
ルナを撮ると黒い塊にしか見えません・・・。

| ルナコテパパ | 2012/06/06 00:19 | URL |

参考になります!

日和ちゃん、いろいろなスタイルを経験しているんですね。
どれもお似合いですが、私もHOSSさんと同じで今のスタイルに1票!
だいたい、今のルナくらいの長さから今に至ったときいて、ルナもできるかも。と希望が見えて来ました。こはひよママさん、ありがとうございます。
またトップノット講座の講師としてお呼びするかもしれません。生徒はリコままと私と、週に1度は自分の顔バリをしているというペネパパ?(笑)

| ルナコテママ | 2012/06/06 06:48 | URL |

今更ながら

プードルのスタイルって奥深~い。
今の日和ちゃんからは、ちょっと想像出来なかったけど、まんまる系のカットの写真がルナちゃんと似てますね。
リコも日和ちゃん目指してトップノット頑張ります。
(先日、主人に教えていただいたように、毛が傷まないようにペーパーで巻いてから結ぶように努力してます。というかリコと戦ってます(汗)
目の上の短い部分をまとめて、2段かまえの結びも試みるのですが、どうにもリコの抵抗に全敗しております(悲)
日和ちゃんの出産、子育てと落ち着きましたら、またいろいろ教えてください。

| リコまま | 2012/06/07 15:56 | URL |

ルナコテパパさんへ

そうですよね。雑誌って完成系ばかりで途中結果ってないですよね。
雑誌でもトップノット特集とかしてもらいたいですね。
わたしも先生から教えてもらったから分かったものの、雑誌で結びとかを学びましたが、やはり長さは程遠く同じようにはなりませんねー
ご参考になったようでよかったです♪

テディベア時代、ルナちゃんに似てますね!
じゃあ、ルナちゃんも顔バリしたときは日和のような美人さんかな?!

写真褒めていただき光栄です☆
意外とiPhoneのカメラ機能がいいようでとても助かっております。
明るさも自動で調整してくれるのでお顔もはっきり撮れるのかな?と思われます。
iPhoneとガラケーもカメラ機能重視です(笑)
前はデザイン重視でしたが、そのときは黒い塊でしたよ!!

| こはひよママ | 2012/06/08 06:21 | URL |

ルナコテママさんへ

コンチスタイル大好評でとても嬉しいです♪
やはり足が長くてスタイルいいなら、コンチしてみる価値ありです!
ママのママはもうコンチから変えなくていいよーって言ってるほどお気に入りです(笑)
ルナちゃんのトップノットぜひ挑戦してみてください。
未熟なトップノット講師ですが皆さんの力になれたら!
ペネパパさんも顔バリを(笑)日和とお揃いですねー(*^^*)←

| こはひよママ | 2012/06/08 06:27 | URL |

リコままさんへ

プードルのカットって本当に奥深いです。
雑誌をみても、二つのカットを組み合わせたりしてまた自分の
オリジナルのカットを作ってみたりするのもまた楽しいですよ♪
リコちゃんのトップノット計画、お役に立てればと思いますので
いつでもお聞きください!!
ペーパーもコツが入りますので、またの機会に詳しく教えられたらと
思います(*^^*)

| こはひよママ | 2012/06/08 06:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

