小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

!速報!

こんばんわ。

タイトルの通り、速報です


日和がついにママになりました~

妊娠61日目のことです。
今朝、いつもの通り起床しました。
日和、おはよ~

AM7:20 体温測定 36.5℃
ついに36度台!
これは今夜くるか~?!

と、考えながら身支度をするため日和と離れました。


しかし、20分ほど経った頃から日和の甘えた泣き声が・・・
こはひよママのママも気付いて、こはひよママに『なんか聞きなれない声で鳴いてるよ~?』
と、「う~ん、聞こえる~」と軽く答えました。

たまにこはひよママから離れると出す声なのであまり気にしていませんでした。
それに出産が近いと甘えん坊になると聞いていたので。

しかし、着替えも終え、日和のところに戻ったら・・・



息荒い。落ち着かない。

陣痛の症状じゃないか~

急いで、出産の準備を整えました。
タオル、お湯、へその緒を縛る糸、ハサミ、体重計、使い捨て手袋 等...

DSCN0156.jpg

日和頑張って~

巣作り。落ち着いたり。巣作り。落ち着いたり。
陣痛がAM7:45頃から始まりましたが、初産にしては落ち着いてるほうかな?


そして、AM8:33ついに・・・

DSCN0163.jpg

ブラック ♀ 200g(あかちゃん)です


そして、次々と生まれ・・・

AM8:49 ブラック ♂ 146g(みどり君)

AM9:03 クリーム ♀ 175g(ピンクちゃん)


DSCN0173.jpg


ココまでは順調でしたが・・・

最後の仔が出てこない

待っても待っても、陣痛もこないし・・・
動物病院に電話しようか悩んでいました。

その間、きちんと仔犬をなめて拭いてあげてました。

とりあえず、ここまで順調だったので様子をみることに。


1時間半経とうとした頃にやっと陣痛が


そして、
AM10:58 ブラック ♀ 136g(きいろちゃん)

DSCN0183.jpg


本当に良いママです。きちんと仔犬守ってます。

DSCN0178.jpg


ピンクちゃんはおうちのお残り決定です

DSCN0187.jpg


みどり君はわんわんランドに戻るかな~?


夜、先生が我が家にやってきて早速、断尾と狼爪切除をしていただきました。
とても勉強になりました。

断尾はこれからこはひよママがきちんと消毒をしなければ悪化してしますそうなので要注意です


さて、これからの成長が気になるこの子達。

どうか、温かい目で成長を見守ってあげてください。

DSCN0210.jpg


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 22:15 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ちゃん おめでとう!!
そして お疲れ様〜
ちゃんと 自分で できるって すごいなぁ。
誰かに 教えてもらった わけじゃないのに…
母としての 偉大な 本能を 感じますね。
ママさんも お疲れ様でした。
ベビたんたちの 成長が 楽しみですね!

| のんママ | 2012/06/14 23:09 | URL |

おめでとう♪

小さな命が誕生したことを
    心から祝福させてください

これからの あかちゃんずの成長
日和ちゃんのママぶり 楽しみにしています

| naturara | 2012/06/14 23:19 | URL |

日和ちゃん、頑張ったね!

こんばんは。
先日北総のランでお会いした、イタグレ♀ペネロピのママです。
日和ちゃん、ついにお母さんになったんですね!
おめでとうございます☆ 
陣痛、写真で見ても辛そうだし、最後のコがなかなか出てこず、つらかったでしょうね。
日和ちゃん&ママさん、おつかれさまでした。
あか・ピンク・きいろちゃん、みどりくんの成長、ブログで拝見できるのを楽しみにしています。

| ペネママ | 2012/06/14 23:38 | URL |

わぁぁぁ~☆
すごいっっ!おめでとうございます♪
日和ちゃんもお疲れ様です!!

断尾も狼爪も早々に切除するなんて
先生、流石ですねっ!

ピンクちゃん。是非顔バリで育ててください(//v//)
ラムクリップ希望です← (^ⅴ^)ニヤニヤ

これからも成長記録楽しみにしてます♪

| HOSS☆ | 2012/06/14 23:43 | URL |

お疲れ様でした。

日和ちゃん、おめでとう!
4頭出産した後はぐったりだったでしょうね。
こはひよママさんも学校でお勉強していたとは
いえ、いざわが子の出産となると気が気ではなかった
でしょうね。お疲れ様でした。
気が早いですが、ピンクちゃんもドッグランデビューできるように
なったら、クリーム同士、小鉄と遊んでね。
こはひよ家、ますます賑やかで笑顔が増えるでしょうね。
ホントにホントにおめでとう!&おつかれさま!v-438

| ルナコテママ | 2012/06/15 00:08 | URL |

やったー!おめでとう!

日和ちゃん、出産おめでとう!
無事元気な赤ちゃんが生まれてよかった。ホントよかった!

日和ちゃんも立派な母親になったんですね。
誰が教えたわけでもないのに、我が子を舐めて拭いてあげるとはまさに「母の力強し」。本能ってすごいですね。

こはひよママさんも付き添いで大変だったと思います。
まずは無事元気に生まれて、よかったよかった。
これからの成長記録も楽しみにしています。

| ルナコテパパ | 2012/06/15 00:10 | URL |

はじめまして♪

日和ちゃんおめでとうございま~すヾ(*^0^)ノ
以前 一度足跡からお邪魔させて頂きました
凛ママともうします。

その時から 日和ちゃんの出産が近いんだろうな~
ってワクワクさせてもらってました^^

母子共に 無事にご出産されたんですね~
日和ちゃんもこはひよママさんも お疲れ様でした。

と言っても これからが本当に忙しくなる
24時間体制の子育てが待ってるんですね^^
でも 幸せな忙しさですよね♪

| 凛ママ | 2012/06/15 00:12 | URL |

感動しちゃいます

おめでとうございます。
その場にいるわけでもないのに、感動してます。
日和ちゃん頑張りましたね。
こはひよママさまもお疲れさま。
ちゃんとお勉強しているこはひよママさまだからこそ、冷静に出産に立ち会えるのでしょうね。
日和ちゃんも既にしっかりママしているのですね。
日和ちゃんのママぶりと赤ちゃんの成長、これからも楽しみにしていますね。

| リコまま | 2012/06/15 00:41 | URL |

改めて日和ちゃん、こはひよママさん、赤ちゃんの誕生おめでとうございますo(^▽^)o
無事に生まれて本当に良かったです。
ピンクちゃんお残しってことは、小春ちゃんもお姉ちゃんになるのですね!
今も小さな赤ちゃんがたくさんで、どんな反応しているのか気になります☆

| 美音ママ | 2012/06/15 07:15 | URL | >> EDIT

おめでとうございます!
母子共に元気でよかったですね。
日和ちゃん、がんばりましたね!
すごいなぁ。
感動です。

これからがまた大変なことと思います。
頑張ってくださいね。

成長楽しみですね。

| ノエルまま | 2012/06/15 07:51 | URL |

わぁーい、おめでとー♪
日和ちゃん、頑張ったねぇ。
4匹もなんてすごいっ。
お疲れ様。

でもこれから子育てがもっとと大変かな。
元気にすくすく育ちますように♪

| ミモザ | 2012/06/15 22:24 | URL |

日和ちゃん、おめでとう!!
ついにママになったんだね♪
日和ちゃん、とっても頑張ったんだね
こはひよママさんもお疲れさまでした
これからが子育て本番ですね
みんな元気ですくすく大きくなりますように!

| ちろまろママ | 2012/06/15 22:25 | URL |

おめでとうございます~!

日和ちゃん、おめでとう!
本当によく頑張りましたね。
元気な赤ちゃんが4頭も~
よかった~本当によかったです。
みんな元気に育ってね。

| ポンママ | 2012/06/17 15:43 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

