小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日和の育児日記 生後1~4日

こんにちは。
今日はやっとのお休みです。朝から雨なのでまった~り過ごしております

今日は、日和のベビたんの様子のご報告を。

6/15 生後1日目

page12062201.jpg

とても初産とは思えないほどの熱心ママです。
ママらしい優しいお顔です

断尾するための尻尾が痛々しいです

あかちゃん 191g
みどり君 144g
ピンクちゃん 176g
きいろちゃん 131g




6/16 生後2日目

page12062202.jpg

みーんな個性的なお顔してますよ
あかちゃんときいろちゃんはアゴ下が白いワンポイントなんです!
ミスカラーだけど個性個性

DSCN0279.jpg

日和ママはお疲れ様です



あかちゃん 201g へその緒取れました。
みどり君 153g
ピンクちゃん 182g
きいろちゃん 141g



6/17 生後3日目


DSCN0281.jpg

この日、朝起きたら日和がベビたんを産箱から連れ出してきて
私と一緒に寝ておりました・・・

あ、あ、あぶない

よくこはひよママ、ベビたん潰さなかったな
よかった~・・・


でも、朝から癒された1日でした。


あかちゃん 230g 
みどり君 181g
ピンクちゃん 205g へその緒取れました。
きいろちゃん 161g へその緒取れました。



6/18 生後4日目


page12062203.jpg

このぐらいからベビたん達の動きも活発になってきました
でもまだまだミルク飲んで寝ての毎日です

みんな産箱でのびのびしております。

体重も順調に増加中です


あかちゃん 262g 
みどり君 197g
ピンクちゃん 229g
きいろちゃん 175g



*お知らせ*

きいろちゃんの譲り先が決まりました
仕事先の方が引き取ってくれることになりました。

ということでベビたんの動きとなりますと

あかちゃん、みどり君→わんわんランドへ子返し
きいろちゃん→仕事先の方
ピンクちゃん→お残り

という形になりました~

さあ、行き先も決まったからこれから元気に育とうね


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 13:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ、パピちゃん達がかわいいっっっ!
癒されますねぇ。
一緒だとねむねむしたい。
あ、でも潰しそう、確かに(笑)。

行き先が決まったんですね。
ホワイトちゃんがお残りですか。
ブラック&ホワイト、いいなー。

| ミモザ | 2012/06/22 14:44 | URL |

赤ちゃん、みんなお元気ですね。
新しい行き先が決まった子やまだ、ママの側にいる子。
日和ママ立派にお母さんしてますよね。

一番、気になったこと・・・
断尾ってなんですか?
その名の通りシッポ切っちゃうんですか?

| ポンママ | 2012/06/22 17:38 | URL |

日和ちゃんの可愛いベビちゃんたち、順調に育っているようで良かったです(*^^*)
ママさんのお仕事の時はどうされているのですか?
ピンクちゃんとの3わんこ生活が楽しみですね♪
でも今は、6わん生活を楽しんでください☆

| 美音ママ | 2012/06/22 19:07 | URL | >> EDIT

おほ〜 かわいいっ。
思わず ぱくっと おくちに
ほうりこみたく なっちゃうなぁ ← ヘンタイさん
日和ちゃん がんばってますね。
きいろちゃんは もう ご家族が 決まったんだねっ。
みんな これから どんな 出会いが 待ってるのかな〜
楽しみ ですねっ

| のんママ | 2012/06/22 21:58 | URL |

わぁ~♪ わぁ~♪
な~んて可愛いのぉ(*≧3≦)i-178
このムニュムニュたまんないね~

それにしても もう日和ちゃん。
ママのお布団の中に赤ちゃん連れ出しちゃったんですね~
赤ちゃんも気になるけど 自分も甘えたいんだよね~
わかるなぁ~(*^m^*)

やっぱりプードルちゃんは 赤ちゃんの頃から
おでこの辺りの毛が クルンクルンしてるんですね♪

可愛いベビたんの姿が見れて
私も仕事の疲れも吹っ飛びましたぁ~
ありがとうヾ(*^0^)ノ  

| 凛ママ | 2012/06/22 23:44 | URL |

すくすく育っているんですね。
すごくかわいいー。
行き先が決まってよかったですね。
これからがまたまた大変なのだと思いますが
がんばってくださいね。

| ノエルまま | 2012/06/23 00:33 | URL |

かわゆーい!

みんな行き先が決まったんですね。
どのタイミングで、日和ママから巣立つのですか?
巣立ちの前にベビたんに会いたいなあ。
小春ちゃん、1歳になる前におばさまになっちゃったけどベビたんのこと意識しているんですか?
眼中なし?
日和ちゃんは、やっぱりこはひよママさんのそばが一番なんですね。 ベビたんを連れてこはひよママさんのそばに寝ているなんて、ママぶりを発揮しつつ、やっぱりこはひよママさんの子供なんですね。

| ルナコテママ | 2012/06/23 21:55 | URL |

ミモザさんへ

毎日仕事から帰ってくるとまずこはひよのお出迎え
次に横を見たら、ベビたんたちがもぞもぞとお出迎え(笑)
もう、癒ししかないですね!

黒白親子でこれから生活がまた始まります!
日和の子だからきっとマズル長いはず・・・
顔バリ決定ですかね^^
いつかりえるちゃんもお姉ちゃんになる日が・・・くる?!

| こはひよママ | 2012/06/25 01:34 | URL |

ポンママさんへ

無事、新しい行き先が決まりました~
これからは元気に送るために子育て頑張っていきます!
必要なとき以外は甘えさせないスパルタママでもあるみたいです(笑)

断尾はそうです。シッポ切ってしまうのです。
意外と最近はプードルちゃんのシッポの長い子が増えてきておりますが
スタンダードだとシッポを半分に切ってしまうのです!

| こはひよママ | 2012/06/25 01:37 | URL |

美音ママさんへ

みんな順調すぎてすばらしいです!
成長が早いの何のですよ^^
お仕事している間はママがご飯を与えたりしてくれてます。
でも、基本日和がずーっと付きっ切りだそうです。
私が仕事でいないときは産箱からあまり出てこないそうです。
私がいるときは結構産箱から出ているときが多いのでビックリです!

これから目が開き始めた頃が楽しみです★

| こはひよママ | 2012/06/25 01:40 | URL |

のんママさんへ

意外とお口にいれたら
頭隠して尻隠さず状態な大きさになってきましたよ~
むしろあかちゃんなんてパクッといくかな~(笑)
きいろちゃん、とても幸せになりそうな予感です^^

| こはひよママ | 2012/06/25 01:42 | URL |

凛ママさんへ

ものすごーくむにゅむにゅです^^(笑)
最近は、持つとずっしりと感じるような重さで成長の早さに驚いております!
まだまだ日和も私に甘えたいみたいです。
でも、一昨日からリビングで日和とベビたんだけで寝かせていますがとてもあっさりとしていますね。
ちょっと寂しいこはひよママです・・・(笑)

生まれた時から若干のウェーブの毛質なのですよ~
これからどんな毛質になるか楽しみです♪

わたしもいつも凛ちゃんゆきちゃんの姿に癒されております^^*

| こはひよママ | 2012/06/25 01:47 | URL |

ノエルままさんへ

毎日すくすくぐんぐんと成長中です★
そうですね~
まだまだこれから大きくなって動き始めるとまた大忙しなんだな~と。
覚悟しておかなくては!!
応援ありがとうございます^^♪

| こはひよママ | 2012/06/25 01:50 | URL |

ルナコテママさんへ

巣立ちの時期としては最低でも2ヶ月。
できれば3ヶ月ぐらいまで兄弟と過ごさせてあげたのが理想です。
是非、会いに来てください。
ママがせっかくこちらまで来たなら今晩でもよかったのに~と言っておりました。
本当にいつでもウェルカムです^^♪
小春は意識してますね~
でも、まだなんなのか理解できずにビビッております(笑)

| こはひよママ | 2012/06/25 01:53 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

