小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日和の育児日記 生後5~8日

こんにちは。

さてさて育児日記リアルタイムでご報告していきたいので
一気に進めちゃいますよ~

6/19 生後5日目

DSCN0338.jpg

みんな整列~
毎朝、体重測定のときは産箱から小さい箱へ移動します。

みんな仲良しね


あかちゃん 289g
みどり君 225g へその緒取れました。
ピンクちゃん 249g 断尾完了。
きいろちゃん 203g



6/20 生後6日目


page12062301.jpg

さぁさぁ、体重測定だよ~
箱に入れるとみんな、ミ~ミ~と日和ママを探しております。
尽かさず日和ママが助けに来ますよ~

ママえらいぞ~!

ピンクちゃんは特に甘えん坊さんです


あかちゃん 314g
みどり君 248g
ピンクちゃん 266g
きいろちゃん 221g



6/21 生後7日目


page12062302.jpg

1週間が経ちました。
ベビたんと離れる時間が長くなってきました。意外とスパルタママ?
疲れちゃったから休憩してるのかな?
ちゃんと自分で体力の調整できるのが日和の凄いところ。

プードルってきちんと自己管理ができる子が多いそうです


あかちゃん 330g
みどり君 270g 断尾完了。
ピンクちゃん 295g
きいろちゃん 240g 断尾完了。



6/22 生後8日目


DSCN0410.jpg

首紐の長さ変えるためはずしているからどれがどの子かわかりませんね~
今日も仲良くおしくらまんじゅうでお昼寝です


ん?………きゃー!
こはひよママのミスでピンクちゃんのお顔にお眠りマークがー…



あかちゃん 361g
みどり君 288g
ピンクちゃん 321g
きいろちゃん 258g


*おまけ*

DSCN0408.jpg

育児でお疲れでボサボサな日和ママ。
この前のトリミングからもうすぐで1ヶ月。

そう、出産日の日、実は日和のシャンプーしてあげようと思っていたのですが
まさかの出産で先延ばしにしておりました。

ベビたんと離れる時間が延びてきているのでそろそろシャンプーしていいかな?と思い・・・

DSCN0418.jpg

朝からシャンプーカットしました

今回、こはひよママ。
初めて顔にもバリカン入れてみました!!!

案外できちゃった~

でも、やっぱりお顔カイカイしちゃう・・・
やっている最中もバリカンが熱で熱くなっているので何回か冷やしながらやっていましたがやはり駄目でした

頻繁に掻いているわけでもないので様子見で・・・

念のため、いつも顔バリしたあとは
DSCN0419.jpg
こちらのクリームを塗っております。

柏の葉ららぽーとさんのサロンでもバリカン負けしてしまう子に使っているクリーム。
日和のことに関しては人見知りを忘れて店員さんにズバズバ質問してしまいます

どんなクリームなのか伺ったら、ショップで売っているクリームだったので即購入。

このクリームのおかげなのか分かりませんが、掻く頻度が減ったのかな~と思います。
口コミを見る限り、万能薬として人気みたいですよ





。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| トリミング | 09:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベビたん、おっきくなってますねぇ。
日和ちゃんも子育て上手みたいで何よりだわー。

顔バリは、トリマーさんの慣れと腕によるところも大きいと思います。
りえるは以前のトリマーさんはやはり少し赤くなってカイカイしてましたが、現在のトリマーさん(プードルのショーブリードもやってたA級トリマーさん)になってからは全く大丈夫です。

| ミモザ | 2012/06/23 21:13 | URL |

すくすく♪

ベビたん、順調に育ってますね。
日和ちゃん、ママらしいお顔になってますね。
カット前の写真、育児疲れでやつれた感じになってたけど、こはひよママさんにシャンプー、カットしてもらっていつものおしゃれな日和ちゃんに戻りましたね。こはひよママさん、トリミングも上手なんですね。
今度、ルナコテもこはひよママさんにカットしてもらおうかしら?(笑)

| ルナコテママ | 2012/06/23 21:22 | URL |

ミモザさんへ

日和の子育て、性格に似てクールなんです(笑)

やはり顔バリはトリマーさんの慣れと腕が重要ですよね。
いつかは日和のフルカットをしたいので顔バリもできるようになりたいです。
痒い思いをさせてしまうのはとても辛いので素早くできるように頑張りたいと思います!!

| こはひよママ | 2012/06/25 01:58 | URL |

ルナコテママさんへ

とても優しいお顔になりました^^
ですが、どことなく私といるときはいつもの甘えたお顔です♪
トリミングもトリマーさんの見よう見まねですので技術的にはまだまだです。
プードルよりもシュナウザーのほうが得意だったり・・・(笑)
きっと私のカットでしたら、小鉄君の特盛りを並盛りのしてしまうかも!

| こはひよママ | 2012/06/25 02:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

