小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日和の育児日記 生後9~10日


こんばんわ。

今日も育児日記に入りたいと思います。
これをいつまで続けようかな~とすでに考えているこはひよママですが(笑)


6/23 生後9日目

page12062401.jpg

本日、24日きいろちゃんのお名前が決まりました
あんこ』ちゃんです

あんこちゃんが行くお家にはキャバリアのお兄ちゃんと2人のお姉ちゃんがいるご家庭です
今からとても楽しみにしてくれているので、頑張って大きくなろうね

page12062402.jpg

さて、お家にお残りのピンクちゃん。
お鼻が黒くなりました

小春~お前の妹だぞ~

と近づけると~・・・

興味深々で近づくものの、ピンクちゃんが動くとビクッ!と驚いて引いてしまいます
まだまだ犬だと判断できないのかな~?

DSCN0453.jpg

毎日、ミルクあげてえらいね~
こはひよママも手助けで哺乳させてあげております。
やはり体格の大きいあかちゃん、ピンクちゃんばかりがいいところとってしまうので。



あかちゃん 391g
みどり君 300g
ピンクちゃん 346g
あんこちゃん 275g



6/24 生後10日目


page12062404.jpg

今日もみんなで仲良くグースかピースかです

日和ママ、暑いとよくトイレで寝てしまいます。
小春もなのですが、なぜ?

トイレの横はベッドも置いていないのに・・・

左下の子はみどり君ですよ~


そうそう、あかちゃんの断尾がうまく切れないので先生に相談しようかと思います。
あかちゃん一番大きくてしっぽも太いから切れにくいのかな~



あかちゃん 425g
みどり君 341g
ピンクちゃん 395g
あんこちゃん 313g




*おまけ*


今日は初めて北総花の丘ドッグランでお会いしたリコちゃんファミリーと対談してきました~
リコちゃんファミリーのフォローができるよう、こはひよママ頑張ります

ルナコテちゃんファミリーもわざわざありがとうございました!
ぜひ、我が家へベビたん見に来てくださいね

ザック君ファミリーも急なお願いをしたのに快く受け入れていただきありがとうございました。
とても感謝しております。
わからないことがあればいつでも聞いてください

って、ザック君ファミリーにブログ教えてなかった~


あ~・・・


気を取り直してお礼を言わなくては!

page12062403.jpg

ルナコテちゃんファミリーから函館のお土産をいただきました。
早速ママが食べた途端、うめっ!!と喜んでおりました~

こはひよママも美味しくいただきました


そしてそして、伏せた日和よりも大きい袋。
リコちゃんファミリーから日和へ出産祝いをいただきました


DSCN0475.jpg

なんとなんと!
こはひよママが大好きなピンクの写真立て
可愛いです~

これからママと一緒に日和ファミリーの写真を選んで飾ろうとおもいます

DSCN0477.jpg

日和も目をキラキラさせて喜んでおります


写真入れて飾るのが楽しみだね~



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初コメント☆

初めてコメントしま~す♪♪♪
みんなすくすく大きくなってますね~
手のひらサイズから両手のひらサイズ
くらいになったのかなぁ?
ピンクちゃん目が笑ってるね~
小春ちゃんの反応も可愛すぎる(笑)
毎日にぎやかで楽しそう♪~
日和ちゃんママになっても
美しいよー頑張れー!!


| あんこママ | 2012/06/25 07:38 | URL |

ピンクちゃん

こはひよ家にお残りのピンクちゃん、あかちゃんに続き、
2番目の大きさなんですね。
小春ちゃんとのご対面、小春ちゃんがビビッてるところが
かわゆい。
ピンクちゃん、小春ちゃんを追い抜くくらいのペースで
大きくなっていますね。
はやく小春ちゃん、ピンクちゃん、小鉄の「チーム・クリーム」で写真撮影したいですね。
昨日はお声がけいただき、ありがとうございました。
まったく何の役にもたたないのに、リコちゃんのお相手見たさにほいほい行ってしまいました。
こはひよママさんの的確なアドバイスを聞いていて、
ホントに尊敬しちゃいました。
リコちゃん2世に向かってサポートしていただきますよう、
私からもお願いいたします。
あ、ルナのトップノット計画の相談にものってくださいね~♪

| ルナコテママ | 2012/06/25 12:44 | URL |

すくすくと

べビたん育ってますね。
日和ちゃんのママぶりも感心、感心。
とってもいいママですね。
既にべビたんにも個性が出てたりするのですか?
おめめが開いたら、可愛さ倍増なんでしょうね。


ショップで写真立て見るなり、このピンクはこはひよママに届けなくちゃ!って
勝手なリコまま判断(笑)
喜んでいただけて良かったです。


| リコまま | 2012/06/25 14:36 | URL |

あんこママさんへ

コメントありがとうございます^^
あんこちゃんすくすくと成長中ですよ!
今日もたくさんミルク飲みましたよ~♪
そうですね、サイズも両手サイズで収まるぐらいになりました。
そうなんですよ~ピンクちゃん笑っております(笑)
毎日賑やかですよ★
あんこママ家も賑やかになるのが楽しみですね。

| こはひよママ | 2012/06/25 23:50 | URL |

ルナコテママさんへ

そうですね、いつかは小春を追い抜かしちゃう!!
ベビたんたちが走り回れるようになったら小春負けちゃうかも?!(笑)
小鉄君、クリームのリーダーとしてよろしくね><
チーム・クリーム。黒プートップノット3姉妹・・・・ん~楽しみです♪
昨日はこちらこそ予定変更までしていただいてありがとうございました。
ルナコテちゃんがきてルナちゃんも相当リラックスできたと思いますよ^^
もちろん、ルナちゃんのトップノット計画もお助けいたしますよ~

| こはひよママ | 2012/06/25 23:54 | URL |

リコままさんへ

順調に4頭とも体重もどんどん増えておりますよ~
この10日間程で一回り二回り大きくなりました!
日和もみんな平等に大切に大切に守ってあげております。
そうですね、この子はまったりしてるかな?とか
この子は1人でいるとき多いなとかよーく観察している見つけちゃいますね。
お目目もうっすら開き始めているのでとても楽しみです^^

そうなのですか?!
とっても可愛いピンク色で一人でキャーキャー言っておりました。
母がどの写真いれようかウキウキしております(笑)
ありがとうございます。

| こはひよママ | 2012/06/26 00:03 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

