小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

不調

日にちが空いてしまってすいません。

パソコンの調子がすごく重くて更新する余裕がありませんでした。
今、iPhoneからの更新です。

最近の出来事。



小春の記念日の日。
日和さんカットでした(*^^*)
もじゃもじゃコンチ脱出!
スッキリコンチです♪

今回はロゼットという腰のとこにあるボンボンのところをハートにしてもらいました!
ビッグママのリクエストです♪( ´θ`)ノ

うん!かわいー!

でも、先生には
腎臓みたーい(笑)
な反応をいただきました(・・;)
先生、いっつも日和のこと弄るんだから…

可愛いからいいの!(笑)


そして、13日は二回目のライセンス模擬でした。
日和は発情がきていたので一番最後に変わり、オムツをしての状態。

…結果はボロボロでした。

オムツをしているのもあり
発情がきていたから神経質になっていたのか
すごい恐怖に見舞われ一切動かなくなってしまいました。
先生は発情でホルモンバランス崩れちゃったのかなー?と、解釈しました。

先生に今回はやめとこう。と言われたときは悔しくて辛かったです。

日和を犬舎(実習などで犬を出さないときに犬を休ませておくとこ。)に戻すとき、一人で泣いてしまいました。

でも、こんな事でへこたれてなんか言われないので急いで涙拭って
普段通りにみんなと接していました。

終わったあと、先生からコメントとアドバイスをもらうため行ったら
必要ないだろー!何も言うとこないし。
と、言われ焦りました。
悪い意味でですか?と聞いたら
いいや、俺も今回の日和の様子みるのは始めてだから何も言えないんだ。
前回の様子では完璧だったから、もし、発情も終わって、オムツもしていない状態にはなるから次のときに今日みたいになったら焦るがな。
あとは、そんな状態になっても指示には絶対に従うように訓練すればいい。とアドバイスされました。

怖い中でも指示に従ったら、優しく褒めてくれて抱えてくれた。だから怖いの我慢してでも行動したら優しくしてくれる。ってことを覚えさせないと。

逆に怖がってるのをみて
大丈夫だよ。心配ないよ。というのは逆効果みたいです。心では心配してあげるけど表面では厳しくしろとのこと。

がんばろう。

わがままさせない!

日和、またがんばろう!


今日は小春の体重測りました!



1.8キロ!

おー!200グラム増えてる\(^o^)/

もうすぐで半年なるし落ち着いてくるかなー



でも、体重増えるけど大きくはなってない気がするのは毎日一緒にいるからかな?
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

我が家の女の子2匹も、そろそろヒートがきそうなのですがやっぱりいつもと少し様子が違います。

ちょっとカリカリしやすいかな。人と同じですね。^^;
体調が体調ですから仕方がないですよね。

こはひよママさん、どんまいです!

小春ちゃん1.8キロですかー!
ちっちゃいな~^^
もうちょっと大きくなるでしょうね♪
今後の成長が楽しみですね~♪

そうそう。PCが不調みたいなので、ホントいつでも構わないのですが、もしよろしかったら相互リンクお願いいたします~^^

| 3ポメママ | 2012/01/15 16:46 | URL |

3ポメママさんへ

やはり発情が近くなったりすると
カリカリするんですねー(´・_・`)
いつもと行動が変わったりするので
始めて発情きたときは若干焦りましたね。

もうちょっと大きくなりますかね(*^^*)
まだ成長期!ほんと楽しみです♪

遅くなりましたが
リンク追加させていただきました!

| こはひよママ | 2012/01/17 23:51 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

