小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

祝2か月

こんばんわ。

今日で4兄弟生後2か月になりました!!
無事に健康にみんな育ってよかった

さて。。

緊急報告から1日が過ぎました。
昨日、わんわんランドへあかちゃんとみどり君の引き渡しが完了しました。

先生から名前を付けて良いよ。と言われたので
前々から考えていた
あかちゃん改め『日葉(ひよ)』
みどり君改め『(より)』
と付けさせていただきました
由来はもちろん、『ひより』を分解した名前です。

ぜひ、大きくなった頃にわんわんランドに会いに行ってくださいね~


さて、その前日、引き取りが決まった夜のこと。
こはひよママとママで4匹の写真を撮ろうと必死になっておりました(笑)

汗だくになり、夜に奇声をあげながら・・・・

12081402.jpg

まぁ、元気盛りの子犬たちなので統一感のないこと。
なかなかみんなで見てくれません。並んでくれません。

美和は顔がわかりやすいのでピントが合いますが。
やはり子犬の素早い動きについていけずブレブレの写真ばかり

何100枚と撮った写真の中でもまだマシなのがこの一枚↓

DSCN2672.jpg

日葉ちゃんがぐったりです
頼君もなんだかお疲れ気味??

ごめんね~

しょうがないからピンショットでいくか~

12081401.jpg

美和だけぐっだてますが、お気になさらずに・・・(笑)
みんな、大きくなったね~

体重も昨日、わんわんランドで美和とあんこちゃんもワクチン接種してもらったので
美和が1.5k。あんこちゃんが1.3kでした。

2倍も3倍もおっきくなってるね

先生のもあんなネズミだったのに健康に育ったね~
って言われました。

もう、ご飯も実はカリカリのまま食べてるんですよ(笑)

先生もビックリしていました


行きの車では…
DSCN2747.jpg

アイスノンでひんやりでぐっすりしていましたよ。

DSCN2748.jpg

この日は日和母さんも一緒に。
先生にみてもらったら、やはり出産後なので毛艶もなくて、やつれたね~・・・
と言われました。ん~・・・やっぱり

実はバリカンで刈ったところの一部で伸びない部分が出来てしまいました。
一応、動物病院の獣医さんにも観てもらって栄養補助剤なるものをいただきました。


これで少しでも早くよくなるといいな。


そうそう、意外と日和さん、引き渡しはあっさりで探すこともなく過ごしています。
日葉も頼もへっちゃらな感じでしたよ~

日和の仔は気が強くて強い子だ!!

寂しがり屋なのは日和ママだけかな~??(笑)


最後に親子で遊んでいた動画をどうぞ^^

途中、日和とこはひよママの遊びになっちゃいますが(笑)

[広告] VPS




。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 21:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日葉ちゃんと頼くんが行ってしまって、ちょっとさびしいですね~。
でも、わんわんに行けば会える!と思うと、ちょっと安心かな!?
わたしも会いに行っちゃお~っと ^^

動画も黒プーちゃんがみんなで遊んでてカワイイ♪
ああやってママと戯れるんだ~!って思わず顔がニンマリしちゃいました。幸せ感じるぅ~!
美和ちゃんは疲れてたのかな?あっちの方から見学してたね~(笑


| ザックママ | 2012/08/15 09:57 | URL |

日和母さんが赤ちゃんを産んでからもう2か月になるんですね。
早いなぁ・・・
1頭、また1頭と貰い手が決まっていくのは
嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちでしょうね。
みんな幸せになってほしいと思います。

ブログにコメ、ありがとうございます。
オカメインコはいろんな種類がいるので
ホッペが白いホワイトフェイスという種類もいます。
うちにも1羽いますけど、だいぶおじいちゃんになりました。

| ポンママ | 2012/08/15 10:27 | URL |

嬉しいような、淋しいような

2人ともママのお名前をいただいて、離れていったのですね。
つい、この間産まれました~って、感じだったのに早いね。
年齢とともに、涙腺ゆるゆるのリコままは、
既にうるっときちゃってます。

2人とも新しい環境で、幸せにすくすくと育ってほしいな。

動画での美和ちゃんが、「あたちは、こっちでみてましゅ」
の姿がなんともいえずに可愛いわ。

日和ちゃん、2ヶ月の子育てお疲れ様。(お腹の中も含めたら4ヶ月だね)
可愛く元気に育てあげて、2人を送り出したんですね。

| リコまま | 2012/08/15 14:41 | URL |

日葉ちゃん。頼くん。 
またまた とっても素敵なお名前付けてもらったね(*^ー^*)

そっか~ もう巣立ちの時期なんだね。
この2ヶ月間 とっても賑やかだったでしょうね~
こはひよママさんは 淋しくなっちゃうかな(´~`*)
でも いつでも会えるところみたいだし
これからも成長を見守っていけるなら安心だね♪

うぅ~ん。 でもやっぱり淋しいね(><。)

動画の 我が子よりも楽しんじゃってる日和ちゃんに
笑っちゃった( *´艸`)クスッ♪ 
美和ちゃんなんて完全にお眠りモードだね(^m^*)

これからも 日和ちゃんベビーが
元気に健やかに成長しますよ~に(人´∀`)♪

| 凛ママ | 2012/08/16 01:41 | URL |

日葉ちゃんと頼ちゃん!!
ステキなお名前です(/^^/)凄い☆

動画とっても癒されました♪
美和ちゃんはマイペース?もう疲れちゃってるのかな?

21日(火)会えると嬉しいです!
夕方が涼しくて遊びやすいと思いますが、何時頃行かれますか?

Nobbyも早速、楽天で調べました~♪
買うことは決定ですw 

| HOSS☆ | 2012/08/17 12:25 | URL |

ザックママさんへ

そうですよ~わんわんに行けば会えますよ^^
もしかしたら、どちらか1頭は日和と同じくパートナーになるらしいです♪
ぜひ、会いに行ってくださ~い

日和も少し前まではこんなに遊ばなかったのですが
最近になってよく遊ぶようになりました♪
美和は小春と遊んでいてお疲れのようです(笑)

| こはひよママ | 2012/08/17 23:38 | URL |

ポンママさんへ

本当に2か月があっという間でした~
子犬たちが1キロいったときは本当に感動しました。
あんなに小さかった子たちが・・・。
みんなの幸せを祈るばかりです^^

そうなのですね~
オカメインコにも種類たくさんあって
ほっぺが白い子もきちんとした種類なんですね!!
犬でもたまにでるアルビノ系の色なのかと思っていました(笑)

| こはひよママ | 2012/08/17 23:41 | URL |

リコままさんへ

涙腺ってゆるくなりますよね~
こはひよママもだいぶゆるゆるに・・・
でもいつでも会える!!と思っていたので
お別れのときは日和も私もあっさりでした。
でも、やっぱりお家に帰るとちょっと寂しいかな~

二人ともあっちでもご飯モリモリ食べて
手のかからないとってもいい子みたいです^^*

| こはひよママ | 2012/08/17 23:43 | URL |

凛ママさんへ

そうですね~
この2か月バッタバタしてました。
実は去年も夏休みに子犬を預かっていて似たような別れをしています。
渡した直後は大丈夫なんですが、どうもお家に帰ってからの
静かさが寂しいですね・・・

日和も最近、小春に交じって一緒に遊んでくれるように
なってきました~遊び方もハードだったり、ソフトだったり(笑)
美和は特にやんちゃですぐに一人でぺったんこです^^;

| こはひよママ | 2012/08/17 23:47 | URL |

HOSS☆さんへ

名前にはどうしても凝ってしまうこはひよママです。
職場で子供の名前かよ!(笑)って小馬鹿にされてしまいました^^;
ん~でも、やっぱりわが子のような子たちだから
しっかり名前は付けたい!!!(笑)

黒軍団とクリーム軍団で遊んでたのです。
小春と最初にガウガウとしていたのでお疲れのようです。
やはり子犬、体力が短いですね!

そうですね~
前回も5時ごろに伺ったので今回も夕方の5時ごろに行く予定ですよ~
是非、お会いしましょう^^☆

| こはひよママ | 2012/08/17 23:52 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

