小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏満喫~

こんばんわ~

昨日、お仕事がお休みだったこはひよママ。
午前中に免許の更新に行きまして、2時間たっぷり講習受けてきました

眠くならなかった。えらいぞ~

しかし、写真写りがいつも悪いこはひよママでした~(笑)


さて、更新が終わって帰宅したら
午後からお友達と我が家に集まって、隣の倉庫の敷地で・・・

DSCN2803.jpg



花火をしましたよ
ちなみに倉庫の敷地内は本家の土地なのでOKなのです。

12081701.jpg


ママに着付けしてもらって、浴衣も着せてもらいました

浴衣着るのが大好きなこはひよママ。
着物がよく似合うと言われるので、ちょっぴり嬉しいな

小春は初めて見る花火に最初ちょっぴりビビってましたが
少し経つと慣れたのか自分から花火の近くへフラフラ~といって
近くなりすぎて自分でビックリしたりと、いつもながらのボケっぷりでした(笑)


日和は打ち上げ花火を間近で見ても全くビビらない子なので
花火も全然へっちゃらです


12081702.jpg
日和が全く見えないです(笑)
浴衣とリボンのおかげで位置がわかる感じで

そして、こはひよの大好きなウマウマ。
とうもろこしとスイカ

しかも豪華にスイカが黄色いよ~
ウマウマだね!!

そうめんもあって、まさに風流。

日和さん、目を光らせてねだっておりました(笑)

ちょびちょびとおすそ分けしてあげて
とうもころしは消化不良起こしちゃうので程々にと思ったのですが
あまりにも日和がしつこいので4分の1もあげてしまいました。

あわわ~・・・
大丈夫かな~・・・

と、心配だったのですが、今日もとってもいいうんpをしてくれました


DSCN2824.jpg

とうもころしもスイカも食べれて満足な日和さん。
眠気が襲ってきたようです

DSCN2827.jpg


そして、寝てしまいました。

うん、ひよねぇ寝ちゃったね~・・・
遊び相手がいなくなって困った小春。

ふと、近くのテニスコートに明かりが
ナイトゲームをはじめたようです。

パコーンと打ち返すいい音。

元ソフトテニス部のこはひよママ。テニスをやりたくなりました・・・


・・・・じゃなくて!!!

DSCN2834.jpg


その音を聞くのが初めての小春。
興味津々で聞き入ってました(笑)

途中、首をかしげながら、ずーっと見てましたよ。

良い暇つぶしが出来た模様す。


じゃあ、ママたちも残りの花火やっちゃおーっと

DSCN2829.jpg

日和はひたすら寝ます。

手持ち花火なんていつぶりかな~??
久しぶりにやって楽しかったな


もちろん、最後は...

12081703.jpg


哀愁漂う『線香花火』

今の線香花火は最初にボワッとくるのですね←わかりづらい

そして、落ちるのが早すぎる。

1分も持たずに終わってしまいました・・・


なんか虚しさを広げますね。


でも、それもなんだか楽しかったです。


今年初めて夏らしいことをした気がします。
浴衣も着れてとっても満足



こはひよもお友達と会えて大喜び


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
スポンサーサイト
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おうちの横にいぃ~場所があるんですね~♪
そうめんやらスイカやらトウモロコシ、そして花火とくりゃ~まさに夏!!!ですね ^^
こはひよママの浴衣姿、かわいかったでしょうね~☆
日和ちゃん小春ちゃんの浴衣姿もやっぱりかわいいし♪
おっと、明日浴衣を着せて、リコちゃんちの近くのお祭りに行ってきますね~♪
こはひよママが土日にお休みがあったら、浴衣オフ会やろうか?って話もあるんですよ~。あったら教えてね ^^
わたしも夏が終わる前に、線香花火だけはやっておこ~っと!


| ザックママ | 2012/08/18 23:59 | URL |

浴衣着て、夏のおいしいものを食べて、花火を楽しむ・・・♪
夏の素敵な思い出ができましたね♪
小春ちゃんも日和ちゃんも浴衣姿が可愛い~♪
線香花火って終わるまでじーっと見てしまいますよね
きれいにはかなく散ってしまう火を見るとちょっぴり切ないけど、
それがまたいいんですよね
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
遅くなりましたが、まろんにお祝いのメッセージをありがとうございました♪

| ちろまろママ | 2012/08/19 12:26 | URL | >> EDIT

ザックママさんへ

暑いのは苦手だけど食べ物は夏の旬が大好きです(笑)
実は最後の線香花火もってる浴衣の人がこはひよママです^^;
お友達に撮ってもらいました~
お祭りは楽しかったですか~??
リコちゃんも浴衣だったのかな^^♪?

| こはひよママ | 2012/08/20 23:35 | URL |

ちろまろママさんへ

じ~っと見ることが線香花火の楽しみですよね~♪
でも、今回のは本当に早く終わっちゃって寂しすぎたかな(笑)
わ~!!盛り上がってきた!!と思ったら、ポトリ…
あれ?こんな短かったっけ??と思うほど^^;

| こはひよママ | 2012/08/20 23:37 | URL |

日本の夏ですね

ゆかたで花火。日本の夏ですね。
こはひよママさんとお友達のゆかた姿、
花火よりも華やかできれいだったんだろうな・・・
とうもろこしとスイカもおいしそう!
日和ちゃん、おなかいっぱいになって
寝ちゃったのね。
ママになって、強くなったのかしら。
小春ちゃんも来年の今頃はママになってるのかしら?

| ルナコテママ | 2012/08/21 12:38 | URL |

ルナコテママさんへ

浴衣って着るだけでワクワクしちゃいますね^^
夏限定だからこそでとっても大好きです♪
意外といろいろなところで寝ちゃえるところがすごいです。
この前もドッグランで寝ちゃいましたし。。。(笑)
そうですね~ママの真っ最中か時期がズレなければ
ママが終わってる頃です!
それで小春も少しは強くなってほしいです^^;

| こはひよママ | 2012/08/22 23:43 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

