小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ばーなーなー

こんばんわ。

こはひよたちの最近のお気に入りのおやつです。
これなーんだ!



こ:……?腐ってるでちか?

ち!違うよ!!
いつも食べてるでしょ`‐ω‐´)!


おいしいバナナだよ!


高い抗酸化作用のあるポリフェノールをたくさん含んでるんだって!

抗酸化作用で体の中から体質改善だよ!



こ:これはこはのでち!!


はいはい(*`д´*)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家のご飯の事情

こんばんは。

台風が近付いてきていますね。
今日は台風の影響なのか
日中は雨降りだったこはひよ地方です。

明日からのお天気も皆様、お気を付けて!


さて、今日はゴハンのお話をしようかと。

我が家のゴハンは現在。



こはひよたちは最近新しく発売されました
「YUM!YUM!」というゴハンに変えてみようと思います。
今はファーストチョイスのアレルゲン用を食べております。
食い付きもよいです。
ただ、アレルゲンなので魚が主に主原料となっており、開封したときの魚臭が強くて私はちょっと苦手です。
まだオーガニックのものは匂いが少なめでした。

ヤムヤムはフルーツの定番、ドールさんが開発したドッグフードです。

なのでドッグフードには珍しいフルーツの乾燥物が入っています。
抗酸化成分が多く含まれているので皮膚被毛への効果に期待しております。

酸化防止剤もビタミンC、Eを使っているので安心感もありますね。

食い付きも気になるのでまずは800gで試してみようと思います。
食べるようだったら2kgタイプで1ヶ月以上は様子をみたいと思います。

ヤムヤムの公式ホームページもございますので是非、ご覧になって見てください。
YUM!YUM!


お次に柚子ですが。
こちらはちょっと厄介で療法食の消化器サポートとなっています。

お家に来た頃からゆるいうんぴをよくしていて、たまに血便。
血便はお店にいたときもよくしていたので切れ痔になりやすいのかな?と思っていましたが、うんぴも柔らかいのでちょっと違う??

保険も入っているのでとりあえず見てもらう事に。
身体も小さいので消化が苦手かな?と自分で思っていました。

やはり消化が苦手なようで血便も腸が傷付いてしまって引き起こるそうです。
あとはただ単に寄生虫の可能性も。
念のため、うんぴを持って行ったので検便もしていただきました。

その日は整腸剤を2種類処方してもらい、今まで食べていたONEというゴハンに混ぜて1週間。
検便の結果も特に異常がないとのことでした。

調子が良いときもあれば、やはり血便の日もあったりであまり効果は得られませんでしたが、形はあまりゆるいのが出なくなりました。

薬もなくなったので柚子は連れずに動物病院へ。
薬が終わってもあまりよくならなかったら消化器サポートを試してみましょう。と言われていたので、買いに行くだけ。

体重の減少がある場合はさらにワンランク上の治療になるそうなのですが、まずは消化器サポートでうんぴの状態と体重の増加をみることに。

今のところ、うんぴの状態も良く、体重も減る事はありませんので、当分はロイヤルカナンの消化器サポートで腸が落ち着くまで様子をみようと思います。

ちょっとランクの下がったものよりかは消化性のよいロイヤルカナンが今後もいいのかな。と思います、、

あまりロイヤルカナンは食べさせたくはないのですが。猫は別かなー?毛艶も良いので。

こはひよたちがロイヤルカナンを食べると目ヤニの量がものすごいのですぐにやめました。

やはり体質的に合う合わないがあるのでフード探しって大変です。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏だ!BBQだ!!

こんばんわ。

8月も残り1週間、みなさま思い出はできましたか??


そんな思い出のご紹介をしようと思います(笑)

13082601.jpg

お盆の真っ只中、我が家でいつものメンバーでBBQが開催されましたヽ(*^ω^*)ノ

真昼間からどんどんお酒が入っていくママ様方。


テーブルの上は美味しい料理と冷えたアルコール(*゚ー゚*)!
こはひよママもお久しぶりにいただきました~

13082602.jpg

もちろん人だけでは~!
ワンズたちにもルナコテママさんが手作り料理を用意してくれましたよ(ノω`*)

ロールキャベツにサーモンのホイル焼き☆

どれも人の料理と勘違いしそうな見た目!
こはひよたち、美味しくいただきましたヽ(〃∀〃)ノ完食!



冷房が効いた室内。
ワンコも自由に放牧♪

そんな中、一人椅子でじっとしている我が子が・・・

P1016175.jpg

そう、小春です(笑)


なぜって・・・?

それはね。

13082603.jpg
なぜか、最近小春がお気に入りのザック君にちょっかい出されるからです(´ω`;)

ザック君遊びたいのにつれない小春。
あまり日和美和以外と遊ばないのどうにかならないかな・・

結局・・・

13082604.jpg
ザックママさんに捕獲されてしまったザック君。

ザック君は悪くないのにいつもごめんね(´・д・`)


ワイワイゴクゴクと楽しい宴もお昼に始まりあっという間に夕方に、、

最後にみんなで恒例の記念撮影しよう∑d(゚∀゚d)

P1016214.jpg

お、前回のお鍋パーティーよりも成長した?!
みんなきっちり整列してくれましたよ~♪

13082605.jpg

とっても楽しい夏の思い出でした~

実は柚子もちょこっとお邪魔してたんです(*-∀-)ゞ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 01:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日は

みんなでまたお出掛け。



そのためにも今日は早く寝るってさ。


犬種は違えど家族。
小春も一緒に同じ格好(笑)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またもや

おはようございます。

またもや更新止まってしまいました。


今日は仕事で本社に行ってまいります。
フードや商品のお勉強です。

そんな中、いつもお留守番をしているこはひよたちは


ひ:ふーん!どうせ、いつもお留守番なのよさ!!
最近は暑いからお出掛けもできないのよさ!


み:ヒマなんです。だから寝るに限るです…



こ:こははいつだって元気でち!
さっさと起きて遊ぶでちよ!!


と、プードル親子は寝てばかりなのですが、なぜか!毛むくじゃらな小春の方が元気な事になっています(笑)


さて、今日も暑いので皆様、熱中症にはお気をつけて下さい。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日常 | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

