小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すいませんでした。

ご無沙汰しております。

仕事が最近、忙しくて帰っても
パソコン開いている気力が起きず
グダクダしているという始末。

年賀状も結局作ってない。

撮影用の小物類は買ったけど…
カメラすらも持てず。

ダメダメだな!こはひよママ。

なんやかんやで20日のマロ先輩のお誕生日もスルー。
ごめんね(/ _ ; )

そして、徐々に一番愛している日和のお誕生日までも近づいている。
残念ながら、誕生日は夜まで仕事なの…。

お誕生日プレゼント何がいいのかな。

んー。迷うな(*_*)
考えておきましょう。


さて、先日のお休みに
日和と茨城県へお出掛けしてきました。



土浦のイオンへ用事があり、そのまま日和の生まれた故郷を散策で阿見のアウトレットへ行きました。



お目当てはもちろんペットパラダイスさん。
お正月のセールをしておりました。ので、早速物色し、良いお買い物をしてきましたよ。

店員さんにもたくさん可愛がってもらえて嬉しそうでした♪

そのまま車へまた乗り込み長旅です。

そのまま地元へ戻る途中寄り道。



やってきたのは手賀沼。



んー。風が冷たいのよさ。

この日は確かに風が冷たくて強かったー。



むふ、後ろ姿が可愛いわぁー



呼び戻しもバッチリだね♪



また2人だけのデートするのよさ。
約束なのよさ♪


とってもゆっくりな時間を過ごせました。

なぜ、日和だけなのか?

それはちょっと暗い話になってしまうのでやめておきます。

ただ簡単にいうと
日和だけとの大切な時間が必要だったからです。
専門学校時代のときのように。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日和の日常

こんばんわ。

やっとこさ、パソコンに触れることができました~
2週間せっせとちょこちょこと忙しい毎日でした。

明日から2連休。存分に堪能致します。

さて、今日は、日和さんの日常をちょこっとご紹介です。

DSCN3539.jpg

これはこはひよママのママが珍しくカメラを持って日和を撮影。
このポーズが可愛かったようです(笑)

こはひよママがお仕事中、こんなこともしてるんだね~

もっと知りたいな

ママにお願いしよっと。

DSCN3541.jpg

こちら、お食事中。
目の前には大好きなキャベツ。

いつもこはひよママのパパにおねだりです。
日和、パパのこと大好きだもんね

でもお行儀悪ーい

DSCN3550.jpg

みんなでパパにちゅうもーく

このあと、無事、キャベツをGETしましたとさ

PB093616.jpg


日和の1日はとっても平和だね。

ママも平和が一番だよ~




。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

No.ワン!

こんばんは。

今日は残業が長引いてしまい帰るのが2時間程遅くなってしまいました!
あら、ビックリ!!

いつも仕事へ行くとき日和に
今日は何時には帰って来るね♪って伝えてから行くのですが、遅くなったときの日和のお出迎えがとってもパワフルなんです(笑)

いつも以上に跳ねたり回ったりで大興奮。
そのときはすぐに構わないで少し落ち着いてから遊んであげます。

遊ぶのはもっぱら…



最近、お気に入りのピンクたまごたん!

わざわざ、おもちゃ箱から探り出す程大好きなのです。



写真なんか撮らないで早く投げてなのよさ!!って言ってる感じで催促されるので早速…。



ビューン!と取りにいきます。

※ピンボケ+ブレブレですいません。




そして持って来て、さらに激しく振り回します(笑)

そしてそして、



また早く投げなさいよ!!と見下され(笑)

でも、そんな行動も可愛い…( *`ω´)←親バカ

これを日和が飽きる前に終わらせてあげます。
飽きる前に終わらせるのもしつけの一環ですよ♪




今日も楽しかったかい(((o(*゚▽゚*)o)))?
こはひよママはとっても楽しかったー!!

また遊ぼうね☆


PS.コメントのお返事遅くなります。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日和との思い出 ~1歳

こんばんは。

お仕事続きでネタが切れました(笑)
なので、今日は日和との思い出をお話しようかな。


日和との出会いは専門学校です。

入学して担当になるまで約1ヶ月半程でしょうか。
その間、トレーニング実習等ではいろいろなワンコをペアで出していました。
そのワンコも先生がランダムで決めます。

こはひよママは日和の兄弟の旧名サツキやハウルがよく当たりました。
日和の旧名はメイ。

一度も当たる事がなく。
ゴールデンウィーク明けにやっと先生からパートナーの発表。
こはひよママはパピヨンかポメラニアン希望でしたが、確実に産まれないむしろ、母犬がいないと言われたので正直、候補になかったプードルを希望しました。

プードルに決まったのですが、そこから毛色、性別を決め、こはひよママは友達と兄弟犬がいいねーと話していて兄弟犬で選ぶ事にしました。

候補としてはよく出していたサツキ。

しかし、名前がない。

メイだけだ。

先生に聞くとサツキはトリマーコースとのこと…。

渋々、メイとなったわけです。
正直、大きさもサツキのほうが小さくてメイは兄弟犬でも1、2位の大きさ。
小さい子がよかったー。とブツブツいうこはひよママ。


まぁ、しかし、パートナーになったら、なったで溺愛です。
早く連れ帰りたくて、友達とコースで一番早く連れ帰る事になりました。

2010/6/7 日和が我が家にやってきた。



その日の帰りに100円ショップで買ってきたロープのおもちゃ。
今でも大好きなおもちゃなんです(*^^*)

このときで3.0キロ。

もじゃもじゃで可愛いでしょ?←親バカ



連れ帰りを始めて1週間。
サークルではおトイレに慣れるまで全面トイレシーツ(笑)
そこに夏だったのでタオルケットを入れるだけ。
そしたら、ちみっと寝ていました。

室内で犬を飼うのは始めててどうしたら良いのか分からなかったこはひよママです。
家族みんな、日和が来るのとっても楽しみにしていました。




もう少しで1ヶ月経つ時です。
すでに爆睡リラックスモードでお腹全開です(笑)
今も爆睡しているときはこんな感じですね。




この日はこはひよママの誕生日。
何日か前にカットしてもらってすっきりヘアーです。

よくゴリラゴリラとママに言われてました。
いや、今も言われます(^^;;




これは12月にコースの先輩たちとワンコを連れて近くの山?でのクリーンデーです。
本当は筑波山登山だったのに、通行止めで急遽予定変更したのを覚えています。
お弁当も食べて楽しかったね♪


そういえば、今でもこの服着れるのかな~

もう1キロも違うから無理かな。カットも違うしね。



2010/12/26 1歳のお誕生日を迎えました。
パートナーになったのが6ヶ月になる何週間前。
それから約半年。

あっという間でした。

今回、写真が全て携帯のものなので加工をしてもどうしても荒くなってしまいました。

今年で3歳。

これからもよろしくね。日和。

。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旅立ちました。

こんばんわ。

お久しぶりですいませんでした。

ご報告が遅れましたが、2日にあんこちゃんが
たぷ兄さんのお家へ旅立ちました。
とってもお利口さんでとっても幸せに暮らしております。
これからもお利口さんで育ってね


お迎えまでの様子をご報告しますね

P9022614.jpg

シャンプー仕立てのもふもふ、あんこちゃん

P9022637.jpg

カットもしたので疲れちゃったね。
そういえば、色が赤毛っぽくてパパに似たね

P9022665.jpg

美和はまだまだあんこちゃんとのお別れが理解できません。
あんこちゃんもよく分からないもんね~

P9022685.jpg

さすがママだね。寂しくないかい??

自信をもって送り出せる子になったかな


12090601.jpg

最後に家族写真。


お迎えが来たら、あんこちゃん。
お別れがわかったのか、こはひよママのママの後ろにずーっと隠れてました。
なんだかとっても切ない光景でした。

たぷ君ファミリーが帰るとき、
いつもなら日和は吠えないのですが、このときはずっと吠えていました。
やっぱり寂しかったのかな・・・。

こはひよママもそんな光景みたらとっても辛くなっちゃいました。
涙腺緩々~


あんこママからプレゼントいただきました。
P9052722.jpg
可愛い詰め合わせ
ありがとうございます。

これからもあんこを宜しくお願い致します


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 日和 | 19:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

