小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の準備は完璧?

こんばんわ。

今日はお仕事お休みというとこで1日中お家に引きこもりだったこはひよママです。
いつの間にかお昼寝をしておりました

疲れが溜まっているのかしら?
普段、お昼寝ができない体質なのですが・・・

でも、お昼寝してもまだまだ眠いこはひよママでした~


さて、1日中お家にいた、こはひよママにお届けものが届きましたよ

もちろん最近はこはひよの為にお買い物をしているので
中身はもちろんこはひよ用です

先日、友達と映画を観に行った際にHarnessDogさんへ行ってきました。
そのときに可愛いお洋服を発見。

しかし、こはひよは色違いでお揃いじゃなきゃなこはひよママ
サイズがなくて断念しましたが、お家に帰ってすぐに楽天市場 ペットパラダイスさんで購入。


じゃあ、早速モデルさんに登場してもらいましょう

DSCN0590.jpg


そっか!小春はまだお祭り行ったことないもんね~
今年、連れて行ってあげるね

浴衣かわい~ね~

DSCN0594.jpg

この写真撮れた時、こはひよママ思わず・・・
「この子、なんでこんなに横顔綺麗なの?!」
なんて、親バカなこと思っちゃいました

DSCN0595.jpg
うん
ママも立派なモデルさんだねって言ってくれたよ
今日はお下げもしてるから、さらに可愛さUP中ですよ

DSCN0598.jpg

やっぱり日和はピンクが似合うね
小春のは写真では白っぽいけど実際は淡い緑ですよ

2人連れてお祭り行くのが今からウハウハなこはひよママです。
ん~ママも浴衣着たいな~




ここでお知らせです。

お家にお残りのピンクちゃん。
本日、名前決定致しました

ここ2,3日ずーっと悩みに悩んで
ママに呼びづらいだのの駄目出しをくらいながらやっと
パパママと意見出し合って決まりました。

こはひよママの名前の一部と日和ママの名前の一部を合わせて・・・

DSCN0575.jpg

美和』ちゃんです。

通称:みーちゃんです


皆様、これから小春日和共々、美和をよろしくお願いします。





今回購入したこはひよの浴衣はこちら。今ならミニ団扇が付いてます(小春がつけてるやつです)


小春サイズ:3S


日和サイズ:S



。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 23:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小春11ヶ月&日和育児日記 生後11日

こんばんわ。
今日は仕事お休みでした

久しぶりに専門学校のお友達と遊んできましたよ。
地元までわざわざきていただいちゃいました

ベビたんたちを見に来てくれましたよ
日和も久しぶりに会えてとっても甘えん坊さんになっていました。
ちゃーんと覚えてるよね

そして24日から公開しております、『LOVE まさお君が行く!』を見てきました。

笑いあり、涙ありの映画。
そして何より、母校グループ「わんわんランド」も撮影協力で登場しております。
恩師の先生、生徒さんが所々出演しており、友達とウキウキしてました
早くまたわんわんランドに遊びに行きたいな~

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日6/25で小春は
大きな怪我もなく11ヶ月を無事に迎えることができました

DSCN0489.jpg


ふふ、相変わらずなドヤ顔炸裂です

元気いっぱいな小春にピッタリなプレゼント用意したよ

DSCN0487.jpg

じゃ~~ん

リュック付きのハーネスです。
いろんな動物シリーズがありましたが、友達に小春はトラさんのイメージらしくトラさんを購入

DSCN0492.jpg

小春のモフ毛でどうしても隠れてしまう!!
なかなかうまく撮れないぞ

ん~でもやっぱり可愛く似合ってるは・・・←親ばか


さて、LOVE まさお君を見に行ったのでせっかくなのでお土産で
バンダナを買ってきました~

DSCN0497.jpg

日和は意外と旅好きなのでよく似合う~

・・・映画でボロ泣きしちゃって崩れちゃったの
でもママ、ちょー薄化粧だからあまり気にしないよ!←

DSCN0501.jpg

運動嫌いな小春は旅はしたくないも様子。
まだ小春は旅の良さを知らないのよね
これから教えてあげるからね~


さて、ベビたんですが...

昨日つぶやいていた、あかちゃんのシッポですが無事、断尾されました
元からもう切れていたのですが、ゴムに毛が絡まっていて取れなかっただけみたいです


そして

ピンクちゃんの~~

DSCN0508.jpg


目が開き始めました
夜、ミルクをあげているときに気が付きました!
うっすらと可愛い黒い瞳が


これからがもっと楽しみです

あかちゃん 448g
みどり君 360g
ピンクちゃん 414g
あんこちゃん 333g


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寝ますよー

iPhone

メモリーカードを読み取ってくれないので
今日アップしようとしていた写真載せれないので後日記事にしますね。

なので、急遽何にしましょう。と
考えていたらこんな時間。

もう諦めて寝ようとしたら
何故かテンションが高い日和。
小春と遊び続けてます。



いつもなら



こんな感じで静かに
ママが寝るのを待ってるのですが
今日はまだ元気みたいです(笑)



ちょっと休憩。



日和は順番待ち。えらいねー(*^^*)



ひーちゃんの番だよー


さぁ!再開だ!



小春キーック!



ぎゃー!…な小春(笑)
全然キックが効かなかった模様す。



食われてます。(笑)


はい。この記事書いてる間も
現在進行形で続いてますのでこの辺で(^-^)/

ママは明日も早いのだよ。

2人も早く寝なさいね!

おやすみなさい。
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぬくぬくねむねむ

iPhone

こんばんは。
更新不定期ですいません。

今、ママは10日に迫った
卒業がかかったライセンス試験に追われています。

日和もその訓練に付き合っているので
家に帰って来たらずーっと寝てます。



こんな感じで(笑)

顔落ちてますよー!



あ、戻ったΣ(・□・;)

床暖房+ベッドでゆっくり休んでね。

まぁ、日和は暇さえあれば
日中もずーっと寝てるんですがね(笑)


小春は元気いっぱいで
リビング駆け回ってます(ーー;)



遊んで!な訴え。



おっ!くるか?!


と、最近は日和の真似なのか
待ってるとき座ってたり伏せてたり。

飛び付いても
ダーメ!とかいけないよ!とか
言えば座るようになりました。



おや?お眠ですか?




へそてんにしても反抗せず
そのまま寝続けちゃう小春でした。

そういえば、最近
ランキング貼るの忘れてました。


。○**日々成長してお疲れ様な小春日和にポチっとお願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

早くよくなってね。

iPhone

昨日、小春日和で動物病院いって来ました。

まずは小春から。

看てもらってすぐに
どこかにぶつけたりした?
と言われましたが
日中学校にいたママは分からず…。

でも、ビッグパパが
お昼からショボショボしてたよ。
と言っていたので伝えました。



とりあえず目薬をもらい
様子を見ることに。

ついでに体重も。

1.8キロ。

変わらないΣ(・□・;)

しかも最近、食ムラが出来てしまって
困ったものです…。



目も普通に開けられるようになり
元気だし他に異常が出なければいいな。


次に日和ですが
こちらは木曜の朝にブラシをしてるときに
気付いたのですが

結んでたとこのすぐ後ろがハゲてる…!



ビッグママと話して
ストレスかなーとか色々話して
学校で先生に相談したら
なんだろうねー?掻いてる様子ないなら
このまま様子みてよっか。

と言われましたが
ついでに看てもらいましたが
獣医さんも困ってる感じで
原因がわからないみたいです。

この時期に水虫もありえないだろうし
ストレスも感じてる様子でもないね。
と言われました。



日和は前に顔ばりした際に掻いてしまってできた傷を
治す為にもらった軟膏をそのまま使用することに。



ど真ん中にできて目立つから
早く治ってほしいね(´・_・`)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 小春日和 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

