小春日和と一緒

トイプー親子とポメラニアンのほのぼのな日々

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

卒業しました

ご無沙汰の更新ですいません。

3月14日に無事に専門学校を卒業しましたこはひよママです。


当日は6時半から着付け。
なので4時ごろに起床。

ママと一緒に寝ている小春日和も一緒に起床!

P3140013.jpg

2人とも眠そうですねー^^;

じゃあ、こはひよママとママのママは茨城の会場行くから
パパ達とお留守番よろしくね?


P3140020.jpg

会場着いて大好きな先生とパシャリ♪

友達とたくさん写真撮りました。

P3140045.jpg


平成24年3月14日 ペットケア総合コース 卒業
18人無事、全員卒業できました^^


わたしがこの学校で取得できた資格は

愛玩動物飼養管理士1,2級
トリマー3級
ホームドックトレーナー3級
ペットケアマネージャー1級
ビジネス検定3級

今の職場ではこの資格は持っていてもあまり意味がないらしいですが
お客さんに的確なアドバイスができるだけで良いと私は思います。

この学校でたくさんのことを学べました。

先生、友達に感謝をしています。


最高な2年間を過ごせました。

これからは新たな目標に向かって頑張ります。


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホームドッグトレーナー3級試験

iPhone

2/10

朝9時に学校集合。
会場の準備などをして10時開始。

試験官のS先生からのお言葉をもらい
オス組から始まります。

Y先生はよく
トップバッターがいい流れを作らなきゃダメになる。
と言ってました。その通りです。

毎回模擬で好成績だった日和の兄弟。
本番もパーフェクトで始めてくれました。

ちなみに持ち時間は5分。
そのときの状況で長引くときもあります。
18名を2時間で終わらせなければならないので
みんなもちろん真剣です。

でも、緊張しててはダメ。

楽しくやらないと犬も人の気持ちには敏感です。
すぐに伝わってしまいます。

訓練してるときに
よく先生に言われたのは
神経質な犬に神経質になるな。

日和はすぐに私の気分を察しる子です。
2、3回目の模擬も私が神経質になったせいで
グダグダで終わってしまいました。

だから本番はいつも通りじゃなく
いつもよりもっと楽しくやろう!って。

私と日和はラストでした。

締めでビシッと決めてくれ。と言われました。

日和を連れてくる時、T先生に
いつもの笑顔がないぞ!大丈夫か?!
言われました、が、
大丈夫ですよ!日和信じてます!
って返しました。
おう!その意気だ!

その少しの会話だけでも気分が上がりました。

試験直前まで最終確認しませんでした。

なぜなら、日和はすぐに飽きちゃうから
集中力を切らさないためです。

始まるまではフリーです。
好きな風にして楽しく話かけて
頑張ろうね。信じてるよ。

いざ、最後のときがきました。


うん。ビビってない。

受験番号18番。
犬名は日和です。
指導手は○○ ○○です。
よろしくお願いします!

良い感じ!アイコンタクトも大丈夫。

脚側行進。
良い感じ。でもちょっとビビり始めた…?

伏臥。
ヤバイ。試験官の先生気にし始めて
あまり見なくなってきた…。
でもなんとかできた。

立止。
動かなくなっちゃった。
でも、気にしてこっちみてくれてる。
そのとき立ってくれるかな?と思ったけど
立ってくれなかった。結局、手を使って立止。
先生すいませんでした。

休止。
うん。これはお得意だから完璧!

自由科目。お回り。
ゆっくりだけど確実に3回回ってくれた。

ありがとうございました!


終わったあと、すぐにコメントをもらうのですが

どうした!満点狙ってきたんだろ?
微動だにしなくなっちゃったね。
立止ダメだったね。目が合った時に
できるかな?と思ったんだが。
でも、指導手としてはよかったよ。


あ、褒めてくれた。嬉しかった。

いつもよりたくさん日和褒めてあげた。
だから日和も頑張って答えてくれたのかな?

ありがとう。

ビシッと決めれなかったけど
満足できた試験だった。

片付けも終わったあとに
Y先生が話してくれたことですが
あの最後にやったぼんぼりついたプードル持ってた子は人としていいね。
ってまた褒めてたみたい。

嬉しい。嬉しい。

ぼんぼりはビックリだけど。(笑)


後日、無事合格と聞かせれました。

ホームドッグトレーナー3級。
取得しました!

無事に卒業できます。

日和、ありがとう。



一緒に卒業できるよ!

これからもよろしくね♪
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライセンス試験本番

iPhone


おはようございます。

いつもより1時間早い電車で
学校向かってます。

今日はついに卒業試験の
ホームドッグトレーナー3級の試験です。


わたしは日和を信じて的確な指導をする。

日和の足を引っ張らないようにする。


二年間頑張ってきた。


日和のことでたくさん泣いたこともある。

だからこそ、信じられる。


日和もわたしのこと信じて楽しく動いてね。


訓練は楽しくなくちゃ!




。○**私たちが合格できるようポチっと応援お願いします**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 07:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

集合だよー

今日の午前中の訓練は久しぶりにドッグラン。

うん!オムツしてないし
発情も落ち着いてきたから
反応がよくなってきた(*^^*)

2時間あったのですが
やはり人も飽きてきちゃうので
気分転換にいろいろ遊んだりします(笑)

今日は



ビーグル兄妹
シュナウザー兄弟
プードル姉弟
で集合写真o(^▽^)o

みんな、見てる方向バラバラ(笑)

でも、兄弟同士で何か通じ合ってます。



シュナプーのアップ。
もじゃもじゃ軍団です(笑)




右側は日和の兄弟のプティ君。
マリモカットになっております。

フランシスというママから生まれたので
学校ではよく○○っ子って言うんです。

なので、日和たちはフランシスっ子

今、つくばわんわんランドでレース犬として頑張っているそうです(*^^*)

だから、日和が走るの速いから
ママも速いのかなー(^o^)


いつか親子対決してみたいな(笑)
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

不調

日にちが空いてしまってすいません。

パソコンの調子がすごく重くて更新する余裕がありませんでした。
今、iPhoneからの更新です。

最近の出来事。



小春の記念日の日。
日和さんカットでした(*^^*)
もじゃもじゃコンチ脱出!
スッキリコンチです♪

今回はロゼットという腰のとこにあるボンボンのところをハートにしてもらいました!
ビッグママのリクエストです♪( ´θ`)ノ

うん!かわいー!

でも、先生には
腎臓みたーい(笑)
な反応をいただきました(・・;)
先生、いっつも日和のこと弄るんだから…

可愛いからいいの!(笑)


そして、13日は二回目のライセンス模擬でした。
日和は発情がきていたので一番最後に変わり、オムツをしての状態。

…結果はボロボロでした。

オムツをしているのもあり
発情がきていたから神経質になっていたのか
すごい恐怖に見舞われ一切動かなくなってしまいました。
先生は発情でホルモンバランス崩れちゃったのかなー?と、解釈しました。

先生に今回はやめとこう。と言われたときは悔しくて辛かったです。

日和を犬舎(実習などで犬を出さないときに犬を休ませておくとこ。)に戻すとき、一人で泣いてしまいました。

でも、こんな事でへこたれてなんか言われないので急いで涙拭って
普段通りにみんなと接していました。

終わったあと、先生からコメントとアドバイスをもらうため行ったら
必要ないだろー!何も言うとこないし。
と、言われ焦りました。
悪い意味でですか?と聞いたら
いいや、俺も今回の日和の様子みるのは始めてだから何も言えないんだ。
前回の様子では完璧だったから、もし、発情も終わって、オムツもしていない状態にはなるから次のときに今日みたいになったら焦るがな。
あとは、そんな状態になっても指示には絶対に従うように訓練すればいい。とアドバイスされました。

怖い中でも指示に従ったら、優しく褒めてくれて抱えてくれた。だから怖いの我慢してでも行動したら優しくしてくれる。ってことを覚えさせないと。

逆に怖がってるのをみて
大丈夫だよ。心配ないよ。というのは逆効果みたいです。心では心配してあげるけど表面では厳しくしろとのこと。

がんばろう。

わがままさせない!

日和、またがんばろう!


今日は小春の体重測りました!



1.8キロ!

おー!200グラム増えてる\(^o^)/

もうすぐで半年なるし落ち着いてくるかなー



でも、体重増えるけど大きくはなってない気がするのは毎日一緒にいるからかな?
。○**いつも応援ありがとうございます**○。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| 学校 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

